アンナのキッチンへようこそ!

 

家庭料理レシピ配信、ドイツ元駐在妻、

料理研究家/料理トレーナーのアンナです。

今日もブログに遊びにきてくださり

ありがとうございます爆  笑ハート

 

 

星毎日の食生活から家族の一生の健康を守りたいあなたへ。家庭料理セミナー星

1月26日、31日開催!

内容、詳細はこちらから!

 

* * * * * * *

 

 

日本時間でこんにちは!爆  笑

 

 

 

今日は食わず嫌いについて話そうと思うよ!!

 

 

 

 

 

子どもの食わず嫌い、

旦那様の食わず嫌いについて

悩んでいませんか?真顔

 

 

 

 

毎日のご飯作りで

「これは使えない」

「これは食べてくれない」

と言った制限が多くて

 

 

それが原因で料理のハードルが

上がってしまっている。

 

さらに

料理が楽しくない。

 

と感じていらっしゃる方はとても多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

好き嫌いは治らなくても

食わず嫌いは治すことができる!!

 

 

 

 

ですッ!

 

 

 

 

 

そのために最も大切なことをお伝えします。

 

 

 

 

それは・・・!

 

 

 

 

 

料理をする側のメンタル!!

 

 

 

 

ですッ!!

 

 

 

 

 

いやいや!

って思った方もいらっしゃる?

 

 

 

そういうこと聞いてるんじゃないよ!

って?ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

でも私は旦那が食わず嫌いをしていた

 

 

梅干し、酢の物(酸っぱい系の料理が全部苦手ニヒヒ、パクチー、甘くないヨーグルト・・・

 

 

 

 

これらを料理に使っても

なんだかんだ食べてくれるようになりました。

 

 

ヨーグルトは砂糖の量を減らしても

それでも「美味しい」と食べてくれるようになった。

 

 

 

おそらく

梅干しや酸っぱいものやパクチーが

好きになったわけではないけれど、

 

食わず嫌いは克服してくれたように思います。

 

 

 

 

継続コースの生徒さんからも

 

「子どもや旦那がこれまで食べなかった

〇〇を食べてくれるようになりました!」

 

というご感想をたくさんいただきます^^

 

 

継続の生徒さんからの声ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族の食わず嫌いに悩む方、

 

食べてもらえないことには

原因があります。

 

 

 

特に子どもの頃(4歳くらいまで)に

味の経験を積み、

 

たとえ好き嫌いがあったとしても

食わず嫌いをしないように

育ててあげられるかどうかは

家庭での料理にかかっています。

 

 

 

 

家庭料理の継続サポートコースにて

お子様やご家族の

食わず嫌いの克服をサポートします。

 

 

家族の食わず嫌いの克服に最も大切な

料理へのマインドを変えたい方

もぜひお越しくださいね!

 

 

 

 

気になる方はぜひこちらから詳細をご覧くださいハート

↓↓

 

 

1月は現在5人の生徒さんと

一緒に継続コースを伴走させていただいていますハート

 

ドイツ、日本、スイス、フランスからラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

1月に家庭料理の見直しをしたい方は

お気軽にご連絡くださいねピンクハートおねがい

 

 

 

 

 

ドキドキご案内中のレッスンドキドキ

レッスン情報・空席情報は下記へ♡

 

星【家庭料理60分完結レッスン】お誕生日お祝い編星

1月20日(水)

1月22日(金)

レッスン内容、詳細はこちらから

 

 

星毎日の食生活から家族の一生の健康を守りたいあなたへ。家庭料理セミナー星

1月26日、31日開催!

内容、詳細はこちらから!

 

 

星あなたの料理の上達にプロが伴走する!家庭料理の継続サポートコース星

継続サポートの内容、詳細はこちらから

<1月ご予約受付中♡>

 

 

星料理研究家アンナのインスタグラムはこちら!星

<レシピも更新中♪>

 

 

 

 

家庭料理サポートの卒業生の声の一部ハート

 

【卒業生の声】旨味と薄味に改善できた!海外の食材を色々使えた!工夫する楽しさに気づいた!

【卒業生の声】苦痛だった夕食準備が楽になった!気負わず作り置きできて品数が増えた!

【生徒さんの声】家族から「美味しい」と言ってもらえて料理が楽しくなった!

【卒業生の声】海外からでも受講でき、料理との向き合い方が変わりました!

【卒業生の声】レシピ通りではなく私らしい味を作れるようになった!家族の食事の時間が楽しくなった!


* * * * * * *

 

ベル無料のメール講座ベル

【プロが教える!家庭料理スキルアッププログラムメール講座】

ご登録はこちらから!

 

 

* * * * * * *

 

 

 

お月様アンナのキッチンのプロフィール

クローバーアンナのキッチン公式ウェブサイト

 

ベルアンナのキッチンのレシピ:

LIMIALIMIANaidaNadiaクックパッドCookpad

 

ヒヨコ初めての方はこちらをご覧ください↓

『アンナのキッチン』が生まれるまでのストーリー

 

 


最後までご覧いただきありがとうございました♡