蒸してから焼く!スペアリブをぷるカリにする方法 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっていますラブラブ

 

 

 

 

ピンクドーナツりさママについて…ドーナツ

 

4人家族の食事の記録。

 

はる(9才)は見た目も中身も草食系。

 

いちごちゃん(7才)は全身ピンクの

 

中身男前女子。

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

今月の人気記事は一番下を

ご覧ください。

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

はい、では早速!

 

 

 

晩ごはんです。

 

昨日はね、リベンジしようと思ったの。

 

 
普段手抜きだからあせるあせるあせる
 
特に野菜焦がしちゃったし。
 
 
 
 
ひと手間かけたらおいしくなるに違いないアップアップ

 

 

 

 

その一心でつくりました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

ただし、やっぱり放置料理から離れられない。

 
スペアリブのガーリックしょう油グリル。
 
 
 
これはね、
 
①圧力鍋で蒸す!
 
②グリルで焼きつける!!
 
 
この2ステップ(二度手間ともいうてへぺろが大事。

 

 

 

 

 

 

さささ、蒸していこう。

 

圧力鍋で蒸します。

 

軽く塩コショウを振ったスペアリブを入れて

 

加圧15分。

 

その後弁をあけて圧を抜きます。

 

(味をなじませる必要がないので

圧が抜けるまで自然放置は不要ですひらめき電球

 

 

 

 

もわわわ~ん。

 
15分後。
 
すでにお肉もあぶらも
 
ぷるんぷるんドキドキ
 
 
 
 
 
ちなみに蒸し汁はスープに。

 

 
しょう油・酒・塩コショウで味をととのえたら
 
溶き卵とネギだけで豚のうまみが
 
ギュギュッと詰まった贅沢なスープにドキドキ
 
 
 
 
今朝、はるといちごちゃんが幸せそうに
 
飲んでから学校へ行きましたチョキ
 
 
 
 
タレに絡めたら焼きつける。
image
 
タレは、すりおろしたニンニク2片、しょう油大さじ3、
 
ケチャップ大さじ2、レモン汁大さじ1をボウルの中で
 
混ぜます。
 
スペアリブを入れて全体を絡めたら、魚焼きグリルや
 
トースター、オーブンのグリル機能などを
 
使って焼き色をつければできあがり。
 
 
 
 
ぷるんぷるんドキドキ
 
軟骨までやわらかいアップアップ
 
 
 
 
ただ焼くよりも断然うまみが違う。

 

 

 

 

湯がくよりも早く、

 

うまみが詰まったスープもできて

 

一石二鳥の圧力鍋蒸しですひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

子どもたち、手でかぶりついていましたグッ

 

 

 

 

残りのタレでもう一品。

 

ちぢみほうれん草ときのこのソテー。

 

 

残ったタレで炒めました。

 

ついで副菜なのに

 

おいしいラブ

 

 

 

 

 

玉ねぎを食べるためのローストビーフ?

 

ローストビーフ。

 

玉ねぎとのバランスが明らかにおかしいガーン

 

 

でもね、ダンナは玉ねぎが大好き

 

だから、こういうのめちゃ喜んで

 

くれるのです合格

 

 

 

 

そしてやっぱり外せない煮物。

 
小松菜と油揚げの煮物。
 
 
ほっとするぅアップアップアップ
 
 
 

 

 
 
そういえば!
 
昨日Amebaトピックスに!!
 
紹介してくださいました。
 
こちらの記事です。
 
 
 
もしよかったら、読んでみてくださいね。
 
えっと…一見、とてもおいしそうに見える
 
叉焼ですが、もれなく私の愚痴と
 
失敗野菜グリルつきガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
 


こだわりの野菜がとっても

 
おいしいオイシックス。
 
 

初めてお申し込みの方には、

 

「Oisixおためしセット」の

 

キャンペーンをやっているようです。

 

 

 

 

こちらのリンクから飛んでいただくと

 

初めての方限定で4,000円相当の

 

野菜セットが1,980円で

 

試せませすアップアップアップ

 

 

ぜひぜひ、このおいしい野菜を

 

食べてみてくださいウインク

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

コストコで買ったもの

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!