コストコで買ってきたものを小分けにする方法! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



こんにちは、りさママです。




コストコで大量に買ってきました。




え?で、どれだけ買ったのかって??





1◯人の諭吉さんが

羽をつけて飛んでいったわ!!




あ、3人でね。


いいの。

全部必要なものばかりだから。




自分に言い聞かせる。




そしてそして、購入品の

小分け方法。




冷蔵品はすぐに食べない分を冷凍します。


さすがの大食いりさママ家も

この量を賞味期限内には

ムリかなあせるあせるあせる






まずはこちらの3選手。


コストコへ行ったら必ず買う

チーズ。


スライスとシュレッドの

2種類必須ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球








こうなりました。


ひらめき電球スライスチーズ約1キロは、

1/4ずつジップロック。


ひらめき電球シュレッドチーズ1キロは、

200gずつジップロック。


ひらめき電球ソーセージ3パックは、

うち2パックをジップロック。




各種チーズ1袋ずつチルドへ。

ソーセージも1パックを冷蔵庫へ。



残りはすべて冷凍庫。







ミスジ焼肉用厚切り。


いつもは2,3センチ厚の

ステーキですが、今回は

焼肉用のミスジを買ってみました。






こうなりました。


3パックに分けて、

2パックを冷凍庫。

1パックはチルドへ。







あぶらがノリノリの黒瀬ブリ。


試食させてもらったら

とてもおいしかったの。







こうなりました。


すぐに食べない分は

冷凍庫。



すぐに食べる分はラップして

冷蔵庫。




ボジョレーヴィラージュ会で

お刺身にしてお出ししました。


みんな、おいしいと言ってくれて

嬉しいチューチュー





アトランティックサーモン。
 

最近、近くのスーパーでも

アトランティックサーモンを

見かけるようになりましたが、

やはりコストコのはおいしい。




こうなりました。


切り身、ぶつ切り、

はしっこに分けて。




はしっこはすぐに食べます。

残りは冷凍。








ついうっかり。


ピザ。


30センチ以上ありそうです。

腰が悪くなってから

なかなかピザですら

作ってあげられないので

購入。




習い事前にはるは食べたいって照れ






あ、そうそう。大事なこと。



小分け作業はすべて

手袋をします。



お肉やお魚など

品が変わる都度新しい

手袋に。



こんなとき、100均の

100枚入りビニール手袋が

助かるひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球






こうなりました。



全てラップ。

2枚ずつビニール袋に

入れて冷凍。



温め直しはオーブンです。







小分け作業は時間は

かかりますが、

こういう地味な作業って

楽しかったりします。




大切に、そしておいしく

食べようと思います!






本日も読んでくださって、ありがとうございます!




読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。