学級閉鎖&ディズニーチケットが買えない!? | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!




パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん歩く   2歳3ヶ月🆕

4女ちゃん👶 0歳6ヶ月



8人大家族です♡


 

今朝、学校からメールが届きました。

長女のクラスが
学級閉鎖になりました絶望絶望絶望


きのうの時点で6人休んでたって言ってて

今日は10人休んだらしい不安ガーン


インフルエンザなのかコロナなのかは

教えてもらえないようです。。


長女は今のところなんともないですが

もし誰かからうつってたら

一家全滅あり得ますからねネガティブ魂


無事を祈りたいと思いますお願いなーむー



 
今日はやっと休みひらめき花


きのうまでのパート代は
はたして10万円いくのかどうかびっくりマーク

楽しみです☺💕



今日はパパが休みだったので

乗せてもらって入園する療育施設へ行き、

4女ちゃん👶の通いたい保育園に

願書とともに提出する

証明書をいただいてきましたニコニコ
来週の願書提出期間中に

保育園に出しに行かねば💨
ふつうの保育園だと市役所に出すらしいけど、認定こども園なので、直接保育園に持って行くんだって上差し





あと、

こないだ申請した


ムスコくんの市のヘルメット購入費補助金 
上限の
2,000円が支給決定したようです指差し


たかが2,000円。されど2,000円。

大きいですよ。

ありがたいですね☺



色々あるけど、 



ディズニー旅行費だけは死守しているわが家。 



2ヶ月前から予約できるの忘れてて

きのうチケット2日分(ランド✕ランド)

取ろうと思ったらさ、

イオンカードでも楽天カードでも

エラーになって買えないの。



な〜ぜな〜ぜ??👀もう古い?



調べてみると、

カードの不正利用を防ぐために

ディズニーチケットはエラーになるらしい。


カード会社に電話して、

東京ディズニーリゾートへの利用を

今日中の利用のみ制限解除してくれたよ。


すごいねキョロキョロしっかりしてる。


電話切ったあとすぐチケット取りました💨

すぐ購入できましたにっこり気づき


前に楽天カードで不正利用されてて、

カード会社から不正利用ではないか?

とわざわざ電話があって発覚して

未然に防ぐことができたことがあります。


厳しくしてもらわないと怖い世の中だわ魂が抜ける



今日も実母の代わりに出品してる

メルカリが2つ売れたから発送してきた🏣


どんどん売れてくれ〜泣き笑い笑い 



ムスコくん
帰ってきたら歯医者に行かねば🚙💨


同じ歯医者に朝パパも行きました🤭


今日は
ゆっくり寝るぞ〜チョキニコニコ飛び出すハート