【前夜祭?!】フライパン作れる絶品ローストビーフでお誕生日前祝い | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

ダンナの誕生日前日

 

献立*
 
フライパンで作るローストビーフ
チーズがとろり♪シチューの素で簡単グラタン
バターコーン
キャベツたっぷりコールスロー
鶏ときのこの炊き込みごはん
玉子とコーンの中華スープ

 

 

みんなが大好きなローストビーフで

ちょっと贅沢な前祝いにしちゃおう爆  笑アップアップ

 

 

 

オーブンを使わない

フライパンだけでできちゃう

簡単絶品ローストビーフです音譜

 

 

作業としては簡単ですが

火を通した後のお肉を

休ませる時間が必要なので

時間に余裕を持って

作るのがオススメグッド!←なんだったら前日に仕込んでもひらめき電球

 

 

 

フライパンで簡単絶品ローストビーフ
 
焼いて寝かせるだけ♪
 
 
 
 
材料(4人分)
 
■ローストビーフ用牛肉…360g
■塩・・・小さじ3
■コショウ…少々
 
 

 

作り方

 

チェック 必ず牛肉を常温に戻しておく。

 中まで均等に火を通すために30分以上前

 から室温に置いておくと良いですひらめき電球

 

 

ローストビーフ用牛肉にまんべんなく

 塩コショウをすりこむ。

 

チェック塩コショウはしっかりめにきかせるとgood音譜 

 

②フライパンを中火で熱し、しっかり

 温まったら牛肉の全面を各3分ずつ焼く。

 
 
③火を止めて牛肉をアルミホイルで包んだら、
 フライパンに戻し火を止めた状態で蓋をして
 30分置く。
 
チェック予熱で火を通すことと、
  牛肉の中の肉汁を落ち着かせるためですひらめき電球
 
④よく研いだ包丁で薄切りにする。
image
 
お好みでソースをどうぞ。
 
 
我が家はいつもこのまま
いただきま~す爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
お肉を室温にもどしたり(放置するだけやけどてへぺろ
火をとおしたあと置いておいたり(放置やけどてへぺろてへぺろ
時間はかかるけど
作業自体は単純ベル
 
 
 
はるは、ごっそり取りましたガーン
いちごちゃんは、少しずつ味わいながら
お代わりするスタイル。
ダンナは…マイペースに食べ進める。
 
 
 
今回はローストビーフ用として
売られている国産牛を使いました。
味わいが良く、滑らかな
舌触りで、臭みもなくおいしかったです。
 
 
ふむ、ローストビーフには
少し高くても国産牛が
良いかなと思いましたウインク←特にシンプルに塩胡椒だけで食べるとなるとね猫あたま
 
 

 

ホワイトシチューグラタン

 

とろ~りチーズが幸せ♪

 

 

 
 
材料(4人分)
 
■じゃがいも…中2玉
■人参…1/3本
■玉ねぎ・・・1/2玉
■ほうれん草…2株
 
■ホワイトシチューの素…大さじ4
■水…じゃがいもがひたる程度
■シュレッドチーズ…適量
■バジル…お好みで少々
 

 

作り方

 

 

じゃがいもの皮を向け薄切りにしたら

軽くみずにさらしてフライパンに入れる。

じゃがいもが浸る程度のを入れて

中火にかけたら、人参も加える。

 

 
②じゃがいもに火が通ったら玉ねぎとほうれん草
 シチューの素を加えて、全体にとろみが
 でるまでかき混ぜる。
 
 
②耐熱容器へ入れたら、シュレッドチーズと
 バジルをかけ、200℃に予熱した
 オーブンで10分焼く。チーズに
 焼き色がついたらできあがり。
 
チェックシチューの部分だけ先に作り、
 あとでチーズを乗せて焼く場合、
 200℃に予熱したオーブンで
 25-30分焼く。 
 
 
チーズがとろ~りドキドキ
それだけで幸せになれる
単純なりさママ家ですアップアップ
 
 
ローストビーフでお肉をたっぷり
食べるので、グラタンは
動物性たんぱく質なしの
シンプルな野菜グラタンにベルベル
 
 
シチューの素を使ったおかげで
コク&うまみがしっかり感じられて
チーズ効果でボリューム合格
 
 
 
野菜だけなのに満足感のある
グラタンができました~口笛口笛
 
 

 

バターしょう油コーン

 

いちごちゃん大好物♪

 

 

 
作り方

 

冷凍コーンとバターをフライパンに

 入れ中火にかける。バターが溶けて

 コーンに火が通ったらしょう油

 少したらして全体にからめる。

 
 
いちごちゃんは、たぶんね、
バター+しょう油だったら
なんでもおいしいって言うんだてへぺろ
 
 
コーンでしょ。
シーフードミックスでしょ。
ピーマンでしょ。
お肉でしょ。
なだったらごはんも
バターしょう油かけたら
喜びそう。
 
 
多分、バターしょう油中毒=バタ中笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
たまに作ってあげるんだ。
いちごちゃんが、喜ぶから。
 

 

コールスロー

 

野菜たっぷり♪

 

 

 
材料(4人分)
 
■キャベツ…1/8個
■人参…1/3本
■キュウリ…1/3本
 
■マヨネーズ…大さじ3
■レモン汁…小さじ1/2
 

 

作り方

 

①千切りにしたキャベツ、人参、

 キュウリをボウルに入れたら

 マヨネーズとレモン汁を加えてよく和える。

 
 
 
はる、マヨネーズが好きなワケ
ではないのに、コールスローに
マヨネーズを使うと喜ぶんだ。
 
 
だから、
 
たまに作ってあげるんだ。
はるが喜ぶから。
 
 
 
 
 
もうすぐお誕生日。
 
 
出会ってから20回目の
お誕生日です。
 
さすがに新鮮味は…笑い泣き笑い泣き←毒嫁メラメラ
でもやっぱりお誕生日って
盛り上がるよね。
 
 
たくさんお祝いするぞ~アップアップアップ
 
 
 

 

 

 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!