【手巻き寿司】品数多すぎてテーブルの上に乗り切らん~!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

今年初の手巻き寿司だ~!!

 

 

献立*
 
サーモン
中トロ
真鯛
イカ
寒ブリ
タコ
出汁巻き玉子
納豆たくあん

 

タコとキュウリの梅和え

大学芋

 

 

毎日、ごっち~です爆  笑←母がよく言うんだ。

 

 

手巻き寿司
 
好きな具材だけ♪
 
 
みんなが好きな手巻き寿司用の
刺身を用意しましたチューチュー
 
 
 
 
今年の刺身はおいしいな~ドキドキ
 
もうね、何を食べてもおいしいと
感じる今日この頃グラサン
 
 
 
お刺身は同じものを2つ用意して
テーブルのこっちとあっちに
置いて取りやすくひらめき電球←食べてる途中に、「あれとって~」って面倒だよねてへぺろ
 
 
 
 
たまごの位置が、ちょうどいい笑い泣き
 
テーブルに乗らなかった
出汁巻き玉子は寿司桶の上アップアップ←良い子のみんなは真似しちゃ、ダメよあせる
 
 
 
ちょっとお行儀がよくないけど
取りやすくて、結果オーライ合格
 
 
 
はる、「とまらな~い爆  笑
 
またしても午後3時間以上
公園で遊んできた、はるは
ペコペコちゃん。
 
 
よ~、食べるな~照れ
 
 
 
 
 
…ん?米、おおすぎん??
 

 
米のバランスがおかしいびっくり
 
 
いちごちゃんにとって手巻き寿司は
刺身ではなく、酢飯を食べること
なのかもしれない。←どえらい、勘違いもやもや
 
 
 
 
そして大人のお楽しみドキドキ
 
純米吟醸の生酒。
すっきりとした中に
米の甘さを感じる生酒。

 

 

酢飯作り方

 

土鍋で炊く米5合に対して

 

■酢…100cc

■砂糖…大さじ7

■塩・・・ひとつまみ

 

チェック米5合に対して炊飯時の水は、-100ccします。

 

チェック 塩は必ず入れてください。
 ほんのひとつまみでも味がしまりますひらめき電球
 
 
すっぱすぎない、ほんのり甘い
酢飯です。
 
 
ダンナが酸っぱいのが苦手
なので、酸味より甘み重視の
寿司酢なんですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
子どもにも食べやすいのでオススメです爆  笑チョキチョキ
 
 
 
ほぼ5合食べきった手巻き寿司。
あ~、おいしかったアップアップ
 
 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!