約束を忘れる人への対処法 | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

寝て食べて愛されていたら

それだけで幸せそうな

猫みたいに


残りの人生は

 シンプルな生き方を。


 モノもやることも減らしたい
アラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート

いつも
読みに来てくださる方

そして
ときどき覗いてくださる
懐かしいアイコンの主様

嬉しいです🥺
本当に
ありがとうございますイエローハート




さて今日は
私のお仕事の話です。

私の業務として
だんなさんの会社の
経理事務があり

税理士さんと
ときどき
やり取りがあります。



その税理士さんに
お任せしている仕事が
いくつか
あるわけですが

手続きを
お忘れになっていて

お役所から
書類提出の催促の
お知らせが来たことが

これまでに数回
ありました。

(別に物忘れが
酷くなるような
ご年齢の方では
ありません笑)

まあお忘れに
なっていても
お知らせが来たと
私が伝えれば

対処してくれて
私や会社に
特に不利益は
ありません。

でも
いい気は
しませんよね。

管理栄養士さん監修の
美味しいお弁当で気を取り直そう



会社の決算が4月なので
特に4~6月は
普段よりやり取りが
頻繁になります。

この前も

一旦チェックするために


私がつけた帳簿の
データを
もらいに来られて

1週間後の10時半に
データを戻しに来られる
約束をしました。



ところが当日
10時半を過ぎても
来られません。

実を言って
これまでにも

何度も
遅れて来られたことが
あるので

11時まで待ってみて
とうとう
電話しました。



そしたら
約束を完全に
お忘れに
なっていてアセアセ

今から寄せもらって
いいですか?
とおっしゃって

11時20分くらいに
来られたんですね。

(うちと税理士事務所は
車で5分ほどの距離。)

で、結局持って帰ってた
データも
何もされて
なかったようで笑い泣き

私が時間を取った
2回分は
意味のないものに
なりました笑い泣き




おすみさんの
カラーセラピーを
受けたときに


↑この記事に
書いてもらってるように

今は不誠実な人とは
出逢ってないと
思ってたけど

やっぱり
蔑ろにされてる感を

そういえば
税理士さんに対して
感じてきたことに

この出来事を通じて
気づきましたチュー



さて
どうする?

税理士さんを
替えるという方法も
あるのですが

他にいい税理士さん
って言っても
わからないし

税理士さんを替えると
会計ソフトも
変えないと
いけないこともあって

めんどくさい

という思いが

先にたつんです。




ここで

そもそも私が

不誠実に感じる人たちは


なぜそのような

行動に至るのか

ってところを

考えてみました。


たぶんだけど

たいていは

忙しすぎるから

なんだろうな...


顧客が増えれば

売上も増える。


事業者としては

嬉しいことです。


でも

キャパいっぱい

あるいはそれ以上の

顧客を持つことで


十分な対応ができず

顧客満足度が下がって


それでも

事業者として

幸せを

感じられるのかな?


と私は疑問に

思うんですよね…


結果的に

顧客も離れていって

売上も下がるかも

しれません。


そういう

忙しい状態に

してしまってる理由は


人それぞれ

あるのでしょうが…


私は


ゆとりのない

可哀想な人だな


と思うことに

しました爆笑


上から目線で嫌な感じかも

しれないけど笑

そう思ったら

怒りも湧いてこないニヤリ




具体的な対策としては

前日の朝に


リマインダーメールを

税理士さんに送ることに

しようと思います。


めんどくさいけど笑。


そのめんどくささが

勝ったときには

税理士さんを替えようニヤリ


これにてひとまず

一件落着❗




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター