週末の朝ごはんのために、前夜から3時間かけて仕込むのであります。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

この週末は毎朝、これ。

 

『平日は納豆ごはんの我が家ですが、何か?』

 

 

 

私、がんばりすぎじゃない??

 

 

 

だっていつもは、お茶碗にごはんをよそって、

 

納豆を食卓にポンッ。

 

 

あとは、前夜の残りものとフルーツ。以上。

 

 

 

 

台所に立ってる時間30秒ほどよあせるあせる

 

 

 

 

 

 

『朝からピザトースト。』

 

 

 

しかも、そのために前夜に3斤食パンを焼くのよ。

 

 

 

夕方17時頃から捏ね始めて、焼き上がりは20時頃。

 

焼きあがった瞬間、一日が終わった気分よねぇ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

『厚めに切りたい。』

 

 

 

昔ながらの喫茶店も真っ青よ。

 

 

極太ピザトースト。

 

 

外は、サックサクドキドキ

 

中は、ふわっふわドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

『3連休中に消費した食パンの量、4.5斤。』

 

 

 

バターがふんわり香る自慢の食パンです。

 

 

 

 

 

 

『突然、色気ゼロ。』

 

 

おっしゃれ~、な朝ごはんのはずが

 

 

まさかまさかの具だくさん味噌汁登場!

 

 

 

 

オシャレを貫いて、コーンスープにしようかと迷ったのだけど、

 

野菜摂取が最重要課題の我が家。

 

譲れませんでした・・・・。

 

 

 

 

自分のガンコさにちょっぴりガッカリした朝でしたガーン

 

 

 

 

 

 

『デザートだって、パン!』

 

 

 

ピザトーストだけでは、足りなそうなダンナに。

 

バナナと生クリーム、そしてシナモンをすこしかけてドキドキ

 

 

 

もちろん、パンの裏側はしっかり焼き色ついてサックサク。

 

 

 

 

 

朝から幸せなスタートになりました。

 

しかも、そのあとは、ひたすらおこもり。

 

 

 

 

 

 

 

子どもたち、朝起きて雨が降っていなかったときのガッカリっぷりがすごかったのよ。

 

はるといちごちゃん、「雨降ってない。おこもり、できないの??」

 

 

 

お昼近くになってようやく本格的に降り始めた雨に、ほっとしました。

 

 

 

 

雨の日に家の中で過ごすのって、なんだかワクワクするものね!!

 

 

 

 

 

 

普段は見られないDVDが観たい放題!

 

おやつだって食べ放題!!

 

 

最高に決まってる!!

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。