「捨てる」「譲る」ともう一つ。今取り組んでること | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

寝て食べて愛されていたら

それだけで幸せそうな

猫みたいに


残りの人生は

 シンプルな生き方を。


 モノもやることも減らしたい
アラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート





モノを減らすために
最初に取り組んだのは
捨てることでした。

一番早く確実に
 モノが減ります。



ある程度
モノが減って
やることも
減らしていったら

時間と心に
ゆとりができてきて

捨てるには

忍びないモノを

譲る気になりました。


メルカリに出品したり

リサイクルショップに

買い取りしてもらうのは


梱包して発送する

手間と時間がかかるけど


罪悪感もなく

むしろ

使ってもらえる喜びが

感じられました。





「捨てる」や「譲る」を

繰り返して


モノとやることも

どんどん減らして

いったら


さらに心にゆとりが

できたから


最近は

「使いきる」

に取り組むように

 なりました。




小5次男が

歯磨きをサボりがち。


歯磨きが面倒なとき

せめて

口ゆすぐだけでもと


購入した

マウスウォッシュ。



歯磨きが面倒な子には

これも面倒で

 使われませんでした…。




そろそろ捨てようかと

手に取ってみると


あら

 減ってる!


次男には使われずとも

小6長女が密かに

時々使ってたらしい。




この間とうとう

\ 使いきれました /


3~4ヶ月に1回

歯医者に通って

歯のお掃除も

してもらってるし


もう買わない

 つもりです。


私が成し遂げた

わけでもないけど


「捨てる」とか「譲る」より

時間がかかる分

妙に達成感

 感じました笑。




期限切れのモノは
捨てるとしても

消費できるモノは
できるだけ
使いきる!


そんな当たり前のことが

できて興奮してる私って


自分でも呆れるけど

ちょっとかわいいなと

思ったりもします笑。




ポチっとしてもらえたら
嬉しいです♪↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター



PVアクセスランキング にほんブログ村