アンナのキッチンへようこそ!

 

家庭料理レシピ配信、ドイツ元駐在妻、

料理研究家/料理トレーナーのアンナです。

今日もブログに遊びにきてくださり

ありがとうございます爆  笑ハート

 

 

星毎日の食生活から家族の一生の健康を守りたいあなたへ。家庭料理セミナー星

1月26日、31日開催!

内容、詳細はこちらから!

 

* * * * * * *

 

 

日本時間でこんにちは!爆  笑

 

 

2020年、コロナ禍のなかで

夫が在宅勤務になったので

お弁当を作ることはほとんど無くなったのですが、

 

3月頭に在宅勤務になってから

数回出勤の機会があり

お弁当を作ることもあったので

ご紹介しようと思いますハートハート

 

 

 

 

鶏肉と卵のそぼろ丼弁当ピンクハート

 

・鶏もも肉の照り焼き

卵のそぼろ

ほうれん草の塩茹で

ポテトサラダ

人参とゴボウのきんぴら

なすの甘酢づけ

 

 

 

グリーン野菜丼弁当ハート

 

・ほうれん草の胡麻和え

・ブロッコリーのサラダか炒め物(詳細忘れちゃったあせる

・鶏肉とネギの炒め物(味付け不明滝汗

・肉団子のトマト煮込み

・レタス、パセリ

 

 

なんだかヘルシーそうなお弁当デレデレ

 

 

 

 

里芋のそぼろ炒め弁当ピンクハート

 

・明太子入り卵焼き

・ほうれん草の肉巻き

・里芋とにんじんの豚肉そぼろ

・野沢菜の炒め

・手作り甘味噌

・青じそ

 

 

 

コロッケ弁当ハート

 

・里芋とにんじんの豚肉そぼろ

・牛挽肉のポテトコロッケ

・黒ごまいり卵焼き

・ひじきと小松菜と油揚げの和物

・葉物野菜のなんか(記憶曖昧か真顔

 

 

 

鶏肉とナスとピーマンのうま味噌炒め弁当ピンクハート

 

・小松菜とレンコンの梅あえ

・鶏肉とナスとピーマンの炒め物

・塩昆布入り卵焼き

・黒ごま、レタス、ミニトマト

 

 

 

天ぷら丼弁当ピンクハート

 

・ピーマンとモロッコインゲンのかき揚げ

・アジのかき揚げ

・インゲンとエリンギの炒め物

・奥になんか野菜のおかず(おいw)

 

 

桜のケースの中に天汁を入れてるよデレデレ

 

 

 

豚肉とニンニクの芽の茗荷味噌弁当ハート

 

・豚肉とニンニクの芽の茗荷味噌

・ネギ入り卵焼き

・ブリのあら炊き

・紅白なます 

・田作り

・塩昆布、青じそ

 

 

 

 

以上ですデレデレハート

 

他にも何回かお弁当を作った記憶はあるのですが

おそらくコロナが流行り出した

3月くらいから数えて

10回程度しか出勤してないんじゃないかな?

と思います。

 

 

 

毎日のお弁当作りは大変だけれど、

お弁当を開いた時に

 

星「わぁ、おいしそう!」と感じてもらえること

 

星「また午後も頑張ろう!」とパワーが出るようなお弁当にすること

 

 

をいつも心がけてます爆  笑アップ

 

 

 

 

いつもありがとうデレデレハートハート

 

 

 

 

ドキドキご案内中のレッスンドキドキ

レッスン情報・空席情報は下記へ♡

 

星【家庭料理60分完結レッスン】お誕生日お祝い編星

1月20日(水)

1月22日(金)

レッスン内容、詳細はこちらから

 

 

星毎日の食生活から家族の一生の健康を守りたいあなたへ。家庭料理セミナー星

1月26日、31日開催!

内容、詳細はこちらから!

 

 

星あなたの料理の上達にプロが伴走する!家庭料理の継続サポートコース星

継続サポートの内容、詳細はこちらから

<1月ご予約受付中♡>

 

 

星料理研究家アンナのインスタグラムはこちら!星

<レシピも更新中♪>

 

 

 

 

家庭料理サポートの卒業生の声の一部ハート

 

【卒業生の声】旨味と薄味に改善できた!海外の食材を色々使えた!工夫する楽しさに気づいた!

【卒業生の声】苦痛だった夕食準備が楽になった!気負わず作り置きできて品数が増えた!

【生徒さんの声】家族から「美味しい」と言ってもらえて料理が楽しくなった!

【卒業生の声】海外からでも受講でき、料理との向き合い方が変わりました!

【卒業生の声】レシピ通りではなく私らしい味を作れるようになった!家族の食事の時間が楽しくなった!


* * * * * * *

 

ベル無料のメール講座ベル

【プロが教える!家庭料理スキルアッププログラムメール講座】

ご登録はこちらから!

 

 

* * * * * * *

 

 

 

お月様アンナのキッチンのプロフィール

クローバーアンナのキッチン公式ウェブサイト

 

ベルアンナのキッチンのレシピ:

LIMIALIMIANaidaNadiaクックパッドCookpad

 

ヒヨコ初めての方はこちらをご覧ください↓

『アンナのキッチン』が生まれるまでのストーリー

 

 


最後までご覧いただきありがとうございました