★☆アンナ@annaの独り言☆★ -275ページ目

大根役者


★☆アンナ@annaの独り言☆★-2009030418020000.jpg

大根の葉っぱです



美味しくて栄養満点なので大好きです



でも
スーパーにある大根は
葉っぱが切って売られています



だからスーパーでは大根を買いません



毎週水曜日
家の近くの団地に
千葉の農家さんが野菜を売りに来ます



だから野菜はそこでまとめて買います



その日の朝収穫した野菜なので新鮮です


無農薬だからピーマンやキャベツの中にイモ虫が入っていたりする事もしょっちゅうで
切るたびに毎回ドキドキしますが
でも美味しいから苦ではありません



今日は大根の葉っぱをじゃこと炒めてふりかけを作ります



味噌汁にも使います



ふりかけは日保ちするので助かります




ではまた

ぎょぎょぎょ


またまた昨日のアクセス数が物凄い数になってる…



アメブロの七不思議…



そんな事よりみんなー
こんな頭の悪いバカ女の為に
色々心配してくれてありがとぉー



・゚.・。(ノД`)・゚.・。



涙ちょちょぎれた




凄く力のある方からの
『何かあったのか?力貸すから言ってみな』って言葉に
他力本願主義のアンナの心は
ぐゎんぐゎんと揺れましたが
もう大人なんだから自分の力で片付けてやるさ!!



片付けなきゃいけない問題が3つも4つも同時多発しているもんでね
東京弁護士会に行って
違う問題を違う弁護士さんに相談したりして
若干前代未聞的な扱いを受けましたが
そんなこたぁ気にしねぇ



ただでさえバタバタしてるからね
毎日霞ヶ関なんか行ってらんねーよ



まとめて全部相談してきましたぁ



(´∀`)  ウヘヘ



なんかね
色んなところで色んな人に話してるうちに
だんだんスッキリしてきちゃったんだよねー



アンナ自分の事
世界一不幸だと思って
悲劇のヒロイン気分でいたけれど
世の中いくらでも上には上がいるわけで
そう考えるとアンナの不幸は不幸には入らないのかもー
みたいなね



ポジティブ思考なところもあったりして



でもAB型だからね
考えがコロコロ変わるからねー



(´ー`)



明日の事はわかんねーや




お風呂入ってこよーっと



(*´ェ`*)

東京の中心で不満を叫んだ


ブログなんか更新してる場合じゃないんだけど
気分転換に更新してみます



アンナは今日
霞ヶ関に行きました



東京弁護士会という所に行き
弁護士さんに色々相談してきました



東京生まれですが
霞ヶ関なんて車で通り過ぎた事しかないもんでね
軽く迷子になり半ベソかきましたが
何とか無事に事を済ませました



(_´Д`)  フゥ…



しかし霞ヶ関って場所は凄いねー



カルチャーショックを受けましたよ~



警察官やら警備員がやたらウロウロしてて
何だか物々しかったわ~



一般人が気軽にチョロチョロしちゃいけない雰囲気よね



チョロチョロするなら
ちゃんとした身なりしなきゃ警戒されちゃう感じよね



ホント
ここは日本の中心だ!って感じがヒシヒシと伝わってきましたよ



出来る事なら
二度と近付きたくない感じよね~



霞ヶ関で働いているお客様の事を思い出し
『あのお客様は日本の中心で日本の役に立つ仕事をしてるんだ~』って
何だかちょっぴり感動しちゃいました



(*´艸`*)



心身共に疲れ果てましたが
帰りに皇居の周りをフラッと歩いてみたら
何だか気持ちがリフレッシュされた気がしました



(´ー`)



さすが東京一のパワースポットです



風水を元に考えて建てられただけの事はあるね



って
上から目線で申し訳ないんだけど…



(-_-)



てか
モノは考えようだね



(*´ェ`*)



もう少し頑張ってみるよ!