塩だけで決まる♪サーモンとキャベツのパスタ。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜







ついにお父さんの夏休みが終わってしまった~。



子どもたち、朝から号泣してお父さんにしがみついています叫び





母は、いつもそばにいるよ。





・・・その声は届きません。母の存在が当たり前すぎるぜ。






昨日の晩ごはんです。




『公園で走る練習をはじめました!誰がって?私とダンナが…。』






毎年恒例、運動会のリレーに向けた走る練習。



ようやく始めましたにひひ





はるは、年長のクラス代表で走ります。


そして、なんと今年は私とダンナがはるのクラスのパパママ代表として走ることになりました~!!!




転ぶわけにはいかん。




私とダンナ、真剣です。


でも、3周走ってばてましたショック!




これじゃ、いかん。運動会当日まで、練習がんばるぞ~!!!







子どもたちも、走らせなくちゃ。


さぁ、今年も運動教室始めるよ~!!走りたいお友だち、集まれ~!!!(なんの告知だ!?)









『というワケで、公園で遊び過ぎたので晩ごはんは簡単に。』





サーモンとキャベツのパスタ



【材料】  (4人分)


■サーモン(一口大に切る)・・・300g

■キャベツ(ザク切り)…1/4個

■パスタ・・・4人分(約400g)


▼塩コショウ・・・各少々

▼刻んだニンニク・・・1/2片

▼オリーブオイル・・・大さじ1

▼パスタのゆで汁・・・80cc



【作り方】


①サーモンは一口大に切り、軽く塩コショウを振っておく。フライパンで両面こんがり焼き色をつける。*テフロンのフライパンでない場合は、オリーブオイルを小さじ2(分量外)入れて。


②フライパンに刻んだニンニクとオリーブオイルを弱火で熱して香りがたったら、キャベツを加えて強火にする。軽く塩コショウをふる。


③サーモンを加えてざっと炒め合わせる。


④たっぷりのお湯で茹でたパスタとゆで汁をサーモンとキャベツを炒めているフライパンに加えて全体を絡める。





調味料は塩とコショウだけ。


これだけで、味が決まるんですドキドキ



おいしいお塩を使ってくださいね。





ボリュームたっぷりのサーモンとサクサクのキャベツがおいしくて、みんなで一気に食べました。









『早くも野菜室が空いてきました。』




スーパーで3袋分も野菜を買ったのは、金曜日だったっけ。


早くもかなりなくなってきましたえっ




このサラダは、緑黄色野菜たっぷりです。



カボチャとブロッコリーと人参。




疲れた体が野菜を食べると喜びます。










『この上湯、意外といけるのよ。』






オクラとしめじの上湯。




母が神戸で買っておいてくれた、中華調味料「創味シャンタンDELUX」というスープの素。


ニンニクの香りやコショウなどの香辛料がきいているガラスープの素という感じ。





前回の上湯ゼリーが好評だったので(彩りが涼しい♪夏野菜のシャンタンゼリー寄せ。 )、今回は、スープに。



子どもたち、ドストライクだったようでごくごく飲みほしてくれましたチョキ









夏休みもあと一週間、今週はメイイベントがある。




気合入れて頑張るぞ~!!!!!













神戸で食べたおいしいもの、遊んだことなどいろいろと聞いてもらいたいことはたくさんあるのに、全然追いついていませんしょぼん



19日までバタバタしているので、それから落ち着いて写真を整理したいと思います。



聞いてくださいねドキドキ











あ、先日の結局、3週間で6キロ近い強力粉を消費しました。 をたくさんの方々に読んでいただきありがとうございました~!!



パンランキングで1位になりました。



これからもよろしくお願いします!!!









ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



レシピブログに参加中♪






読者登録してね