【意外な】ステーキに合う至極の野菜料理はこれで決まり! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

はる、『ステーキが食べたい!』

 
 
そんな都合よくステーキが
家にあるワケ…
 
 
 
 
あったわーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
コストコで買ったステーキ肉が
冷凍室から発掘されましたアップアップ
 
 
ステーキってステキ♪
 
何も言わないで♪
よし、焼こう!!
 
 
ひらひらに見えて
1枚250g近くあるボリュームスステーキ牛ムダにでかいのではないチュー
 
 
 
 
 
2枚はシンプルに塩胡椒
もう2枚はニンニクしょうゆタレひらめき電球
 
 
 
 
 
う、う、う、うまーい爆笑
 
やわらかくておいしい爆笑
 
 
 
 
やるな、アメリカンビーフチョキチョキ
 
 
 
バターコーン
 
いちごちゃんリクエスト♪
 
 
 
コーンのバターソテーアップアップ
 
 
 
しあわせいっぱいのいちごちゃんでしたベルベル←いちごちゃんはね、バターで炒めたらなんでもおいしくなると思ってるもやもや
いちごちゃんはね、バター中毒なの。
略してバタチューてへぺろ
 
 
 
スクランブルエッグ
 
意外なもので〆♪
 
 
スクランブルエッグアップアップ
 
 
牛肉のおいしいエキスに
バターコーンの残りをぜ~んぶ
すわせちゃう爆  笑爆  笑
 
 
 
…つもりが、
男子二人は目玉焼きがいいってさ~えー←なのに、「そっちも食べたいドキドキ」ってスクランブルエッグ奪われたニヤリ

 
 
ふろふき大根
 
鉄板料理に合わせた理由は…
 
 
せっかくだから、表面に
焼き色をつけて食べたいなぁ、とグラサン←いい考えでしょ音譜
 
 
 
 
米ぬかがなくても大丈夫ひらめき電球
 
生米ひとつかみと一緒に
大根がやわらかくなるまで
茹でるだけウインク←大根に隠し包丁を入れるのをお忘れなくグッド!
 
 
 
大根の上部はもともと甘いけど
真ん中や下部は辛みや苦味が
あるので、そういったときは
生米と一緒に炊くとやわらぐんですよ合格
ぜひお試しを。
 
 
 
これは大変なことになったぞ。
image
 
牛肉のエクスをすった
大根…おいしすぎる~爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
今度から鉄板料理に
ふろふき大根が外せないラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!