【どこにもいけない!けど…】キャンプしましたー!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

今年初キャンプへ行く予定が

非常事態宣言が延長になったので

キャンセルすることに…

 

 

よし、おうちでキャンプしよう!

 

リビングにドーンベルベル

 

 

慌てておうちの中でも

使えるワンタッチテントを買いましたアップ

 

 

 

 

4,000円ならアリだなニヤリ

 

 

 

 

ごはんもキャンプ気分チョキ

 
献立*
 
はる手作りチーズinハンバーグ
いちごちゃんのサラダ
馬喰ろーの馬刺し
梅干しすっぱ~悪魔のおにぎり
桃のサイダー
デザートはチョコプリン

 

 

富士山が見えるキャンプ場へ

行く予定だったんだ。そこへいくと

いつも馬刺しを食べるのチューチュー

 

 

気分だけでもキャンプ再現ひらめき電球

の、つもりで馬刺しも調達しました~アップ

 

 

 

あとは家族みんなでごはんを

作ればあっという間にキャンプ気分ドキドキ

 

 

 

チーズinハンバーグ
 
はる、お願いします♪
 
 

 

材料(4人分)
 
■牛豚合いびき肉…450g
■玉ねぎ・・・1玉
■シュレッドチーズ…適量
 
【A】片栗粉…小さじ2
【A】しょう油…小さじ1
【A】塩コショウ…各少々
 
【B】しょう油…大さじ1
【B】ケチャップ…大さじ2

 

 

作り方

 

牛豚合いびき肉をボウルに入れたら

 粗みじん切りにした玉ねぎ

 【A】片栗粉、しょう油、塩コショウを加え

 よく混ぜる。

 
 
 
②8等分にして真ん中にシュレッドチーズ
 包んだら、小判型に成形し
 フライパンに並べる。中火で焼き
 片面焼き色がついたら裏返し、
 水80ccを入れて蓋をし4分蒸し焼きにする。
 
【B】しょう油とケチャップを加えて
 フツフツとさせ全体にとろみがついたらできあがり。
 
チェックハンバーガぐのタネに片栗粉を入れて
 いるので、自然にとろみがつきます。
 
 
 
 
チーズがびよ~ん爆  笑
image 
 
ケチャしょう油っておいしいよね。
シャキシャキとした玉ねぎ
アクセントになた、はるが
作ってくれたハンバーグは
一口ほばると
チーズがびよ~んドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
最小限の材料で作れる
チーズinハンバーグは
子どもにも作りやすいので
初めてのハンバーグ作りにも
オススメですまじかるクラウン

 

 

 

いちごちゃんおサラダと馬刺し

 

いちごちゃん、お願いします♪

 

 
 
作り方

 

馬刺しは、馬喰ろーさんから

取り寄せましたラブラブ

 

 

こちらのセットを購入しました。

赤身・ロース・ヒレ3種セット

 

他にもひき肉の馬とろとソーセージも

買ったので食べたらまたレポしますねチョキ

 

 

まずはこちらからドキドキ

 
薄切りにします。
 
 
いちごちゃんは、サラダ作り。
 
丁寧にレタスを洗い
ペーパータオルで一枚ずつ
水気をふき取っていきます。←丁寧過ぎて果てしなく時間がかかるあせる
 
 
 
できた~チューチュー
image
 
ヒレ肉(奥)は甘みが
強くてとろっとした食感ドキドキ
 
 
赤身ロース(手前)はしっかりと
した赤身の濃い味。
新鮮な肉だから臭みはなくて
さわやかな馬刺し独特の風味
鼻から抜けます星
 
 
馬刺し大好きなはるいちご、
もちろんこれだけでは足りないので
赤身も追加で切りましたラブラブ
赤身は筋を感じる
しっかりとした食感
 
 
この馬刺し、カナダ産なんです。
国産じゃないので、どうかなと
思っていましたが、実際に食べると
国産か外国産かは気になりません。
 
おいしい。
 
また買おう!
 
 
デス。
 
 

 

乾杯はぜいたく桃

 

ハマっちゃった♪

 

 
 

三ツ矢サイダーのぜいたく桃アップ

 

 

 
キャンプ、たのし~い爆  笑
 

 

リビングキャンプ、ほしいものが

ほしいときにすぐに

手が届くから、めっちゃラクチンチューチュー

 

 

小さなテントの中でみんなで

寄せ合って食べるごはんも

おいしたのし~いラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

子どもたちは寝袋を

テントに持ち込んで寝ていました。

大人はテントの隣にお布団zzzzzz

 

 

 

朝起きたら、キャンプ朝食だよ~

 

 

 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!