【築地の漬け魚】さわらの西京漬けはフライパンで焦がさずしっとり | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

築地へ行ってきました(【築地】みなとやのチキンカツのっけ★2日目の熟成チキンカツカレー)。

 

しばらく食べ物には困りらなそうです。

 

 

というワケで、晩ごはん!

image

 

献立*
 
さわらの西京漬け
ダンナが作るポテトサラダ
キャベツと油揚げの煮物
牛蒡とピーマンのきんぴら
たたきキュウリと紫蘇の和え物
土鍋ごはん
 

 

 

18時半まで仕事がある日なので

バタバタですあせるあせる

 

 

それでも、19時前に晩ごはんを

食べはじめられのは

助っ人(ダンナ)のおかげ爆  笑←ついでに米がすでに炊いてあったおかげてへぺろ

 

 

 

まずは西京漬けからです。

フライパンで焼くから

後片付けがラクチン

魚焼きグリルよりも

短時間で焼きあがりますベル

 

さわらの西京漬け
 
築地都水産さんです♪
 
image
 
 
★フライパンにオーブンシートを敷いて焦げつき知らず
★片面2分、裏返して3分
 
材料(4人分)
 
■さわらの西京漬け…4切れ
■酒・・・少々
 

 

作り方

 

①フライパンにオーブンシートを

 敷いたら、さわらの西京漬け

 乗せ、酒を少々ふりかける。

 片面2分焼いたら、

 裏返して3分焼く。

image

image

 

チェック  蓋をして焼きますひらめき電球

 

 

できあがりアップアップ

image

 

オーブンシートはそのまま

捨ててしばえば、後片付けがラクチン合格

 

 

 

 

しっかりと味噌がしみこんだ

さわらはほわっとほぐれる

やわらかさです爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

image

 

あぶらがよく乗っているので

しっとりとしているのもうれしいポイントひらめき電球

 

 

魚焼きグリルだと油が落ちますが

フライパンだとおちないので、

ちょっと焼きすぎても

ぱさつかないと思います耳←やったことないからわからないけど、ビックリするほどあぶらのりの良いさわらでしたグッド!

 

 

 

都水産さんはもともと漬け魚は

扱っていなかったのですが、

数年前にお隣の漬け魚屋さんが

たたまれてから、取扱いを

はじめてくださいました。

継続しておいしい漬け魚を

食べられるのは本当に

ありがたいですベルベルベル

 

 

しかも都水産さんの漬け魚は

一切れがとても大きいので

育ち盛りのはるいちごも

大満足音譜←切り身1つで満足できるって実はめっちゃ貴重まじかるクラウン

 

 
 
しっかりと味噌がしみている
こともあって、ごはんも進みますメラメラメラメラ
 
 
 
 

 

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

 

3月の人気記事アップアップ

1コストコで買ってきたものを小分けにする方法!

 

image

 

 

 

 

 

2【激熱】ホットサンドメーカーで作る焼き鳥がウマイ!!

 

image

 

 

 

 

 

3【レシピ】毎日食べたい!うちのピザトースト。

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!