アンナのキッチンへようこそ!

 

ドイツ在住5年間、料理研究家/料理コーチのアンナです。

今日もブログに遊びにきてくださり

ありがとうございます爆  笑ハート

 

 

家庭料理が上手くなりたい方へ

世界中どこにいても”家庭料理の上達メソッド”が学べる『家庭料理セミナー』を毎月開講中!

→詳細はこちらから。

 

 

 

* * * * * * *

 

 

日本時間でこんにちは!爆  笑

 

 

アンナのキッチン休日レシピデレデレ

 

海老マヨならぬ鶏マヨ!

 

鶏もも肉は

エビに比べて臭みがなく縮みも少ないので

シンプルに片栗粉だけで仕上げました。

 

いつも食卓に並ぶの鶏もも肉で

なんだかご馳走気分ラブラブ

 

 

 

タレは加熱する必要がなく、

揚げ焼きした鶏肉に和えるだけ♪

 

 

 

しなしなになってしまった

翌日の唐揚げのアレンジなどにも

おすすめなタレですよラブ

 

 

 

ぜひ作ってみてくださいねデレデレ

 

 

 

 

 

『えびマヨ風♡鶏マヨ』(主菜)

 

クローバー材料(4人分)

・鶏もも肉 1枚

・塩胡椒 適量

・片栗粉 適量

Aマヨネーズ 大さじ2

A生クリーム 大さじ1

Aケチャップ 大さじ1

A醤油 小さじ1

A砂糖 小さじ2分の1

 

 

クローバー作り方

①鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、塩胡椒をm、あぶしてよく揉み込む(粘りが出てきます)

 

②片栗粉をまぶす。

 

 

③フライパンに油を熱し、皮面から揚げ焼きする。裏返して火を通す。

 

 

④加熱している間にボウルにAをよく混ぜる。

 

 

⑤揚げ焼きした鶏もも肉をタレで和えて盛り付ける。

お好みで小ネギやチリパウーだをトッピングして完成!

 

クローバー作るときのポイント

●海老の場合は②の時に溶き卵2分の1個分加えてさらに混ぜてもOKです。縮みを防ぐことができます。

●作り置き→冷蔵3日間

 

 

 

 

 

前回のレシピはこちらキラキラ

ハンバーグやお豆腐に♪きのことオクラのあんかけ

 

 

 

 

 

料理セミナーの生徒さんからラブラブ

↓↓

 

 

「アンナさんがついていてくださると思うと、

料理を頑張ろうという気持ちになります!」

とメッセージいただきましたハート

 

 

一人で料理を頑張れない方、

 

このままずっと続けていても

一人ではなかなか上達させられないという方

 

 

料理セミナーで一緒に頑張りましょう!

 

 

一人ではつい後回しにしてしまうことでも

料理コーチと一緒に取り組めば心強いし

 

何より「頑張ろう」という気持ちになれる!

 

 

 

この気持ちの面が本当に大切!

 

 

 

毎日の料理のストレス感じてませんか?

 

家庭料理が上手にやりくりできるようになると

 

 

 

添加物等の摂取減

品数が増えることで栄養バランスが整う

食品ロスが減り経済的

効率が良くなり時間の節約

自己肯定感のアップ

達成感を感じる

 

など、

 

身体にも心にも良い影響がありますよ!!

 

 

 

 

 

ドキドキ毎月限定募集ドキドキ

家庭料理セミナー

8月分の募集は本日7月31日23:59まで!

 

 

 

あと、1名様のみです!

 

 

自己流料理から卒業できない

献立を考えるのが苦痛

レパートリーが少ない

海外生活での料理に困っている

レシピを見ないと作れない

旦那様の好き嫌いが悩みのたね

料理に苦手意識がある

効率が悪く時間がかかる

栄養バランスの良い食事が作れない

子供の食事作りに自信がない

 

こんな悩みを解決します!ハート

 

 

🔸毎日の献立作りに悩みたくない!

🔸時間をかけずに品数を増やしたい!

🔸子供や旦那さまの好き嫌いをなくしてもっと楽しく料理がしたい!

🔸料理が上手くなって人を招待できるようになりたい!

そんなあなたをお待ちしています!爆  笑

 

↓↓

 

「世界中どこにいても”家庭料理の上達メソッド”が学べる『家庭料理セミナー』の詳細

 

 

 

 

料理コーチと取り組む60日間の料理トーレニング。一番人気のコースです。

料理トレーニング アドバンスドコース

 

 

 

 

家庭料理セミナーのご感想はこちらから!

https://ameblo.jp/anna-cooking/entry-12609391411.html

 

 
 

 

 

 

* * * * * * *

 

 

 

リンゴ世界中どこにいても”家庭料理の上達メソッド”が学べる!『家庭料理セミナー』

 詳細はこちら

 →お問い合わせはこちらからお願いいたします。

 

 

 

Instagram料理・駐在のお悩みにお答えしたインスタライブ

 

合格【料理の悩みにお答え!】のコーナー

 

旗料理トレーニングコース受講生お料理ビフォーアフター

 

 

ラブレター家庭料理スキルアッププログラムメール講座 読者登録はこちらから。

 

 

お月様アンナのキッチンのプロフィール

クローバーアンナのキッチン公式ウェブサイト

 

ベルアンナのキッチンのレシピ:

LIMIALIMIANaidaNadiaクックパッドCookpad

 

ヒヨコ初めての方はこちらをご覧ください↓

『アンナのキッチン』が生まれるまでのストーリー

 

 


最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-