【ありえない】冷食だらけのお誕生日ごはんは誰のお祝い? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 



 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています


 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 


 


 


昨日はダンナのおたん生日。

 



でもね、陸上の日でもある…。


私、子どもたちに陸上を

教えています。

帰宅をしたらすぐに





いっそげーDASH!DASH!DASH!

お風呂だーDASH!DASH!

宿題(いちごちゃん、まだだったーあせるDASH!DASH!

ごはんだよーDASH!DASH!

寝るぞーーぐぅぐぅぐぅぐぅ





一言で言うと、カオスグラサン





こうなったら、奥の手。





その名も

揚げたてが食べたいって言ってたよねドキドキ

揚げたてのエビフライ=冷食。

揚げたてのコロッケ=冷食。







全部冷食ですが、

(一応、ダンナと一緒に選んだ笑い泣き

いつも揚げたてのフライ

が食べたいと言っていたので




あなたのリクエストに応えたわチョキ作戦。








コロッケはイマイチの

人気でしたが、

エビフライの人気

すごいびっくりびっくり






いつも年末にカニを

お願いしている

海の幸なのにYAMATOさんの

エビフライですひらめき電球ひらめき電球


たぶん、コレ。





エビがプリっではなく

ふわっアップアップ

でしたチューチュー







サラダはいぶりがっこ入り。


インゲン、玉ねぎ、にんじん、

ちくわに刻んだいぶりがっこを

加えました。





マヨネーズとほんの少しの

焼肉のタレで調味アップアップアップ





いぶりがっこの燻した香りが

たまりません爆笑






こう見えて、米がヒットアップアップ


ムール貝のガーリックソテー

から出たスープで炊き込みましたひらめき電球



 んまっびっくりびっくり






つい、おかわりしちゃいましたあせるあせる






にしても、せっかくの

おたん生日なのに


冷食ばっかりでごめんねガーンガーン

 




明日のお休みは

リクエストごはんを作るよアップアップアップ







おたん生日おめでとうドキドキ



子どもたちから、お父さんが


好きなガンダムの


お菓子つきプラ。

 







体力が衰えても

どんなに仕事で疲れていても


いつも家族を笑わせて

くれるダンナもアラフォーです爆笑爆笑

 


読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!