もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっていますラブラブ

 

 

 

 

ピンクドーナツりさママについて…ドーナツ

 

4人家族の食事の記録。

 

はる(9才)は見た目も中身も草食系。

 

いちごちゃん(7才)は全身ピンクの

 

中身男前女子。

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

今月の人気記事は一番下を

ご覧ください。

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

はい、では早速!

 

 

 

晩ごはんです。

 

余力ゼロの毎日…。だからオーブン料理。

 

 

ボーッとしてる時間もあるのよ。

 

なのにね、なんだろう

 

この忙しい感はガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

習い事の送り迎えがね…、

 

けっこうしんどいえーん

 

 

 

 

 

 

いつになったら

 

1人で習い事に行って

 

帰って来れるように

 

なるんだろう??

 

 

 

 

 

19時に終わる習い事でも

 

一人で帰ってこさせる?←いやいや、暗すぎるあせるあせる

 

 

 

 

家から自転車で20分のところは?

 

行きは良くても帰りが心配。←心配性あせる

 

 

 

 

 

プールの日の2往復はいつ

 

卒業できるの??←いちごちゃんがいつまで経っても進級しないんだ、これがガーン

 

 

 

 

 

 

でも、塾に通わせてるおかあさんたちは

 

これを週5回とかやってるんだよねあせるあせる

 

本当にえらすぎる。

 

すごすぎる。

 

 

 

 

私もがんばろうっと。

 

 

 

 

すみません、愚痴でしたガーンガーン

 

 

 

 

 

お迎え前にオーブンへ放り込む。

 

 
下味をつけるのは3分、
 
あとはオーブンへぽいっ。
 
 
 
 
 
60分後、出来上がってる。それだけで幸せ。

 
豚肩ロース肉に、塩コショウ、すりおろした
 
ニンニクとカレー粉、しょう油をまんべんなく
 
もみこむ。
 
 
200℃予熱なしオーブンで60分焼成。
 
 
 
 
 
 
ついでに野菜も切って乗せちゃえ~!

 

 
*野菜は最後の15-20分でいれた
方が良いですが、その時間がないので
お肉と一緒に最初から焼いてしまいました。
➡これが後々後悔することになるてへぺろ

 

 

 

 

 

皮目を上にするのがポイント。

 

 
かりっかりに仕上がって、なんておいしそうなんだアップアップアップ

 

 

 

焼きあがったあと、さらに10分ほど

 

オーブンの中においておくと、

 

肉汁が落ち着いてしっとり仕上がります。

 

 

 

 

 

焦げたところは、外してください。

 

 

お肉と一緒に焼いたお野菜が焦げた。←当たり前だガーン

 

 

60分間も焼かれた野菜たちが

 

かわいそう…。

 

 

 

やっぱり今度から野菜はあとから入れることにしよう。

 

 

 

 

失敗してもおいしいから許せる。

 

image

 

いまだにたくさん失敗するけど、

 

失敗から学んで次に生かすことが

 

大事だよね。←自分に言い聞かせるグラサン

 

 

 

 

 

 

そしてもう一品。

 

 

とろっとろが幸せ。

 

 

 

オムレツ。
 
たっぷりのバターで
 
ふんわりとろとろに仕上げましたアップアップアップ
 
 
 
 
 
たまご5つを使ってボリューム満点口笛
 
 
 
 
 
 
楽しておいしいごはん、最高!!
 
 
 
 
 
失敗しちゃったけどニヤリ
 
 
 


こだわりの野菜がとっても

 
おいしいオイシックス。
 
 

初めてお申し込みの方には、

 

「Oisixおためしセット」の

 

キャンペーンをやっているようです。

 

 

 

 

こちらのリンクから飛んでいただくと

 

初めての方限定で4,000円相当の

 

野菜セットが1,980円で

 

試せませすアップアップアップ

 

 

ぜひぜひ、このおいしい野菜を

 

食べてみてくださいウインク

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

コストコで買ったもの

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!