【ピクルス瓶活用】子どもたちのお気に入り絶品ピクルス | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

はるいちごは、酸っぱいものが好き

 

 

梅干しにピクルスに

キュウリの酢の物。←突然、料理がやってきた。

 

 

 

かなりの頻度でピクルスを

買っているのですが

(おやつに食べたいんだって)、

瓶ピクルスを食べきったときの

お楽しみがあるんです。

 

 

すぐできる絶品ピクルス
 
もう、わかっちゃったかな♪
 

image

 

時短ポイント
★瓶ピクルスの液を活用
★野菜を塩もみしてから漬け込む
 
 
材料(作りやすい分量)
 
■瓶ピクルス…1瓶分
■塩・・・少々
 
お好みの野菜
■キュウリ…1本
■人参…1/2本
 
チェック お好みの野菜は
 キュウリと人参の他に
 大根や玉ねぎもおいしいですひらめき電球
 
チェック 千切りキャベツを漬けこむと
 なんちゃってザワークラウト
 なるので、肉料理の付け合わせ
 にもピッタリベル
 
 

 

作り方

 

①食べやすく切った野菜

 を軽くふりもみこんだら

 食べ終わった瓶ピクルス液

 漬けこむ(半日~2、3日)。

image

 

チェックピクルス液を作らなくても

 ピクルスを食べ終わった液を

 活用すれば、何回かおいしい

 ピクルスを漬けこむことができるんですベル

 

チェック野菜に塩をもみこむくことで

 ピクルス液が仕込みやすくなる

 &ピクルス液の塩分を補う

 ことができますラブラブ

 

チェック 半日のつけこみで

 ピクルスの風味付け程度、

 2、3日漬け込むと野菜が

 しんなりとしてよりピクルスらしく

 なります。1週間程度まで

 漬けこんでOK音譜

 

 

 

はるいちご、「毎日お願いします~!」

image

 
 

私、「毎日、お願いされてます~。」

 

 

ブログでご紹介していませんが

ここのところ毎日

ピクルスが登場しているんですてへぺろてへぺろ←もう、どんだけピクルス好きやねん笑い泣き笑い泣き

 
 
 
すっぱいんだけど甘い
ピクルス液は
5回くらいまではおいしく
漬け込めるかなと
思って使っています。←それ以上は、野菜から出た水分で薄まってしまいあまりおいしくないDASH!
 
 
大人味にしたい場合は
粒胡椒やつぶしたニンニ
入れると良いと思います耳
 
 
 
今日の献立音譜
image

 

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

 

3月の人気記事アップアップ

1コストコで買ってきたものを小分けにする方法!

 

image

 

 

 

 

 

2【激熱】ホットサンドメーカーで作る焼き鳥がウマイ!!

 

image

 

 

 

 

 

3【レシピ】毎日食べたい!うちのピザトースト。

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!