【焼肉】お肉と野菜あわせて2kg以上!米なし焼肉の結末は…?? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

夜は焼肉だ~い!!!

 

 

ちなみに、お昼はたらこパスタ。

【ダンナごはん】今年初のパスタは、みんな大好きたらこパスタ!星

 

 

 

お肉もお野菜もたっぷりアップアップ

いつも通り公園で3時間以上

遊んできた子どもたちは

腹ペコです爆  笑爆  笑←さぁ、戦いの時間が始まるよ~ベルベルベル

 

 

焼き肉
 
お肉1.3kg用意しました♪
 
 
どんどん焼いていこ~うチュー爆  笑

 

 

 

食べに行けなくてもこんなに楽しい!

 
黒毛和牛のカルビ
豪州産の三角、カルビ
あとは外せない、牛タンひらめき電球
 
 
 
 
ビールは地ビールやIPA系を
色々と用意してみました生ビール
 
 
 
テレビを見ながら、焼肉なんて
おうちごはんの醍醐味だねチョキ
 
 
 
 
やわらかくて、おいし~い!!
 

 
どのお肉もおいしい。
ただひたすら、おいしいウインク
 

新年早々、焼肉なんて
うれしくて楽しくて満足すぎて
言葉は、いらんねドキドキ←って言いながら、いつもしゃべりすぎやえー
 
 

 
野菜たちは…
 
お肉からでるあぶらを吸わせる作戦グラサン←茄子が特にうんま~ラブラブラブラブ
 
 
 
お楽しみ肉もあるんです。
 
手前がラム。
じっくりゆっくり焼きます合格
やわらかくて、おいし~い照れ
 
 
 
奥が焼きしゃぶ用の黒毛和牛牛
 
 
広げて焼きます!
 
両面さっと焼いて~
 
 
ほら、いい焼き加減。
 
タレを少しつけて、いただきます!
 
はる、「おいし~い爆  笑爆  笑もっと食べたいアップアップ
 
 
 
…すまん、一人1枚制だわあせる
 


 
 
いちごちゃん、「アツアツアツアツあせるあせる
 
猫舌なのに、熱々を食べようと
しています。←要するに猫舌では、ないてへぺろ
 
 
 
母も、「ずっとこれだけでもいいラブラブ
っていうほど焼きしゃぶにハマっていました照れ
 
 
 
 
お野菜も楽しい。
 
じゃがいも、茄子、人参、ネギ、きのこ。
あ、豆もやしもあるよ。
 
 
 
タレは適当な自家製スタイルチョキ
 
玉ねぎがなかったから、
刻んだ白ネギ+ニンニク+すりおろしたリンゴ+しょう油+酢+砂糖+酒+炒り胡麻
を全部小鍋に入れてひと煮たちひらめき電球
 
 
家にある材料でパパッと
作れるのがありがたいウインク←お肉がおいしければ、タレはなんとかなるものだチョキ
 
 
 
 

 

完食しました~アップアップ

image

 

お肉と野菜あわせて2kg以上が

あっという間になくなりましたグラサン←米は食べない派です音譜

 

 

 

 

 

デザートも楽しみだったんだ。

 


 

ミスタードーナッツ。

ダンナが買ってきてくれました。

あぁ、おいしかったチュー

 

 

 

最近、ダンナも焼肉の日は

米がなくても大丈夫になってきて

私の実家スタイルにハマってきていますグッド!

 

 

 

母も一緒に楽しんでくれてよかった~爆  笑爆  笑

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!