間違ってた就学支援金の金額。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳8ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳11ヶ月



8人大家族です♡



今日は月末びっくりマーク


月末といえば就学支援金の入金日ひらめき気づき




そして先日、申請が通った

就学支援金の入金も今日コインたち





朝ネットで確認気づき


長女の就学支援金が63,000円

小学生組3人の就学支援金が3,870円


振り込まれていましたニコニコ飛び出すハート

 


って、あれ?

長女のは60,000円じゃなかったっけキョロキョロ


63,000円だと思ってたけど

60,000円ってなってたから

準要保護だからかな?って思ってたけど



今日、間違ってました〜💦っていう

封書が届きました泣き笑い笑い
やっぱり63,000円おねがい



これで
長女の制服代が払えますほんわか



というか、

ワタシがパート代から

コツコツ積み立てたのが93,000円あるので

ここから支払って、いただいた63,000円は

長女の口座へ入れておきましたコインたち 

長女とムスコくんの口座へ返済していかないとね😅💦




今日は療育園へ願書などの書類を提出しに

次男くん👦と見学がてら行ってきましたニコニコ 




次男くん👦前回の見学のときは

泣かなかったのに今回またギャン泣き泣き笑い💦



途中、外遊びでは楽しそうに遊んでたけど

お部屋へ戻ると

帰りたいアピールすごかったです🤦‍♀💦


療育園は入園式らしきものはないそうで 

なんとかクアドラプルは阻止できて

トリプル入学&入園式

済みそうです滝汗滝汗滝汗

 

クアドラプルっていう雑誌。4回転の意味かなうーん






新年度の日程としましては

4/5(金) 長女      中学校入学式
4/6(土) 4女ちゃん立ち上がる 保育園入園式
4/8(月) 三女ちゃん👧 幼稚園入園式


とのことで、

4/3(水)から

次男くん👦の療育もスタートのようなので

まだ保育園始まってないから

パパはかたまって休みとらないとですね😅
(三女ちゃん👧は預かり保育する予定)




さ、ずっと休んでて久しぶりの

パートへ今夜は行くぞ〜💪プンプン締め日だピリピリ



来月は
なるべく休まず行けるといいなえーん