義母へ20万円渡しました。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん歩く   2歳2ヶ月

4女ちゃん👶 0歳5ヶ月



8人大家族です♡



基本料金無料なのに高いなぁ〜💦

パート代予想


9月に入り、4日働きましたにっこり


予想は

このくらい。


4連勤終わったー泣き笑いびっくりマーク


今日は休みなので嬉しい♡


朝からPTA集会で小学校に行ってきますダッシュ


Birth.(バースドット)

 




母、動きます。



さっぱりわからない療育のこと。

とりあえず見学の予約するために

電話してみました。


電話に出てくれた方から何度も何度も

お母さんよくお電話くれたね~ほっこり

と言われてしまった😅💦



なんか何回もそれ言われたら

これで間違ってないんだおねがい

と嬉しかったぐすん



見学に行ったらまた書きますね☺


【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 




久しぶりの実母



こんなに回復するとは思ってなかった母。



中々外に出ないらしく食べたいものも


買いに行けないから食べれないっていうから


3連休だからパパが買い物連れてって


あげようかって言ってくれて


きのう三女ちゃん👧幼稚園送って


市役所に4女ちゃん👶の


マイナンバーカード受け取りに行って、


ムスコくんが新しくヘルメット買ったから


ヘルメットの助成金の申請して、

(上限2,000円もらえる)


ばぁば(実母)のとこへ1時間ほどかけて


向かって、メガドンキに買い物連れてって


そのあとガストでお昼食べましたニコニコ



喜んでくれてよかったにっこり



ただ、次男くん立ち上がるが大変すぎて無気力白目




ホントは久しぶりに


ミックスグリル食べたかったけど


味わってる余裕ないな昇天と思って


1番安い日替わりランチにした。


子どもイスからふつうに降りたり

色んなもの触ったり、

ナフキンが入ったやつ床に落としたり、
すみません、すみません💦って謝ったら、店員さんがとんでもないです〜☺って言ってくれたのが救い。

子ども用のプラスチックのお皿を

テーブルにガンガンしたり

ギャーギャー騒がしいから

最後の手段でYou Tubeみせたり…ネガティブネガティブネガティブ


そしたら母にあんまり見せると

目が悪くなるから気をつけなよ💦

って言われ…



わぁーっとるわ!
こうするしかないんや!!

と心の中で思いながらなんとか食べました。


美味しかった酔っ払い


てかベルトなしのイスなんて

子どもイスとは認めないからね物申す


ちゃんと
脱走しないようにしといてくれんと!


買い物するときのキッズカートでも

ベルト壊れたままのとかあるけど

ちゃんとしといてほしいむかつきもやもや




もう絶対行かね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





病気で退職した実母に以前


35万円援助したわけですが。

そのときの話はコチラから。




母を送って家に戻る帰り道で、


パパのスマホにお義母さんから


LINEがきてまして。




お義父さんが社員からパート扱いになって


月に10万ほど減って年金で埋め合わせて


いたけど、税金などでどうしても


20万円足りないので貸して下さい、


10月の12月の年金で10万ずつ返済します


と。



え、毎月埋め合わせしてるくらいなのに


10万円も返済して大丈夫なの?不安




5万円を4回に分けて返済でもいいですよ〜


と返事しました。




それでお願いします、と昇天




郵便局🏣寄って


なけなしの貯金から20万円おろして


届けに行きました🚙💨



働いていない実母と違って、


返ってくるなら全然貸します。


以前、

立て替えた大金が数年後に戻ってきた話はこちら指差し





実母の代わりにメルカリで売れるものを


たくさん出品して売って


売上はうちがもらってます。




現在、

213,686円売れました。


残り136,314円売らなければびっくりマーク真顔



お互い親で苦労するね泣き笑い

とパパと話してました(笑)



反面教師にして

ワタシは子どもにお金のことで

迷惑をかけることだけは

絶対にしたくないなぁ…(´;ω;`)




そんなこんなで

中々貯まらないわが家の貯金なのでしたてへぺろ

こないだの晩ごはん



冷凍えびフライ
冷凍いかフライ
冷凍コロッケ
ミニハンバーグ
サラダ

と、揚げただけのオンパレード🎵泣き笑い


たまにはいいよね(笑)


スマイルゼミ(幼児コース)