【残ったチョコで】おやつタイムの小さな幸せココアはいかが♪ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

残ったチョコで♪

と、かわいく言ってみたものの、本当はね、

 

 

 

ダンナにあげたバレンタインのチョコが残ってるやんか~!!!!!ムキー

 

 

 

もうもうもう!!

食べちゃうからねっっ。

 

 

 

というワケで、最近の私の

仕事中のお供をご紹介します。

 

 

午後のしあわせココア
 
本物チョコでぜいたくしちゃお♪
 

 

 

 
★温めた牛乳に溶かすだけ
★濃厚あま~い幸せココアのできあがり
★高級チョコは溶かしてもおいしいニヤリ
 
高級チョコを溶かしてしまうなんて
邪道すぎるわびっくり←だけどね、私、ビターチョコが食べられないのあせる許してください。
 
 
材料(マグカップ1杯分)
 
■牛乳…200cc
■チョコレート(板チョコ)…3、4枚
 

 

作り方

 

牛乳を耐熱カップに入れたら

 600Wレンジで1分50秒加熱。

 
 
チョコレートを加えてよく溶かす。
 
チェック チョコの量は適当で良いと思います。
 濃厚にしたければ多くすればよいですねチョキ
 
 
できたドキドキ
 
 

ふぅ~~~照れ照れ照れ

しあわせ。

 

 
 
 
たった3枚のチョコなのに
とっても濃厚に仕上がるラブラブラブラブラブラブ
 
 
溶かしてもおいしいなんて
高級チョコ、ずるい。←いや、何もずるくはないグラサン
 
 
 
ビターチョコでさえ
牛乳に溶けると
ほどよい甘さになって
幸せを感じるほどアップアップアップ
 
 
ちなみに、
このチョコを冷蔵庫から
発掘してしまったときの私の気持ちはね、
 
 
チョコレートがビビって
自ら溶け出してしまうほどの
狂気よメラメラメラメラメラメラ←きっとヤツらは消えてなくなりたかったに違いない。
 
 
 
 
な~んて。
ちょうどココアが飲みたい気分だったから、
ラッキーベルベル
って思ったんだけどね。
 
 
 
ちなみに、ダンナとはるから
もらったチョコレートも残っていたりする←おいムカムカムカムカ(ダンナとはるの声)
 
 
 
そうなんだよねぇ、もともと
我が家、そんなにチョコを食べないんだあせるあせる
猫とかクローバーの形をした
あのチョコたちも、
私がおいしくココアにしていただくわグラサン←チョコに対してひどすぎるあせるあせる
 

 

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

 

3月の人気記事アップアップ

1コストコで買ってきたものを小分けにする方法!

 

image

 

 

 

 

 

2【激熱】ホットサンドメーカーで作る焼き鳥がウマイ!!

 

image

 

 

 

 

 

3【レシピ】毎日食べたい!うちのピザトースト。

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!