【エアーオーブン】揚げずにカリうま♪止まらない大学芋ができました! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

【レシピブログのエアーオーブンで様々なお料理を作ろう♪モニター参加中!】

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

レコルトのエアーオーブンを使って

揚げない大学芋を作りました!

 
しかも使った油は大さじ1爆  笑チョキチョキ←ヘルシー&経済的アップアップ

 

 

 

エアーオーブンだと揚げないので

火加減の心配もなく

カリッと表面が焼きあがり

中はほくとろドキドキドキドキ

 

 

これぞ理想の大学芋音譜音譜

 

 

 

 

 

作り方です。

 

揚げない♪大学芋
 
レコルトのエアーオーブンを使います♪
 
 
材料(4人分)
 
■サツマイモ…1本(500-600gの大サイズ)
■サラダ油…大さじ1
■炒り胡麻…お好みで
 
【A】砂糖…大さじ1と1/2
【A】しょう油…小さじ1
【A】水…50ml
 
 

 

作り方

 

さつまいもの皮をむき、さっと水にさらしたら

 水気をペーパータオル等でよく拭く。

 サラダ油をよく絡める。

 

 

②200℃に予熱したレコルトのエアーオーブン

 へ入れたら、180℃に温度を下げ

 20-25分焼く。

 

 

 

予熱完了の印は緑のランプ点灯アップアップ

 

焼き上がりはさつまいものはしっこが

かりっとする程度ひらめき電球

 
【A】砂糖、しょうゆ、水をフライパンに入れ
 中火にかけたら砂糖が溶けてフツフツとするまで
 十分に火にかける。焼きあがった②を絡める。
 
お好みで炒り胡麻を加えてさっと絡める。
 

 

チェック 今回使用したのは蜜芋なので
 仕上がりの中身はとろっドキドキドキドキ
 あずま芋などを使うと、ほくほく
 した仕上がりになります爆  笑お好みの
 さつまいもで試してくださいね。
 
チェック 入り胡麻は火を止めてからいれましょう。
 はねる心配がありませんチョキ
 

 

 

 

これだけ大量に作ったのに、あっという間に

食べ尽されたのは言うまでもありません照れ

 

 

 

はるいちご、「また作ってアップアップ

 

 

子どもたちのこのリクエストに弱い私は

きっと毎日作ってしまうのでしょうてへぺろ←やりすぎって思うでしょ。でもね、やっちゃうの口笛

 

 

 

 

今回使用したエアーオーブンは

モニタープレゼントをしていただいたものです。ありがとうございますドキドキ

 

「ウィナーズ株式会社×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加しています。

 

 

 

 

エアーオーブンの良さは高温の

熱風で調理するところ、庫内が

しっかりと閉まる仕組みになって

いるので、熱風がよく循環して

火の通りがよくなるだけでなく

素材の水分がしっかりと飛ぶように

感じますひらめき電球

 

 

 

揚げ物の温めなおしにも重宝しますニヤリ←ベチャッとしないのグッド!

 

 

から揚げもおいしくできたのですが、もも肉1枚で

庫内がいっぱいになってしまったので

家族4人が満足する量を作るには

時間がかかるかな、と、思っていましたあせる

 

2段で焼けるといいのだけど…

春巻きも作ったのだけど、一度に

焼けるのは4本が限界でもやもやもやもや

 

 

 

大学芋の場合は、大きなさつまいもを

しっかり1本使って調理ができたので

大満足ですチョキチョキ

 

 

 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!