【母の日の晩ごはん】コストコの焼肉用牛肉をたっぷり使ったビーフカレー | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

母の日の晩ごはんは、カレーです!!

image

 

献立*
 
牛肉たっぷりビーフカレー
野菜サラダ
小松菜と人参とキャベツの中華スープ
きゅうりのぬか漬け
自家製らっきょう
アールグレイティのクグロフケーキ
 

 

 

普段、カレーを食べることがない

我が家ですが(なぜなら子どもたちが小さい頃から苦手だったから、食べる習慣がないんですあせるあせる

唯一、食べられるのが

バーモントカレーアップアップ

 

 

ヘルシー志向&化学調味料不使用

&刺激物なし、など色々と気をつかって

食事をしてきた弊害が

 

みんな大好き!!カレー!!!

 

 

 

…が食べられないガーンガーンガーンもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

紆余曲折ありまして、

ようやくカレーを食べられるようになったのが

幼稚園年長時にあった

野外保育。

 

 

「みんなでカレーを作ろう!=バーモントカレー」

 

 

のおかげ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

カレーデビューが遅かったためか、

はるいちご、「今日はカレーが食べたい気分チュー

みたいなのがないので、

カレーが我が家の食卓に

登場するのは年に数回あせるあせる←日本人としてあるまじきえーん

 

 

給食で出たものは食べている

ようですが、カレーだから

うれしい!みたいな感覚は皆無DASH!

 

 

だから

カレーの存在を思い出してもらうためにも

私は作るのですっっ!!!←うまく説明できないこの気合グーグーグー

 

 

ビーフカレー
 
関西のカレーってビーフが基本だよね♪←思い出の母のカレー
 
image
 
 
★じっくり煮込んでほろほろビーフ
★バーモントカレー甘口は鉄板!
★じゃyがいもは最後の15分で加える
 
材料(4人分)
 
■コストコ焼肉用牛肉…600g
■玉ねぎ・・・中3玉
■人参…中1本
■じゃがいも…中3玉
■ハウス バーモントカレー(甘口)…1箱
■水…1,400ml
■サラダ油…大さじ2
 
 
チェック 基本的な分量はパッケージに書かれている通りです。牛肉が少し多いだけです。
 
チェック 確実に子どもたちが食べられるのが
ハウス バーモントカレーですチュー
image
 
激辛好きの夫婦ですがこの際
甘口で良いのですメラメラメラメラ←子どもたちが食べられるものを食べたいっっ
 

 

作り方

 

サラダ油を鍋に引いたら中火に

 かけ、薄切りにした玉ねぎを炒める。

image

 

チェック 玉ねぎは煮込んだら形がなくなるので

 適当薄切りですチュー


 
②玉ねぎに油が回って全体がしんなりしたら
 大きめに切った人参を加え、を注ぐ。

image

 

チェック 人参は大きめに切っています。

 いちごちゃんが好きだからドキドキ


 
コストコの焼肉用牛肉を食べやすく
 切り、塩コショウ(各少々、分量)

 を振る。フライパンで両面焼く。

image

 

チェック 出てきた水分をペーパータオル等で

 拭き取るひらめき電球牛肉の余分な水分を取り除く

 &うまみを閉じ込める

 
image

 

④沸騰した②から出た野菜の灰汁を

 取り除いたら、炒めた牛肉を加える。

 20分弱火で煮込む。

image

image

image

 

じゃがいもとハウスバーモントカレーの

 ルーを加える。ルーをよく溶かしたら

 さらに20分煮込む。

image

 

チェックじゃがいもを最初から煮込むと

 崩れやすいので、最後の15分で加える。 

 

image

 

 

炊き立てのごはんにたっぷりルーをかけて

できた~アップアップアップ

image

 

ちょっと筋が気になる部分が

ある焼肉用の牛肉も

40分以上煮込んで、ほろほろ~爆  笑チュー爆  笑チュー

 

 

カレーのルーにしっかりと

牛肉のうまみが溶けだしているから

うまみがすごいの。←鼻から抜けてく香りが牛よっ牛牛

 

 

もうね、これはバーモントカレーを超えてるっっグラサン

 

 

 

人参もごろっごろラブラブ

じゃがいももほくごろ~ウインクウインクウインク

 

どこを食べてもおいしいんだ~。

 

 

 

 

焼肉用牛肉は

前回はすりおろした玉ねぎに

漬け込んでやわらかさUPをしましたグッド!

 


添えたのは大人と子ども向け。

image

 

大人には自家製ラッキョウ。

これはもう4年物くらいになるかな。

 

 

ぬか漬けは子どもたち用。

欠かさずキュウリをぬか床に沈める毎日ですニヤリ

 

 

 

野菜サラダもどうぞ。

image

 

ビーフが濃厚なカレー

食べたあとにほしくなる

みずみずしい野菜サラダラブラブ

 

 

 

母はいつも牛肉たっぷりの

カレーを作ってくれて

いたんだけど、東京に来てからは

鶏肉が豚肉のカレーが多いかな。

 

 

久しぶりにビーフカレーを

食べて、神戸に帰りたくなりました照れ

 

 

はるといちごちゃんも、

もりもり食べてくれたから

きっとビーフカレーはヒットしたんだろうなアップアップ

また作るよ。

 

 

みなさんもよかったら

ぜひ作ってみてくださいねドキドキ

 

 

 

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

 

3月の人気記事アップアップ

1コストコで買ってきたものを小分けにする方法!

 

image

 

 

 

 

 

2【激熱】ホットサンドメーカーで作る焼き鳥がウマイ!!

 

image

 

 

 

 

 

3【レシピ】毎日食べたい!うちのピザトースト。

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!