【休日朝ごはん】子どもたちのリクエストで焼き立てワッフル | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

焼きたてワッフル朝ごはん~!

 
朝起きて、はる、「ワッフルが食べたいドキドキ←キラキラのまなざしにやられた~爆  笑あせるあせる

 

 

 

 

献立*
 
焼き立てワッフル
たまごポテサラ
チーズ入りサラミ
ハチミツヨーグルト
茄子と油揚げのお味噌汁(前日残り)
朝の3点セット

フルーツ(シャインマスカット)

 

 

焼き立てワッフル
 
ミックスを使ってラクチン♪
1つの生地で2種の味♪
 
 
パン用ブリオッシュ生地の
買ったのに使わないから
困ってたんだ爆  笑あせる
 
 
チェック250gのミックスに対して
■ベーキングパウダー…小さじ1
■サラダ油…大さじ1
■水・・・300cc
ブリオッシュミックスにはすでに
卵と牛乳の原料が入っているので
上記の3つを追加するだけでOKですひらめき電球 
 
 
チェックホットケーキミックスを使っても良いですねひらめき電球
 
チェック薄力粉から作る場合は、こちら。

▪️薄力粉…190g

▪️砂糖…大さじ3

▪️塩…ひとつまみ

▪️ベーキングパウダー…小さじ1

▪️バニラエッセンス(あれば)…数滴

▪️卵…1玉

▪️牛乳…250cc

 

 

 
 
あとはワッフルメーカーで7,8分焼くだけ。
 
250gのブリオッシュミックスで8枚焼けました。
最後の4枚を焼く際に
ココアパウダー(大さじ1)を加えて
ココア生地に音譜
 
 
 
 
トッピングはゆるめに泡立てた
ホイップとシャインマスカットドキドキ
image
 
甘いのが好きな方はハチミツをかけてアップアップ
 
 
我が家はお食事ワッフルが
ちょいあま、程度にしたかったので
砂糖は加えていません照れ←ホイップにほんの少しハチミツを音譜おかげで泡立ちが悪いわってへぺろ
 
 
 
 
はる、「朝からしあわせ~ドキドキ
 
よかった、よかった。
 
大興奮のいちごちゃんは
すごい勢いで3枚ペロリチューチュー

 
 
前日出し忘れたサラダもどうぞ。
 
冷蔵庫で冷やしてたら
出すのを忘れた笑い泣き笑い泣き←よくあるあせるあせるあせる
 
 
 
チーズサラミはデパ地下の味。
 
うん、おいしいチュー
 
 
 
あとは朝の3点セット。
 
マヌカハニー、梅肉エキス、青汁。
毎朝の決まりごと。
 
もうかれこれ何年だろう…
続けています爆  笑←おかげで風邪もひかないし、インフルとも無縁ですチョキ信じる者は救われるてへぺろ
 
 
 
 
健康の秘訣はあとは何より睡眠。
 
だからいつも子どもたち
20時過ぎにお布団に
入れられる笑い泣き笑い泣き
 
 
 
あ、場違いのこの子。
 
前夜のお味噌汁です。
 
 
洋食のワッフルに合わないようで
合うんだ。←お味噌汁は日本人のソウルフードですから~爆  笑
 
 
 
朝からいい気分だね音譜
 
久しぶりにワッフルを焼いて
朝からがんばりましたグラサン←いつもは誰がなんといおうと納豆ごはん。以上。

 

 

 

あ、ワッフルメーカーはビタントニオのものを使っています。

 

 

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

8月の人気記事アップアップ

1ズボラな私が【コストコ】で必ず買うもの

image

 

 

 

2コストコへ行った日の晩ごはんは【デリ頼み】!

image

 

 

 

3【スペイン料理】すべての料理のレシピをご紹介します

image

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!