【めんつゆだけ】我が家のたこ焼きはキャベツたっぷり野菜たこ焼き! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

クリスマスに年末年始に…と、

 

 

 

その前に、たこ焼き!!

 

献立*
 
たこ焼き
タコver. 
紫蘇タコver.
ソーセージチーズver.
ソーセージキムチver.
キムチソーセージチーズver.
 
 
食べおさめ、的な爆  笑

 

 

 

めんつゆで簡単♪キャベツたっぷりたこ焼き
 
味付けはめんつゆだけ♪
 
 
材料(約60個分)
 
【A】小麦粉…300g
【A】卵…3個
【A】めんつゆ…50cc
【A】水…850cc
 
■キャベツ…1/8個
 
各適量
■刺身用タコ
■キムチ
■ソーセージ
■紫蘇
■ネギ
■タコ焼きソース
 ひらめき電球なかったのでお好み焼きソース

 

作り方

 

【A】卵、小麦粉、卵、めんつゆ、水(半量)

 入れてよく混ぜ合わせる。

 小麦粉が混ざったら残りの水を加えよく混ぜる。

 

千切りにしたキャベツを加えてよく混ぜる。

 
③たこ焼き器で焼く。
 
 
 
まずはオーソドックスなたこ焼きアップアップ
 
ネギをたっぷりかけてチューチュー
 
 
私はソースとマヨネーズも
たっぷりかけるのが好きラブラブラブラブラブラブ←だから豚豚なんだ。おいしいものは、だって豚豚なんだ。
 
 
 
 
千切りにしたキャベツは焼いている
間にくたっとなるんです。
思ってるより食べやすいと思いますよ合格
 
 
 
野菜が入ったたこ焼きだと
『たこ焼きにすると野菜不足もやもやもやもや
っていう罪悪感から逃れられるのがいいんですよねぇニヤリ←って、悪い顔してるな。
 
 
 
お次はアレンジたこ焼き。
 
ソーセージキムチとソーセージチーズ。
 
 
 
大人も子どもも楽しめるひらめき電球
 
辛いのが好きな大人はキムチ入り。
子どもはやっぱりチーズが好きだよね口笛
 
 
チェック キムチはざっくりと刻んでおく
 生地になじみやすいですひらめき電球
 
 
 
紫蘇入りもオススメ音譜音譜
 
タコ+紫蘇。
 
上からかける紫蘇もおいしいよねドキドキ
 
 
 
 
ダブル紫蘇。略してダブシソ。なんじゃそれ。
紫蘇の香りがふんわりとして、
これがまたおいしいんだウインク
 
 
 
子どもと一緒に食べるたこ焼きって
タコだけだと飽きちゃうから
ついでにアレンジを楽しみたいドキドキ
 
 
 
子どもたちが好きな組み合わせが
みつかるとうれしくなりますよね。
ぜひおためしを~アップアップ

 

 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!