ダメダメな1日。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん歩く   2歳3ヶ月

4女ちゃん👶 0歳7ヶ月



8人大家族です♡



はぁ〜♡やっぱりかわいいおねがい




来月のパート代はおとといまでで
これくらいの予想。

ちょっと何分に押したか

わからんくなってしもた🤦‍♀💦


そういうので金額違ってくるんだよー😩

この時間だったかな?とうろ覚えで入力。


あと締め日まで5日働きます💪ウインク



パート終わりに
当たったお酒を交換してパパにあげました♡


きのうは休みなのでたくさん寝れた☺💕


晩ごはんは
手羽元の焼肉のたれがけ
さつまいもえのきわかめの味噌汁
マカロニサラダ

 


さつまいもは

三女ちゃん👧が幼稚園の畑で採ったやつおねがい


ごちそうさまでしたお願い照れ

 




おとといパートから帰ってきて

シャワー浴びたらさ、

右耳にお湯が入った気がしたから

よくある頭を傾けて振ってたんだけど

全然スッキリしなくて。


綿棒で染み込むかなーと思って

綿棒でグリグリしたのね。痛くない。


 


それからスッキリもしないわ

痛くなってきて寝る頃には激痛ハッピリピリ


のたうちまわりながら

寝れずに朝を迎えました🥴



ちょうどパパ休みだったから

小学生組3人の準備と三女ちゃん👧の

幼稚園のお弁当作ってくれてた😭助かるー!


 

 


ワタシは三女ちゃん👧を見送り、

1人で耳鼻咽喉科へ🚙💨


パパが休みで車あってよかったー!!!

予約なしでもスムーズに診てもらえるから

やっぱりここいいわニコニコ


診てもらったら真っ赤に腫れてるって不安


なんか薬液を染み込ませた小さいガーゼを

耳の奥へ入れて綿も詰めてくれました。



聞こえづらいけどね。
また明日見せにきてねー。


ん?昇天


また明日とな?


歩きだと結構遠いですけど。往復40分?

4女ちゃん👶と怪獣次男くん歩くを連れて

行かないといけませんが魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


てことで、

渋々行く前にすでに準備で疲れたけど

頑張って今朝行ってきましたダッシュ



待ってるあいだはおりこうびっくり
(4女ちゃん👶は抱っこ紐の中)

ソファに降りたりのぼったりだったけど

どっか行っちゃうとかはなかったキラキラ


で、ワタシの名前が呼ばれ

診察室へ行こうとするとついてくるけど

ギャン泣きが始まりました。だよねー🥲


診察してもらうと

まだ少し腫れてるとのこと。


そうかー。
こういうオマケ(怪獣次男くん)が
ついてくるのかー。
まだ腫れてるから金曜日また見せにきて。


え?昇天デジャヴかしら?

終わって帰ろうと診察用のイスを降りたら

 

ギャン泣きの次男くんが看護師さんに


抱きかかえられていて手には


折り紙で作ったアンパンマン。



泣きながらお菓子ももらって


ワタシが座ってた診察用のイス💺へ


座ろうとする次男くん泣き笑い笑い



なんなん?座りたかったん??笑



こっちのイス座ろう!!と手を引っ張り


待ち合いのイスへ。ふぅ魂が抜ける


よく考えたら


また来てって言われた金曜日

パパ休みだったー\(^o^)/


もう勝ったも同然。

1人で行けるもんね~てへぺろしかも車で🚙💨
 

ハッハッハ〜!バレエバレエバレエ喜びの舞



でさ。

きのうの話に戻るんだけどさ。


耳が激痛で全然夜中寝れなくて

三女ちゃん👧が帰ってくるまで

2時間近くあったからお昼寝しようと

アラームもセットして寝たわけ。


ふとん1ふとん2ふとん3zzz


パパに起こされたの。


ママ!時間!!◯◯ちゃんのお迎えの時間過ぎてる!!!


え?滝汗


パパも寝てたらしく起きたら

家でてないといけない時間を

8分ほどオーバーしていた。


アラームどうなったん?滝汗

気づかないくらい爆睡してたんかな😭



で、うちの幼稚園は先生と園児たちが

歩いて登降園して

親は集合場所で待ってるシステムなんだけど


絶対もう行っちゃったじゃーん!!アセアセ

って思って車に飛び乗って

通園コースの先のほうへ🚙💨


まだ歩いてた〜!よかったー!



車から急いで降りて三女ちゃん👧ひろって

無事帰ってきました(笑)



今朝、

三女ちゃん👧(3歳半)に

ママ寝ないでよっ!って

言われちゃった🥲はい、スミマセン。。




で、

まだあるんだけど聞いてくれます?🥲



次女が通うことにしたそろばん🧮の

引き落とし口座の

キャッシュカードの登録しにきのう

行かないといけなかったんだわ魂が抜ける魂が抜ける


三女ちゃん👧が帰ってくる前の

14:30に絶望絶望絶望


何の為にカレンダーに書いたんだよー!

バカバカバカバカ〜大泣きピリピリ


そろばん教室に電話して、

口座登録しに行きましたネガティブ


 





なんて日だ!!


 


パート休みでよかった🥲


夜は爆睡できました。




耳👂の調子が悪くて


注意力散漫してました悲しいもやもや




三女ちゃん👧。

今日はちゃんとお迎えいくね🥲当たり前



 

また耳の中にガーゼと綿入れられて


聞こえづらいし、


水入って出ない感覚がまだあるし


耳キーンって鳴ってるし


早く治ってくれー😭💦