【来年度】ク、、クアドラプル入学&入園式!? | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん歩く   2歳2ヶ月

4女ちゃん👶 0歳6ヶ月



8人大家族です♡



 今日までです♡

ワタシもパパも当たりませんでした🥲




日なたは暑いけど、涼しくなってきたから

4女ちゃん👶は抱っこ紐で

次男くん立ち上がる連れて

支援センターに行ってきました〜にっこり

力づくでベリベリとろうとする次男くん😂笑



人が多すぎて

手あそび体操が始まる前に帰ってきたよ〜


集団行動になると次男くん歩く

どうせ泣いちゃうからね🥲💦


帰ってきたらいつの間にか寝てた(笑)


4女ちゃん👶も勝手に寝たので

これから支援センター→お散歩→おうちの

この朝のリズムで行こうかなニコニコ


涼しくなってきたからね☺動けるわ飛び出すハート


 




てかさ。 



来年度の4月って

長女→中学校入学
次男くん歩く→療育入園
4女ちゃん👶→保育園入園

トリプル入学&入園式不安!?


げー!って思ってたら
療育も入園式ってあります?
保育園も1歳でも入園式あります?わからなさすぎる

今、満3歳児さんで

幼稚園通ってる三女ちゃん👧も

新しく入園してくる年少さんと一緒に

来年 入園式やるから

トリプルどころじゃなかった不安もやもや



トリプルの次ってなんていうの?

フォース?


いや、、
クアドラプルっていうらしい

聞いたことねーし泣き笑い笑い笑い



というわけで


来年度はわが家


クアドラプル入学&入園式です


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔




4女ちゃん👶を入れたい保育園は

三女ちゃん👧が通ってる幼稚園に

併設されてて、姉妹加点されるから

入れるといいなー☺



てかさ、


最近晴れてても急に大雨ってよくない?



幼稚園の三女ちゃん👧は


長靴履いてくれるけど、


小学生って履いてくれなくなるよね真顔💦




くつもビチャビチャで帰ってくる。




前にディズニーランド&シーに行った時


雨でまだ言うこときいていた子どもたちは


長靴履かせてたけど(まだ子ども3人のとき)


親のワタシたちはくつがビチャビチャに💦




泊まったホテルに置いてあった

くつ乾燥機をしたら、


もちろん乾いててポカポカで


翌日のランドもとても快適だったんだよなー




子ども多いし


またビチャビチャになることあると思うから


 ホテルにあったのと同タイ ホテルのと同タイプのこれ買いました指差し飛び出すハート



貯まってた楽天ポイントで無料おいでニヤニヤ



 2足同時に乾かせるのもあるよん。





さて。

4連勤中のパートはきのうまでで
これくらいになりました指差しスター

今日行ったら休みだから頑張るぞーびっくりマーク



きのうの晩ごはんは

えびマヨ
春雨サラダ(中華・マヨ2種類)
豚肉&野菜炒め




えびマヨは


(今日は5のつく日でポイント🆙だよ♡)


去年の倍の2キロのこれ上差しにしたのに


きのうでもう なくなってしもたー大泣きガーン



もっと食べたかったな🥲笑


セカンド冷凍庫で食費節約!!わが家のはコレ指差し