【元貯金ゼロ】現在の貯金額&子育て終えたら夫婦でしたいこと。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳6ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳10ヶ月



8人大家族です♡



グーグルのニュースを

いつものように見てたら


ん?ん?んんっ???

ワタシの
ブログが載っている不安アセアセ


以前も載せてもらいましたが、

アメトピよりすごい見てくれるのよね驚き


こんなブログを読んでいただいて

ありがとうございます🥲


発語なしの
チャック外して脱いじゃうからスリーパー前後逆に着るよね?えっ、あるあるよね??

2歳半の次男くん👦に悩んでいる

ズボラすぎる深夜パート主婦(6児ママ)の

貯金したいブログです☺(急な自己紹介笑い泣き) 


落ち込んでても

Mrs.GREEN APPLEの『ダンスホール』を

聴くと元気になれます。


ワタシの応援歌日本国旗

いつだって大丈夫!!✨





さて。


本日はパパとワタシの

ダブル給料日だったわけですが 

郵便局🏣へ行ってやりくり費や

つみたて分をおろしてきました。


つみたて分は毎月25,000円です指差し気づき

まじかるクラウン自動車税  4,000円
まじかるクラウン固定資産税 10,000円
まじかるクラウン車検 6,000円
まじかるクラウン火災保険 1,000円
まじかるクラウンふるさと納税 4,000円

これらもだいぶ貯まってきましたニコニコ




今月のお給料は年末調整もついてたので  


新NISAにも頑張ってもらって🤣笑い

最近、パパと晩酌のときに生ビールロックグラス 

6人の子育てが終わったら

やりたいコトを考えてます☺飛び出すハート



函館行きたい(新婚旅行で行くはずだった)
沖縄行きたい
博多行きたい
京都行きたい
ディズニー行きたい
下呂・高山行きたい(また水明館泊まりたい)
モーニングしたい
サンドウィッチマンのライブ行きたい



行きたいとこばっかり🤣笑い


結婚してすぐ長女を妊娠して

茶おり出血が出て切迫流産だったので、

正社員の仕事も辞め自宅で絶対安静で

新婚旅行も行けず終いでした💦


行ったことあるとこばかりですが、

2人だけで行きたいな♡



サンドウィッチマンって面白すぎません?

めっちゃ笑っちゃいます🤣笑


って、


子育て終わってもライブやってんのか爆笑


夢のために夫婦で元気でいて、

お金も貯めとかないとね(笑)


てか、末っ子4女ちゃんハイハイ

20歳になったらうちらは還暦🤣笑


長女は32!?泣き笑い笑いウケる〜びっくりマーク