【レシピ】毎日食べたい!うちのピザトースト。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

連休中、本当に3日間毎朝、ピザトーストでした口笛

 

平日は、納豆ごはん。

 

週末は、ピザトースト。

 

この流れ、いいかも。なんでも規則正しくするのが好きな私です。←なのにO型びっくり

 

 

 

 

 

 

『うちのピザトーストには定番のあれは入っていません。』

 

 

 

玉ねぎが入っていないピザトースト。

 

 

玉ねぎって、火を通してもすぐには甘くならないでしょ?

 

いちごちゃんが玉ねぎのあの独特のえぐみが苦手でねあせるあせる

 

なので、入っていません。

 

 

 

 

 

玉ねぎなしのピザトースト、な~んの違和感もありません。

 

 

 

 

 

むしろ、苦いのに当たってガッカリする必要なしで、朝からハッピー!!

 

固定観念に縛られる必要はないのだ~!←って、大げさ?

 

 

 

 

 

 

 

『こだわり、ここにあり。』

 

 

自家製食パン。

 

 

捏ねて、ゆっくり発酵させて、型に入れて、またまたゆっくり発酵させる。

 

そうしてじっくりオーブンで焼く。

 

 

食パンって、難しいんです。

 

 

だから、上手に焼けるとこの上なくうれしい。

 

(あ、うしろの各食パンは明らかに失敗なんだけどね笑い泣き

 

 

 

国産小麦の甘い風味と、

 

塩、砂糖、イースト、バターのみの

 

シンプルな材料で丁寧に焼き上げました。

 

定番のパンだからこそ、

 

シンプルな素材で作る。

 

だから飽きがこない。

 

 

 

 

 

 

と、どこかのパンメーカーのようなことを言ってみた。

 

 

本当のことだから、いいよね合格

 

 

 

 

もちろん、お店のおいしい食パンでOKアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

『厚切り。しかも、極厚。』

 

 

 

大人の人差し指の第1関節まではあろうかという幅よ!!!

 

 

 

わかる??わかってもらえるかしら、この厚さ!!!!

 

 

 

簡単に言うと2.5センチほどってところかしらねひらめき電球

 

 

 

 

 

①厚切りにした食パンの片面をこんがり焼き色がつくまで焼く。

 

 

トースター、オーブンのグリル機能、どちらもでもOK。

 

とにかく片面をしっかりサクサクに焼くこと。

 

うちはオーブンのグリル機能(1000w)で、3分焼きました。

 

 

 

 

これがおいしさのポイントです。

 

 

 

 

 

 

②裏返して、ケチャップをたっぷり塗る。

 

 

 

トマトソースじゃなくても、いいの。

 

家にあるもので仕上げましょ。

 

 

我が家はケチャップを常備してあるので、たっぷり塗ります(1枚につき大さじ1程度)。

 

 

このとき、必ず焼き色をつけた面の反対側(ふわふわ側)にケチャップを塗ること!!

 

 

 

 

 

 

③お好きな具材をトッピング。

 

 

1枚のピザトーストにつき、ベーコン(厚切り1枚)、ピーマン(1/2個)、チーズ(たっぷり)を乗せます。

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

ベーコンは大きめに切ること。

 

食べたときに、「食べた!!」って、感じたいものね。

 

 

朝からケチケチしたくな~い!!!てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

チーズをのせると、こんな感じ。

 

 

たっぷりでしょ。

 

 

 

冷蔵庫の生クリームが少し残っていたので、風味よくするためにほんの少し乗せてみました。

 

 

 

オーブンあるいはグリルで、5分チーズがとけてこんがりするまで焼きます。

 

 

 

 

 

 

朝の幸せタイムを召し上がれドキドキ

 

 

我が家のピザトーストです。

 

 

 

ぜひお試しください♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。