アンナのキッチンへようこそ!

 

家庭料理レシピ配信、ドイツ元駐在妻、

料理研究家/料理トレーナーのアンナです。

今日もブログに遊びにきてくださり

ありがとうございます爆  笑ハート

 

 

星毎日の食生活から家族の一生の健康を守りたいあなたへ。家庭料理セミナー星

1月26日(火)日本時間14:00〜

1月31日(日)日本時間19:00〜

内容、詳細はこちらから!

 

* * * * * * *

 

 

日本時間でこんにちは!爆  笑

 

 

先日告知させていただいた

【家庭料理60分間完結レッスン】誕生日お祝いメニュー

のご案内はお読みいただけましたかー!?爆  笑ハート誕生日ケーキ

 

 

レッスンの内容はこちら↓

 

 

 

 

コロナ禍で、おうちで家族と過ごすおうちご飯の機会が増えてきているからこそ!

 

 

家庭料理をもっと輝かせるチャンス爆  笑ハートハート

 

 

 

お誕生日って毎年やってくるから

毎年何作ろう?と迷っちゃいますよね。

 

だからこそ

お誕生日のお祝いご飯のレパートリーに

今回のレッスンメニューを入れていただけたらと思っておりますラブラブラブラブ

 

 

 

もっと手軽にアップ

もっと楽しくアップ

もっと美味しくアップ

 

 

お祝いご飯が家庭でも作れるように

との思いを込めて準備をしたレッスンですおねがい

 

 

 

世界中のどこに住んでいても

手に入りやすいような食材や調味料で

 

シェフみたいに面倒な工程や時間をかけずに

格段に家庭料理が美味しく作れるようになる。

 

 

そんなレシピを考えましたデレデレピンクハート

 

 

 

今回のレッスンでは特に

子どもが大好きな味付けを意識したよ!!キラキラキラキラ

 

 

 

 

________

 

まず一品目は〜♪

レッスンのメインディッシュ!

 

 

ラザニアデレデレ

 

 

家庭料理サポートの中でも

作ってみたい方が多いラザニア。

 

 

 

もちろん作ったこともある方もいらっしゃると思うけれど・・・

 

 

 

ミートソースや

ホワイトソース、

市販の缶詰を使ってませんか?真顔(ドキリ)

 

 

 

 

まずホワイトソース。

 

私がパッと調べた中で

ホワイトソースの原材料名。

 

ショートニング、バターオイル、たん白加水分解物調整品

などの謎の原材料に加えて、

 

調味料(アミノ酸等)、メタリン酸Na(!) 、香料

 

などの怪しい物質たち・・・滝汗滝汗

 

 

 

こちらも・・・

 

乳等を主要原料とする食品(植物油脂、還元水あめ、クリーム)、乳製品(??)、醸造調味料(???)

 

添加物はトレハロース、甘味料(ソルビトール)、増粘剤、酸味

 

などなど・・・!滝汗

 

 

驚きのアイテムが並んでます。

 

 

 

 

手作りすれば材料3つ!!!

添加物なんか必要ないよ!!!

 

 

 

ホワイトソースはラザニア以外にも

グラタンなどでも大活躍するラブラブ

 

 

これまでなんとなく作っていた方は

これを機に本物のホワイトソースのレシピを取得してほしいデレデレキラキラ

 

 

 

 

さらに!

 

 

ミートソース。

 

ミートソースも買えば簡単だけれど・・・

 

添加物や調味料や・・・

いろいろ入ってます真顔

 

 

 

 

私のミートソースはお野菜たっぷり!

ひき肉含めて全7品目が入っておりますデレデレハートハート

 

 

コンソメも使わずに作れますピンクハート美味しいアップ

 

 

 

ミートソースもラザニアだけでなく、

ドリアやパスタにも活躍するから

とっても便利なレシピですデレデレ

 

 

リメイクするときのコツもお話ししますよハート

 

 

 

 

 

 

これらのホワイトソースや

ミートソースを作るときのポイント、

 

そしてラザニアを作る際のコツなども

調理の技術的な視点からしっかり解説!おねがいハート

 

 

こだわりをまとめるとこれ!!

 

 

 

<手作りのミートソース&ホワイトソース♡子どもから大人まで大満足のラザニア>

星ホワイトソースとミートソースの作り方が学べる!キラキラ

星ホワイトソースは材料たったの3つ!!失敗知らずのコツあり!

星5〜6人分のミートソースの中に全7品目と栄養満点!

星コンソメ不使用ハート

星小麦粉も使いますが手作りなら米粉に変えられるのでグルテンフリーで作ることも可能♪

星子どもから大人まで食べやすい味付けで大満足のボリューム!

星ミートソースやホワイトソースをリメイクするときのポイントあり♪

星ラザニアの見た目を華やかにするコツもあり♪

 

 

 

こんな感じ!

 

 

 

 

もうミートソースやホワイトソース缶を買う必要なし!

 

おうちで用意しやすい食材だけで

美味しく作れるの手作りのラザニアおねがい

 

 

 

買い出し、食材リスト、段取り、作業時間・・・

全部お伝えします^^

 

誕生日お祝いレッスン、内容、料金などはこちらからチェックしてみてね!

 

 

 

時差があったり体調不良などで

当日ご参加できない場合は、

レッスンの内容を撮影した動画を後日配信しますのでご安心くださいね!ウインク

 

 

 

ではまたね!

 

 

 

ドキドキご案内中のレッスンドキドキ

レッスン情報・空席情報は下記へ♡

 

星【家庭料理60分完結レッスン】お誕生日お祝い編星

1月20日(水)

1月22日(金)

レッスン内容、詳細はこちらから

 

 

星毎日の食生活から家族の一生の健康を守りたいあなたへ。家庭料理セミナー星

1月下旬開催予定!

内容、詳細はこちらから!

 

 

星あなたの料理の上達にプロが伴走する!家庭料理の継続サポートコース星

継続サポートの内容、詳細はこちらから

<1月ご予約受付中♡>

 

 

星料理研究家アンナのインスタグラムはこちら!星

<レシピも更新中♪>

 

 

 

 

家庭料理サポートの卒業生の声の一部ハート

 

【卒業生の声】旨味と薄味に改善できた!海外の食材を色々使えた!工夫する楽しさに気づいた!

【卒業生の声】苦痛だった夕食準備が楽になった!気負わず作り置きできて品数が増えた!

【生徒さんの声】家族から「美味しい」と言ってもらえて料理が楽しくなった!

【卒業生の声】海外からでも受講でき、料理との向き合い方が変わりました!

【卒業生の声】レシピ通りではなく私らしい味を作れるようになった!家族の食事の時間が楽しくなった!


* * * * * * *

 

ベル無料のメール講座ベル

【プロが教える!家庭料理スキルアッププログラムメール講座】

ご登録はこちらから!

 

 

* * * * * * *

 

 

 

お月様アンナのキッチンのプロフィール

クローバーアンナのキッチン公式ウェブサイト

 

ベルアンナのキッチンのレシピ:

LIMIALIMIANaidaNadiaクックパッドCookpad

 

ヒヨコ初めての方はこちらをご覧ください↓

『アンナのキッチン』が生まれるまでのストーリー

 

 


最後までご覧いただきありがとうございました♡