【ダンナ誕生日】家族全員の好みが一致した瞬間を目撃せよ! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

朝からチケット争奪戦に負けて

 

少し落ち込んでいます…。←十数年ぶりに観たい劇があったんだけど、ログインすらできなかった…。

 

 

 

 

 

 

気を取りなおして

 

昨日はダンナの誕生日祝いです!!

 
改めてお誕生日おめでとうアップアップアップ
 
 
誕生日当日はこんなだったからねあせるあせる
 

 

 

 

 

 

 

お鍋じゃないよてへぺろ

 

 

結婚したころからずっと

 

ダンナの好物は変わりませんグラサン

 

 

 

 

 

じゃ~んアップアップアップ


ハッシュドビーフ爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
しかも今回はあたたかさがずっと
 
続くように土鍋deハッシュドビーフチョキ←子どもたちも熱いのが食べられるようになったのがうれしいひらめき電球

 

 

 

 

 

それではりさママ家特製

 

ハッシュドビーフの作り方をご紹介ウインク

 
材料はこちら!
 
 
牛肉、玉ねぎ、にんじん、マッシュルーム。
 
シンプルですねひらめき電球
 
 
 
そして~
 
 
 
ハッシュドビーフの素アップアップアップ

 

 
って、どこがりさママ家特製やねんっ爆  笑てへぺろ爆  笑てへぺろ

 

 

 

 

 

めっちゃ市販品頼みメラメラ

 

 

 

 

こだわりは全くなくて

 

どこのハッシュドビーフのルーでも

 

良いかなと思って

 

いつもその時の気分で買ってますグラサン←なのに、ダンナはいつも、「そうそう、この味ドキドキっていうてへぺろ

 

 

 

 

 

 

まずは玉ねぎをたっぷり炒めます。

 
土鍋に油(大さじ2)と玉ねぎ

(中3玉)を
 
入れて玉ねぎがすきとおるまで
 
軽く炒めます。

 

 

 

 

 

 

牛肉を加えます。これがポイントひらめき電球

 
ハッシュドビーフの箱には牛肉350gって
 
書いてありますが、750g(倍量以上)入れますアップアップ

 

 

 

 

 

黒毛和牛A4等級の

 

おいしいお肉を選びました。←もちろん切り落としてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

スーパーで3,000円くらい

 

でしょうか。

 

外食することを考えると

 

激安ですねグラサンひらめき電球

 

 

 

 

 

切り落としでもこんなに立派!

 
市販のルーってよくできているし、
 
おいしい牛肉をたくさん入れる
 
ことでうまみがさらにアップしますアップアップアップ
 
 
 
 
 
お祝いだからここはしっかり
 
おさえたいポイントです爆  笑チョキ

 

 

 

 

 

 

 

アクを丁寧に取ったら煮込みます。

 
(パッケージには800mlとありますが
 
牛肉が多いので、1200ml入れました)を入れたら
 
丁寧にアクを取り除きます。そして
 
マッシュルーム(1パック)と

人参(1本)を
 
加え、5分ほど煮ます。
 
 
 

 

 

 

ルーを加えてさらに10分。

 

ルーは1箱全ていれて、

弱火で煮込みます。

 

 

 

 

 

 

あとは食べるまで少し待ちましょ音譜音譜

 
30分以上、おいてから
 
食べるようにしています。
 
 
 
なんとなく置いた方が
 
おいしくなるような気がして爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
 
では、
 
いただきま~すナイフとフォーク

 

 
冷蔵庫で10年近く
 
この日をまちわびていた
 
モエシャンチュー←どんだけ大切に取ってたんやメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

飲めるものだねぇ。

 
少し心配だったけど
 
これがまたフルーティーさが
 
アップしていておいしかったですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

おめでと~うアップアップアップ

 
心から…お誕生日おめでとう爆  笑

 

 

 

 

 

 

んーーーー!!!

 

 

おいしい爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

しあわせいっぱいの顔です。

 

 

 

子どもたちも、「毎日、食べたい!!!」

 

 

 

 

 

4人全員ハッシュドビーフが


大好きに

 

なりました爆  笑ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 





ようやくこのおいしさが


わかるようになったか。


 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!