6児の母が深夜パートする6つの理由。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳5ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳8ヶ月



8人大家族です♡




きのうも0:30くらいまでパートしてきて
4,284円稼いできたのでコレくらいに指差し気づき


まだまだコツコツ行きますよ〜ニコニコ飛び出すハート



三女ちゃん👧が最近

ママが今日お仕事だとわかると

寂しいよぉ🥲って言ってきます。



お仕事したらお金がもらえて◯◯ちゃんのお菓子とか買えるんだよ☺寂しいって言ったらママ困っちゃうなぁ🥲

って伝えたら
 

わかった!
寂しいって言わないよおねだりって。


そりゃ夜寝るときママいなくて寂しいよね。
うんうん。


今小3のムスコくんが11か月👶のときから

今のパートやってるけど

前にも書いたかもしれないけど

子どもと離れて息抜きにもなるんだよ泣き笑い笑い



怒らなくてもいい。
家族以外の人ともしゃべりたい。
自由にトイレに行ける。
1人の時間✨(自由に動ける)
なのにお金がもらえる。
そして昼間はグータラできる🤣


なんて素敵なのかしら✨

パートで息抜きしてるのにたくさんパート代もらえて最高よだれ 


頑張って働いてるんだから


貯金できるように頑張らないと💦


 



今月から

パパの給料日が毎月10日だったけど

15日に変わります笑い泣きアセアセ
ホントなら明日だったのに🥲


先月の給料日から長いよぉ。


前にも書いたけど

15日は

パパの給料
パパのボーナス✨
ワタシのパート代

だけと思っていましたが

義母たちの年金支給日ですねひらめき気づき



その日に返してもらえなくても

50,000円返ってくるのはデカいよちゅー 



今月は年金支給日から何日後に

返済してくるのでしょうか指差し 

前回はパパに言ってもらって返済してもらいました。



あー

メルカリ発送準備して

スギ薬局でおむつも買いたくて

よし、行こうびっくりマーク

とした瞬間に雨降ってきたんだけどーオエー💦


カッパもたせてないから

三女ちゃん👧が帰る頃も降ってたら

幼稚園までお迎えに行かねば魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


 


まだの方メルカリを使っておこづかい稼ぎしよ♡

500円分お得にお買い物できる招待コードは【HJJXWG】だよ🎁


アプリをインストールして登録してみてね〜☺

https://merc.li/dDedmNWRa







きのうの晩ごはんは
ちくわの期限が切れまくっていたので
(良い子はマネしないでね注意)

チーズもあったし
リュウジのバズレシピで一品。

 


鮭とサバは冷凍してたのを

トースターでチンしただけ。


あとは春雨で中華サラダとマヨサラダ。



シュウマイも期限切れてたから←おい。


焼いただけ。


あとは前作ってたそぼろと


パパが買ってきたのり。

 


よし。

今日もパート頑張るぞ💪ウインク