【モノを減らす】片栗粉と薄力粉の代わりにアレで兼用 | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

寝て食べて愛されていたら

それだけで幸せそうな

猫みたいに


残りの人生は

 シンプルな生き方を。


 モノもやることも減らしたい
アラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート





私が一番好きな料理
鮭の揚げ浸し

生鮭に
片栗粉をまぶして
油で揚げて
めんつゆに浸します。



作る気満々だったのに
片栗粉を切らしていることに
気づきました。



他に代用できるモノを

探してみたら

米粉がヒット。


友達に影響されて
薄力粉の代わりに
米粉を使うようにしようと
買い置いてました。

食材の宅配で購入



昔グルテンフリーって

言葉を聞いても


小麦アレルギーじゃない

私には

ピンとこなかった。


でも胃腸の調子が

常にあまり良くない私。


グルテンは

消化されにくく

腸内環境を

悪くすると知って


小麦の摂取を

できるだけ

やめてみることにしました。




サラッとした米粉は

鮭にまぶしやすい!


揚げた食感が

カリッとしてるのも

いい感じ!


シチューとかの

とろみ付けにも

 使えるらしい。


片栗粉も薄力粉も

米粉で代用できるなら

保存容器も

1つ減らせます。


兼用できるって

最高!


私の米粉ライフ

 始まりました。




 

 



ポチっとしてもらえたら
嬉しいです♪↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター



PVアクセスランキング にほんブログ村