【非常食にも】朝おかゆで身体がぽかぽか優しいごはん | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

朝ごはんはおかゆでした~!!

 
少し肌寒い朝になってきたから
あたたまってから学校へ行こう~アップアップ

 

 

 

 

雑穀入りのおかゆで体に良いよドキドキ

 
はくばくさんの
おにぎりもち麦入おかゆ
おにぎり発芽玄米おかゆ
おにぎり五穀おかゆ
です。
 

レシピブログさんから

フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテストスペシャルBOXプレゼントにていただきました。ありがとうございます!

 

 

 

 

塩味などがついていないシンプルな

おかゆだから、梅干し、キュウリの

お漬物、ちりめんを添えましたひらめき電球←自分でアレンジできるものって子どもは好き爆  笑

 

 

 

 

いちごちゃん、「いつもの朝ごはんより好きアップ

 
発芽玄米おかゆ。

 

 

あたたかくて、するする入る

おかゆは食べやすくて良いって爆  笑チョキ

 

 

大好きなちりめんをたっぷりかけて

食べています音譜

 

 

 

おかげで朝からご機嫌になってくれラッキーラブラブ←おかゆって消化に良いっていうけど、即効性があるのかてへぺろ

 

 

 

はる、「毎朝おかゆで良いかも~。」

 
もち麦おかゆ。
 
梅干し、きゅうり、ちりめん
全3種を楽しんでおります。
 
そしてパッケージを見ながら
何やらうなずいておりました照れ←そして、なんか納得してた。なんだ、この小5男子はてなマーク

 

 

 

 

ドキドキもち麦おかゆは、もち麦の

もちっとした食感の前にやってくる

プチプチとした皮の食感が

クセになります。

 

ドキドキ五穀おかゆは、赤色の雑穀カラー

ヘルシー感を高めてくれます。

かといって雑穀のクセはなく

とても食べやすいです。

 

ドキドキ発芽玄米おかゆは、

発芽玄米ならではの甘み

引き立っています。3種の中で

私はこれが一番好き爆  笑

 

 

湯煎で温めても、容器にうつして

レンジで温めてもOKだから

時間や場所を選ばずに

すぐに食べられるのもうれしいチュー←朝にあたたかいものを食べると情緒が安定するような気がしますひらめき電球

 


 

賞味期限が1年ほどあるはくばくさんの

おかゆは、非常食としても使えますねひらめき電球

 

味がついていない素朴な

おかゆというところと

国産素材で作られている

安心感もあります。←よし、ストックしておこうグッド!いえす、単純デス。

 

 

 

自分では作るのが面倒な

雑穀を使ったおかゆが

簡単に食べられるのも

こういったパウチ食材の

良いところですね!

 

 

朝からラクできて(←こら、正直すぎる笑い泣き

私もハッピーアップアップ

 

 

 

子どもたちも笑顔で気持ちよく

学校へ行きました~

 

 

 

 

ではまた~

 

 

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

 

 

8月の人気記事アップアップ

1ズボラな私が【コストコ】で必ず買うもの

image

 

 

 

2コストコへ行った日の晩ごはんは【デリ頼み】!

image

 

 

 

3【スペイン料理】すべての料理のレシピをご紹介します

image

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!