【相性やいかに】揖保乃糸がパスタになったらどんな味?? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

 

 

ダンナが

 

「揖保乃糸パスタ、買ってきたー!」

 

 

 

 

 

 

私、「ん?

 

   そうめん??

 

   パスタ???

 

   関西出身の私でさえ

 

   はじめて聞いてんけど、

 

  なに、それ?」←揖保乃糸に超失礼。

 

 

 

 

 

というわけで、食べてみよ~!!!

 
トマトソースパスタ。
 
 
 
 
ソーセージ、たっぷり爆  笑アップアップアップ
 
バジルが入ったソーセージ
 
たっぷりのトマトソースにしましたドキドキ
 
 
 
 
揖保乃糸=和風??
 
 
 
なイメージを崩せず、
 
味付けはだしの素、しょう油、
 
酒、塩コショウと和風寄りグラサン
 
 
しかも、ネギを盛る合格←完全に和風トマトソース。

 

 

 

 

 

 

 

一口、食べて。「お。」

 
見た目は、完全にパスタ。
 
 
茹でても見た目はパスタ。
 
 


 
食べると、プリッとした弾力が
 
なんだかラーメンっぽいグラサン

 

 

ラーメンぽさはあるけど、ちゃんとパスタチュー

 

 

 

 

茹で時間2分の奇跡のパスタアップアップアップ

 

 

 

 

まるでそうめんのように

 

すっとお湯の中に

 

入っていきます音譜音譜

 

 

 

 

 

パッケージをみると

 

「かんすい」って書いてる。

 

 

あれ、

 

まさにラーメンやんメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

うーん、パスタなのかラーメンなのかDASH!DASH!

 
トマトソースとの相性が良いので
 
 
 
結論:これはパスタです。
 

 

 

 

 

ひらめき電球トマトソースはトマト缶を加えてから

缶と同量の水を加え(調味料もね)、

水分が半分以下になるまで

煮詰めるとトマトの酸味がなくなり

トマトらしい甘さが残ります爆  笑

大体15~20分程度中弱火で煮詰めますメラメラ

このひと手間が、おいしさのポイントアップアップ

 

 

 

 

 

 

食べやすくて、好きドキドキ

 
プリッとした弾力の麺が
 
トマトソースとよくからんで
 
とても食べやすいんです爆  笑チョキ
 
 
 
 
 

 

粉チーズもたっぷりかけたい星

 
さらにおいしさアップアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

茹で時間が2分っていうのが
 
とにかくいいわぁ爆  笑←でしょ、でしょ。
 
 
 
 
 
ダンナよ、また買ってきておくれ~
 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!