アンナのキッチンへようこそ!

 

ドイツ在住5年間、料理研究家/料理コーチのアンナです。

今日もブログに遊びにきてくださり

ありがとうございます爆  笑ハート

 

 

家庭料理が上手くなりたい方へ

世界中どこにいても”家庭料理の上達メソッド”が学べる『家庭料理セミナー』を毎月開講中!

→詳細はこちらから。

 

 

 

* * * * * * *

 

 

日本時間でこんにちは!爆  笑

 

 

宝石赤8月26日〜8月30日宝石赤

家庭料理セミナー、

料理トレーニングコース

9月分の募集を開始します!

 

今月のブログでの募集は限定2名様です★

 

 

 

* * * * * * *

 

 

 

今日はレシピをご紹介ハート

 

もう何度も作っているんだけれど

アメブロでは更新できていなかった

サクフワなスコーンですおねがいラブラブ

 

 

外はサクサク、中はふんわり柔らかな

イングリッシュスコーン。

 

混ぜて焼くだけなのでとても簡単。

焼くまで20分程度で作ることができます。

 

 

作っているときから

バターの良い香りに癒されます。

 

レーズンや紅茶の茶葉などで

アレンジするのもおすすめ!ラブハート

 

 

 

 

『サクサクふんわり♡イングリッシュスコーン』(お菓子)

 

クローバー材料(5〜6人分)

薄力粉 … 245g

ベーキングパウダー … 大さじ1

塩 … 3つまみ

グラニュー糖 … 25g

バター … 60g

牛乳 … 150ml

 

 

 

 

クローバー作り方

①オーブンは200℃に余熱する。バターは冷蔵庫から出したての冷えたものを使用する。

薄力粉、ベーキングパウダー、塩をボウルに入れて混ぜる。

 

 

②バターを1cm角にきる。

 

 

 

③混ぜ合わせた粉類にバターを入れ、手ですり潰すように混ぜ合わせる。

サラサラの砂のような状態になったらグラニュー糖を加えて混ぜる。

 

 

 

④牛乳を一気に加え、一つにまとめる。

※練ったり潰したりしないようにそっと優しくまとめます。

 

 

台の上に薄力粉をひき、手にもしっかり目に薄力粉をまぶす。生地を台の上に出し、3〜4回折りたたむようにまとめる。

※押しつぶさないようにまとめます。手につく場合はその都度薄力粉を手にまぶしてくださいね。

 

 

⑥1.5〜2cm程度の厚さになるように手で伸ばし、型で抜く。

 

 

⑦200℃に余熱したオーブンで12程度焼く。焼きあがったらお好みでジャムやクロテットクリームを添えて完成!

 

 

 

クローバー作るときのポイント

●バターはよく冷やしたものを使います。

●生地をまとめるときはぎゅっと押しつぶしたり練ったりしないように優しく扱ってください。

●牛乳を加えた後は柔らかい生地なので、台や手、型にしっかり薄力粉をまぶすと扱いやすくなります。

 

 

 

 

おやつにお菓子に重宝しますハート

ぜひ作ってみてくださいね♪

 

 

前回のレシピはこちらキラキラ

→海老マヨ風♡鶏マヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

料理トレーニングの生徒さんからラブラブ

↓↓

 

「お肉を事前に塩麹に漬け込んでもみ込んでおく

というくらいしか以前はできていませんでしたが、

すでに頭の中で献立がたてられているので

スポットである程度の準備ができるようになってきたように思います。」

 

とのメッセージをいただきましたおねがい

 

 

 

 

料理トレーニングのアドバンスドコースを

受けていくださっている生徒さんハート

 

献立を考えるときの

アプローチ方法が変わってきて

色々な方面から献立を組めるようになってきていますキラキラ

 

 

 

献立作りがスムーズにできるだけで

こんなに料理って楽になる^^

 

 

準備を効率的にできるようになるから

無理なく品数が増やせるし

自然と品目数が増えるから

摂れる栄養も増えてくる。

 

 

 

献立作りの考え方を学んで

コツが掴めると

毎日の料理が本当に楽になりますおねがいクラッカー

 

 

 

 

 

9月分のご予約は残りわずか!

こちらも定員に達し次第募集締め切りとなります。

お早めにご連絡ください。ラブラブ

 

「世界中どこにいても”家庭料理の上達メソッド”が学べる『家庭料理セミナー』の詳細

 

 

 

 

料理コーチと取り組む60日間の料理トーレニング。一番人気のコースです。

料理トレーニング アドバンスドコース

 

 

 

 

家庭料理セミナーのご感想はこちらから!

https://ameblo.jp/anna-cooking/entry-12609391411.html

 

 
 

 

 

 

* * * * * * *

 

 

 

リンゴ世界中どこにいても”家庭料理の上達メソッド”が学べる!『家庭料理セミナー』

 詳細はこちら

 →お問い合わせはこちらからお願いいたします。

 

 

 

Instagram料理・駐在のお悩みにお答えしたインスタライブ

 

合格【料理の悩みにお答え!】のコーナー

 

旗料理トレーニングコース受講生お料理ビフォーアフター

 

 

ラブレター家庭料理スキルアッププログラムメール講座 読者登録はこちらから。

 

 

お月様アンナのキッチンのプロフィール

クローバーアンナのキッチン公式ウェブサイト

 

ベルアンナのキッチンのレシピ:

LIMIALIMIANaidaNadiaクックパッドCookpad

 

ヒヨコ初めての方はこちらをご覧ください↓

『アンナのキッチン』が生まれるまでのストーリー

 

 


最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-