【カルディのキットで簡単】アメリカーンなタコスはぜひタコシェルで!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

カルディパトロールで見つけた!

 

 

 

献立*
 
パリパリ♪肉も野菜もたっぷりタコス
マカロニ&チーズ
おからの激ウマ洋風サラダ
まいたけとコーンのスープ

 

 

 

ダンナとカルディへ行ったときに
お得に買えたタコシェルキットアップアップ
 
 
アメリカに住んでた頃、よくTaco Bellで
食べたなぁ爆  笑爆  笑←学校のランチにも良く出た音譜ジャンキーだな、USAアメリカ

 

 

思い出の味を家族で食べよ~

 

タコスはタコシェルで!
 
ガブリ!
がウマサの秘密♪
 
 
材料(4人分)
 
■タコスキット(タコシェル12枚入り)…1箱
■水・・・125ml
 
■豚ひき肉…450g
■レタス…2,3枚
■トマト…1個
■シュレッドチーズ…140g
 

タコスキットはこれです↓
タコシェル12個とタコシーズニングが
入ったお得なセットですラブラブ
 

 

作り方

作り方は箱に書いてある通りにひらめき電球

 

牛ひき肉ではなく豚ひき肉に変えただけかな。

 

豚ひき肉をフライパンでしっかり炒め、

 余分な油を切る。

 
水とタコスシーズニングを加え、よく混ぜる。
 沸騰したら蓋をせずに弱火で20分ほど煮込む。

 

 

焦げ付かないように時々かき混ぜる。

 

 

 

 

レタスは千切り、トマトは小さな角切りに。

 

 

④オーブン180℃で4分間あたためたタコシェル

 ひき肉→レタス→トマト→チーズを乗せる。

 

 

食べるときに上からチリソースをかける。

 

 
チェックコツはありません。パッケージに書かれた
 通りに作るのが一番おいしいひらめき電球←いつも変わったことしようとするのに、意外とマジメだなてへぺろ 
 
 
 
温めたタコシェルがパリッパリで
とうもろこしの香ばしさがたまらんドキドキ
 
 
お肉も野菜も入ってボリューム
あるんだけど、タコシェルの軽さの
おかげでいくつでも
食べられちゃうおいしさですウインクウインク
 
 
ガブリ!!
 

 

いちごちゃん、「おいし~い爆  笑アップアップこれ、めっちゃ、好きドキドキドキドキ

 

 

いちごちゃん、すごい勢いで4つ完食。

おぉ、よかった、よかった。

さすがジャンキー好きのいちごちゃんやなメラメラ

 

 

 

めちゃ簡単にできておいしなんて最高やなグラサン←何なら週一で作れる手軽さチョキ

 

 

 

ふと、いちごちゃんを見ると

シュレッドチーズの袋に手を入れて

チーズだけ食べていましたもやもやもやもやこーらー!!!!ムカムカムカムカ

 

 

チェダーチーズが入って

コクウマ照れ

 

 

マカロニ&チーズ

 

アメリカ料理の代表格♪

 

 
 
タコシェルだけでは足りなそうなので
一品追加ひらめき電球ひらめき電球
image

 

作り方

 

 

これもパッケージに書いて
ある通りに作るだけ。
 
①茹でたマカロニ
付属のチーズ粉末と
バター&牛乳と混ぜる。
 
 
 
はる、「んま~爆  笑爆  笑
 
 
…先週食べたばっかりやけどなあせるあせる

 

 

 

おからの激ウマ洋風サラダ

 

生おからを使った
ヘルシーサラダ♪

 

 
材料(4人分)
 
■生おから…250g
■ツナ…1缶
■キュウリ…1本
■トマト…1個
■玉ねぎ・・・1/2玉
 
【A】オリーブオイル…大さじ2
【A】酢…小さじ2
【A】しょう油…小さじ1
【A】塩コショウ…各少々
 
 

 

作り方

 

キュウリは薄切りにして塩もみ(分量外)し

しっかりと水気を絞っておく。

ツナの油を切っておく。

 

 

①ボウルに生おから、キュウリ、ツナ、

 角切りトマト、みじん切り玉ねぎ、

 すべての調味料【A】を入れてよく和える。

 
チェック仕上がりは全体的にしっとりしている具合。
 水分が足りない場合は
 オリーブオイル小さじ1+酢小さじ1/2
 ずつ足してください。最後に
 塩コショウで味を調えればOKですひらめき電球 
 
 
食物繊維がたっぷりのヘルシー
おからサラダアップアップ←洋風バージョンも良いよ爆  笑
 
 
食べ応えもすごいので
ダイエットにもピッタリですね。
私はたくさん食べちゃうからダイエットにならんもやもや

 

 

翌朝は、のこったおからサラダに

茹でたサラダマカロニとマヨネーズで

マカロニサラダにして朝ごはんにナイフとフォーク←はる、めちゃ喜んでたチョキ

 

 

 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

8月の人気記事アップアップ

1ズボラな私が【コストコ】で必ず買うもの

image

 

 

 

2コストコへ行った日の晩ごはんは【デリ頼み】!

image

 

 

 

3【スペイン料理】すべての料理のレシピをご紹介します

image

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!