【ダンナごはん】いつの間にか腕をあげたダンナが作ったのは7品?! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

夏休み中のダンナ、

 

「今日は晩ごはん、作るよ。」

image

 

献立*
 
ソーセージと野菜たっぷりみそ炒め
塩鮭のグリル
パリパリラーメンのっけ野菜サラダ
きゅうりとわかめの酢の物
たまごと豆腐のスープ
ぬか漬け3種
土鍋ごはん
 
 
って、え~~~びっくり
 
え、え~~~はてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
すんごい品数。
 
♪どしたの~
 突然さ~♪
 
思わず、歌ちゃったよ笑い泣き
 

 


ソーセージと野菜のみそ炒め
 
 やさしいみその香り♪

image
 

 パリッとしたシャウエッセン
歯ざわりが心地よい炒めもの。



玉ねぎ、茄子、小松菜
たっぷりと入って
栄養バランスもGoodですチューチョキ
 

 


やさしいみその香りが

食欲を促してくれますドキドキ




わかめときゅうりの酢の物
 
たっぷりわかめ♪
 
image
 
 
塩蔵でも乾燥でもない
刺身わかめは
肉厚でやわらかくて
おいしい合格



きゅうりとの相性が
バツグンですね。




私は豆腐がうれしいラブラブ

 

野菜サラダ
 
パリパリ♪

image
 
 パリパリラーメンのっけ
野菜サラダです。



なんかね、こういうのって

ザ・男のサラダグラサンアップアップ



って、感じてへぺろ



ちょっとジャンキー
ところも、子どもの心を
つかんじゃうんだなぁ。
 

 



たまごと豆腐のスープ
 
 いやされる♪
 
image
 
 
 青ネギをのせて
いろどりも良い。



いつのまに、こんなに
センスあるスープが作れる
ようになったのだびっくり

 




ぬかづけ
 
盛りつけもカンペキ♪

image
 
 

◎にんじん

◎きゅうり

◎なす



王道の3種っていうのが

またいいよねーおねがい






晩ごはんを作ってもらえる

っていうだけで

夕方の気分がめっちゃ

ラクに爆笑アップアップ

ありがたかったです。






 

ではまた~

 

 

 

 

 

 

3月の人気記事アップアップ

1コストコで買ってきたものを小分けにする方法!

 

image

 

 

 

 

 

2【激熱】ホットサンドメーカーで作る焼き鳥がウマイ!!

 

image

 

 

 

 

 

3【レシピ】毎日食べたい!うちのピザトースト。

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!