重い腰をあげ初○○してみたら3時間で初○○! | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

残りの人生は

シンプルな生き方を

 
猫になりたいアラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート

あら、仲良し♪



結構いろんなものを

捨ててきましたが


傷んでいない

美しいものを捨てるのは

やはり胸が痛みます。


このお弁当箱



自分用に買ったものの

結局一度しか使わず。


私にはお弁当

必要なかったから。





でもこれはさすがに

ゴミにしてはいけないと

思いました。


重い腰をあげて

初メルカリ出品

することに。




15年くらい前だったか
まだメルカリが
なかった時代

ヤフオクで
こどもの古着なんかを
よく出品して
 売っていました。

あるとき

美品として出品していた
マタニティーパンツが

日焼けしていることに
気づいて
出品を取り下げて以来

いい加減な私は

家にある物を売ることが

怖くなり


メルカリがこんなに

ブームとなった今に至っても

購入しかしたことが

ありませんでした。




メルカリのアプリで

出品についての知識を

少しばかり学びました。


同じ商品が

出品されているか検索して


それを参考に

商品説明を入力したり

価格を決めたり。


久々に

スマホとにらめっこしてたら

頭が痛く

なってきましたが


なんとか出品!




出品から

2時間くらいしたら

コメントがつきました。


初めての

値下げ交渉。


ドギマギしながら

対応の仕方を調べて


1割値下げして

返信してみました。


マニュアル通り

「値下げ期間は

今日の23:59までです」

と送ってから


しまった!


それまでに

購入されなければ


24時まで起きてて

価格を戻さなきゃ

いけないじゃない!


ということに

 気づきました。




でも私の心配をよそに

すぐにご購入!


出品から3時間ほどで

初売上!!




お金をいただける以上に

誰かにこれを

使っていただけることが

嬉しい!


私に使って

もらえなかった分


誰かさんに

可愛がられて

その人のお昼時間を

彩ってもらえたなら


私も幸せ感じます。




そのあと

ミキサーも出品してみたら



翌日には売れました。


幸せの循環が

 心地よいです。




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター