【貯金ゼロからのスタート】ボーナスからの貯金額&日用品やおむつなどの節約術。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳5ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳9ヶ月



8人大家族です♡






50,000円無事に返済してもらい
貯金口座へ入金しまして、

冬のボーナスからは

90,000円貯金できました指差し



ほんと貯金がゼロからのスタートなので

ここからどう増やしていくかですね悲しいガーン 



きのうのパートは

新しく入ったばかりのおじさんに
色々教えながらやってたら

1:15になってた🤣💦20:30〜でした。


6,371円も稼いじゃったよおいで笑い泣き笑い


昼間だったら5時間働いても5,300円だけど

深夜なら時給がいいから

きのうみたいに

4時間45分働くだけで6,371円OKおねがい



これだから深夜パートは
やめられませんな🤭うふふ♡ 



わが家の日用品、

子どものおむつなどの節約術ですが


アプリと紙のクーポンで(スギ薬局)
2品を15%オフで買うことにっこり
(毎回レジのたびにもらえるクーポン気づき)


洗濯洗剤、柔軟剤、消毒液(替え)
トイレットペーパー、おむつ、おしりふき


などなど

高いものはほぼクーポン使って購入指差し
 


そしてさらに

パパとレジを分けます指差し
トイレットペーパー  ボディソープ  シャンプー
入浴剤        ボディソープ   (交換)

きのうの分の紙のクーポンが1枚しかなくて

パパはアプリの全品8%オフもクーポン使用。

 

大容量のシャンプーは

わが家はとくになんでもいいので

スギのプライベートブランドので

いつも500ポイントで交換してますニコニコ
コンディショナーも500Pで交換可✨


で、

パパとレジ分けたから来週使えるクーポンが

また2枚もらえます🤭笑
 

なので
まとめ買いはしませんびっくりマーク



てか、今週のクーポンありすぎ🤣笑い
今日は

5,000円以上購入で200Pもらえるのかぁ〜🤔
ミルクだけで4,730円するから

ミルクとおしりふきとか

必要なもの1つ15%オフクーポンで

買えば超えるかな🤔


色々交換できるから

ポイントも侮れません看板持ち
(現金としても使えるけど200Pで100円分だもん。損)


PayPayだとポイントがもらえるので

パパもワタシもPayPay払いにしてます気づき
こちらも侮れません🤗わぉ



ま、わが家の節約術は
スギが近くにあるからできる
ワザでもあるんですがね🤗



現金しか使えないよく行く安いスーパー。

今月の1回の買い物ごとの

現金の予算は13,000円。 



今日はホントそれだけしかサイフに入れず

 スマホの電卓片手にお買い物。

 


ここのスーパーは会員カード提示で

全品3%オフになりますおねがいデカいよ!

8,854円と予算内で収まったよー泣き笑い珍しく安い


やっぱり予算を意識するのが大事だね🥲

いつも買いすぎてたんだなぁ悲しいもやもや



きのうは

雪も☃❄少しちらつくくらい寒かったから
温かいなべにしましたニコニコ

きのうは

おつまみきゅうりと

担々麺風の鍋にしましたー🍲

みそ味の鍋に豆板醤とすりごまいれるだけで担々麺♡



鍋用ラーメン2袋(57円)と

うどん1袋(22円)を入れてますよだれ


珍しくまったく残らず完食でしたー♡


貯金したお金を
切り崩さないようにするぞ!