【新NISA】え、もう利益こんなに!?&ダメ母のやらかし | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳6ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳10ヶ月



8人大家族です♡


次男くんがお昼寝中やパート、

毎日過ごそうと思います悲しい


癇癪してないときは
全然穏やかに過ごせてるんですがね💦



みなさんの温かいお言葉、心に染みました。



そして、保健センターに電話して

来月だった2歳半健診を来週に変えました。
(今月でもよかったらしいが、来月と言われていた。)


そのときにまた発達相談して、

3歳にならないと正確に診断できないから

と言われているのですぐ行くとは言わず

隣の市の検査してくれる病院も聞いてきます
市内にはないんです。前にも聞いてたけど忘れた(笑)



明日パパ休みなので

1人でどこ行こっかな〜ルンルン

と考えるだけで楽しいひらめき気づき


 


そういえば
1/17(水)から

オペラフラペチーノですねおねがいラブラブ



去年だったかおととしだったか、

次女と飲みたかったのに

途中で販売終了してしまい

飲めませんでした🥲残念


今年は飲んでみたいな☺✨


チケットは
上限の金額が決まっているので


オペラフラペチーノだと

店内飲食→119円
持ち帰り→118円払うんですがねてへぺろ





そして先ほどやらかしましたガーン


次男くん👦のことばかり考えて


保健センターにも


電話したりして過ごしてたら


玄関のドア🚪を開ける音がハッ




え!え!?滝汗


時計を見ると15:18。



三女ちゃん👧の

集合場所へのお迎えは15:10です。





やばばばばばばガーンアセアセ




カギを開けると小学生組3人とともに


帰ってきた三女ちゃん👧



小学生組3人は


木曜日だけは15時までの一斉下校なんです。



そしてちょうど


集団下校していた小学生組の前に


幼稚園の列が歩いてたらしく。

いつもは数分あとに小学生組が帰ってくるのに。



集合場所で先生が


お姉ちゃんたちでもいっか☺って


なったらしく引き渡してくれたそう。




マジ木曜日で良かった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ホント
抜けてるダメ母だわ🤣笑い

前はアラームに気づかないくらい寝てて、
先まで行ってなんとか追いついた。 




さて。


昨年12月に積立予約して

新NISAを始めた初心者🔰ですが



見てみると
すでに+4,868円おねがい


S&Pにほぼ一括で投資したから

日にち浅くても利益も大きいのかなうーん
きのうからスタートしたばかりの

オルカンは+1円🤣笑


こちらは楽天カードで上限の50,000円です。

 

 

ほったらかしとけばいいって言いますが


どうなってるか気になっちゃいますね😅💦




パパ名義でやってるんですが


調子良ければワタシ名義でもやろうかな🤔




夫婦の給料からは払えるわけないので


もちろん元手は児童手当ですおいで笑い泣き



パパ名義のやつは三女ちゃん👧の貯金から。



今年末から児童手当も増額されますしねコインたち 


どんどん増えてくれ〜🤣笑い