コストコのお肉をバーベキューで色々食べた | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです。





をアメトピで取り上げて

くださり、たくさんの方々に

読んでいただいたみたいで

びっくりびっくりびっくりびっくり

ありがとうございます!!!







さてさて!

昨日はピーターパン会

(ご近所友だち家族)との

バーベキュー!





全員で協力して荷物を運びます。


さすがのキャンプメンバー。



大人も子どももチームワーク

が最高クラッカークラッカークラッカー






青色男子の応援も立派な手伝いさおねがい








準備ができたら、さぁ、いただきます!



コストコで買ってきた

厚切り牛タン。




今回は炭を使わず、

コンロ3台フル稼働。

準備も片付けもラクチンひらめき電球ひらめき電球






ヤバイ、飲まないと始まらない。



こちらもコストコで

買ってきたクリスマス限定

ビールの詰め合わせチューチュー








あなたは耐えられるか??!!



火鍋。




少し前に中国食料品店で

買ってきた店員さん

オススメ【重慶の火鍋の素】。





一口食べてみんな固まった笑い泣き笑い泣き笑い泣き




からっ!!がら〝っ〝!!メラメラメラメラメラメラ






ホンキの火鍋てへぺろチューてへぺろチュー






子どもたちには優しい鍋。


野菜と肉団子たっぷりの

シャンタン鍋。





肉団子は、ムネ肉で

作ったんだけどふんわり

ジューシーおいしいのアップアップアップ




作り方は簡単。

コストコのムネ肉(1袋、

ムネ肉約2枚)を大きめに

カット、ニンニク(1片)、

生姜(1/2片)、塩(2つまみ)

をフープロに入れたら

攪拌。


ボウルにうつして

刻んだネギ(1本分)と卵(1個)、

片栗粉(大さじ2)と

一緒にしっかり混ぜ合わせる。



タネをジップロックへ

いれたら、鍋のスープが

湧いた時にスプーンで

タネを落としていくだけ。




今回はシンプルな塩味に加えて、

コショウを効かせたものと

カレー風味の3種用意

しましたひらめき電球ひらめき電球







肉も鍋も進む。


たくさん遊んでたくさん

食べます。







たくさんお食べ。



コストコの焼肉用牛肉に

自家製焼肉のタレを

漬け込んでいきました。





自家製なのはね…


焼肉のタレを切らしてたら!!





あると思ってたんだけどねあせるあせる


しょう油、砂糖、甜麺醤、

ニンニク、生姜、玉ねぎの

すりおろし、酒を

合わせて火にかけて作る

自家製焼肉のタレは、

甘めに仕上げるのが

おいしさのポイントひらめき電球ひらめき電球



玉ねぎの酵素がお肉を

やわらかくしてくれます。



タレが冷めてから

1枚ずつお肉をタレに

くぐらせて、ジップロックに

入れてさらに1晩漬け込みます。






初めての場所は楽しくてたまらない。



海と砂があれば

子どもは何時間でも

遊べる。





おかげで、

砂だらけのデロデロに

なって帰ってきました笑い泣き笑い泣き





そして大人は飲む。


泡。



今回、初めて4家族での

BBQだったんだけど

もともと子どもたちは

友だちだし、みんな

知った顔。



ただひたすら楽しい時間でした。





それにしても朝9時過ぎから

15時過ぎまで…



食べすぎたー!!!ガーンガーンガーン





お腹パンパンだ。




読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



今月の人気記事ランキングアップアップアップ


No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法


No.2

コストコで買ったもの


No.3

コストコ産の野菜と肉さかなを使った晩ごはん




あのぅ…コストコ商品


を使った晩ごはんばかり


ではないです。




ふだんは、普通の晩ごはんです。


ちょっとばっかし野菜が


多めウインク