【だって…】ダンナがいない晩ごはんはこうなるでしょ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

 

ダンナが飲み会の金曜日。

 

子どもたちはプールが

 

あるから帰宅が19時半。

 

 

 

 

うーん、晩ごはん、どうしよう。←本心:できるかぎり手抜きをしたい。

 

 

 

 

とりあえず、納豆があればいっか。

 
納豆があれば栄養素は完璧爆  笑
 
 
 
納豆万能信仰説アップアップアップ

 

 

 

 

離乳食を始めたころから

 

なぜかずっと信じている

 

根拠のない自信。←共感してくれる人は多いはずグラサン

 

 

image

 

間違いない、1品。

 

 

いぶりがっこを入れて香りと

 

食感よく合格合格

 

 

 

 

あとはまんべんなくお食べ、方式。

 

 

 

 

まずは

 

残り野菜を消費するか。

 
大根ステーキ。
 
 
 
米と一緒にたっぷりのお水で
 
やわらかくなるまで
 
湯がいた大根を
 
バターで炒めます。
 
 
 
 
焼き色がつくと、格子模様が
 
キレイに見えてうっとりしますドキドキ←子どもたちはうっとりの前に食べきるてへぺろ

 

 

 

 

 

 

葉っぱもおいしくいただきますひらめき電球ひらめき電球

 
大根の葉とベーコンの炒め。
 
 
焼肉のタレであじつけ。
 
 
 
ようやく、いつかの焼肉のタレ=1本目
 
を使いきれた~爆  笑チョキチョキチョキ

 

 

 

 

 

2本目はどうやって使いきろうかなあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

お次は

 

揚げるか焼くか悩んだ結果…。

 
はんぺんとコーンの焼き。
 
 
 
材料を混ぜて焼くだけチューチュー←こういうのが性に合ってる。
 
 
 
もう1品にぴったりメラメラ
 
 
作り方は下でご紹介しますね。
 
 
 
 
 
 
酢飯もそろろそ食べきろうかな。

 

 
節分の日の米が冷蔵庫に。
 
 
おいなりさんとシソわかめおにぎりにウインク

 

 

 

 

 

 

揚げ焼きで簡単メイン。

 
小イワシのから揚げ(冷食)←最近、冷食多いなぁDASH!DASH!

 

 

 

 

助かってます。

 

 

 

 

さて、

 

はんぺんとコーンの焼きの作り方です。

 
【材料】 (作りやすい分量)
 
■はんぺん…2枚(120g)
 
■コーン…大さじ5
■ネギ・・・1本
 
 
【作り方】

 

 

はんぺんをつぶしたら 

 すべての材料を合わせる。

 
②手でよく混ぜ合わせたら、
 ひとくちサイズに丸めて
 平たく成形し、フライパンで
 中火で焼く。

 

 

 
両面こんがり焼き色がついたらできあがりアップ
 
 
 
コーンがあまくておいしい爆  笑爆  笑
 
 
 
これを揚げるとさつま揚げ
 
なります。
 
 
 
最近、揚げ物続きなので
 
我が家は焼きでグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

パクパクつまめます。

 

 

 

良かったら作ってみてくださいねドキドキ

 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!