3口コンロを1口しか使わない理由 | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

残りの人生は

シンプルな生き方を

 
猫になりたいアラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート

かごが好きだね~



急に寒くなりました。

この間購入したアウターが
早速活躍してます。



うちのコンロは
3口あるけど
今は1口しか
 使ってません。

理由は…

掃除が
 面倒だから。



使わなくても
汚れはつきます。

だから

アルミホイルで

くるむことにしました。



おにぎりを包むため
こどもウケするような
可愛らしいホイルを
買ったものの

使わないままだったのを
これで使い切りました。

1ヶ月に1回

金属ゴミの日に

新しく交換します。




以前は

2口(時には3口)を

併用していたけど


1口しか使わないと

ご飯の準備に

時間がかかります。


忙しい

ワンオペワーママには

おすすめできません。


でも今の私には

時間があるから大丈夫。


ご飯を土鍋で炊き

味噌汁を作り

主菜を作る


1つずつゆっくり

作ります。


副菜をサラダにして

火を使わないと

ちょっと早くできる。


でも生野菜は

身体を冷やすらしいので


胃腸も冷えてそうな私は

根菜とか

火の通った野菜を

食べた方がいいみたい。




ちなみに

魚焼きグリルも

 使いません。


これは

 何年も前からです。


魚は


 

このフライパンを

使うようになったら


身がくっつくこともなく

綺麗に焼けるように

なりました。


(さわらの塩麹焼き)


代わりにグリルは



新聞を敷き
その上にキッチンペーパーを
敷いて

揚げ物の油切りに
使ってます。



1口コンロ生活に慣れたら
もしいつか
だんなさんに先立たれて
独り身になって

小さなキッチンの
アパートで暮らすことに
なったとしても

やっていける
 気がします笑。



\ ある日の捨て活 /


金属ゴミの日

ということで



S字フック

 いくつか捨てました。


使うものだけど

そんなにたくさん

 予備はいりません。




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター