【月25,000円分積立】現在の各種総額。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳5ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳9ヶ月



8人大家族です♡



無償化ありがたい🥺💕



今日からイオンのキッズ売り場で

ボンボンTVのグッズが発売されるようでキョロキョロ


長女の推しはみーみ♡


で、パパが長女に内緒で定時で終わらせて
帰りに寄って買ってくるそうです🤭笑

まだあるといいね☺ 




コップも1人で飲めるし🥛


やっぱり発達ゆっくりだね😅💦
1年くらい遅そう(笑)
発語はまだないけど泣き笑い笑い


以前はテーブルに乗ったりしてたので

今は2、3人ずつで

キッチンに置いてあるテーブルで食べて、

次男くん👦にはリビングで食べさせてた。 

くわしくはこの記事みてね(笑)



これならそろそろ

リビングにテーブル出して

みんなで食べれるかな😅💦

理想の大家族の食卓♡






さて。

わが家はパパのお給料から

毎月25,000円分積み立ててるんですが



今どれだけ貯まったか見てみましょうにっこり気づき
自動車税 28,000円/月4,000円積立
固定資産税 70,000円/月10,000円積立
車検 72,000円/月6,000円積立
火災保険 22,000円/月1,000円積立
ふるさと納税 8,000円/月4,000円積立


火災保険は5年に一度の支払いなので

月1,000円で間に合います☺


自動車税39,500円
固定資産税120,000円など


ほかも支払うときまでには

貯まるようにしてますOKウインク札束


貯金は 

こんだけしかないけど

お給料からちゃんと積み立てて

支払いに備えてるので安心です看板持ち飛び出すハート




先月、

ネットからのパート先の年末調整できなくて

確定申告行かないかんのかぁ〜めんど💦

って諦めてたんですが

なんかまだ申請してない人は

25日までにやってくださいって

店に貼り出されていたので

ネットからやってみたらできたーおねがい気づき


所得税
戻ってきたら貯金するわよおいでデレデレ



これでめんどくさくて混む

確定申告に行かなくて済むわ🤗