結局、3週間で6キロ近い強力粉を消費しました。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!





こんにちは、りさママです。





実家でたくさんパンを焼いてきました。



残りの1キロちょっとは、母への感謝の気持ちを込めてニコニコ




大量に焼いて、冷凍庫へストックする用。




多すぎて、冷凍庫に入りきらなかったわ。うふ。やっちゃった。





母、がんばって食べてね。





『発酵が早い夏。しかも天板が一枚しかない。いっそげ~!!!』





朝8時前から捏ね始めて、すべて焼きあがったのは10時半。



夏だからこそできたこのスピード量産にひひ




とにかく発酵が早い。



室温でどんどん発酵が進んでいく。


なのにオーブンの天板は一枚しかない、なんとか時間差でオーブンに入るように気を配ります。





久しぶりに頭を使いました。←最近、頭のセミ取りのことばかりだったのよね。












『ハード系のパンはかめばかむほど甘みを感じる。』




ライ麦プチパン。




オーブンの性能が自宅と違うので、ハードパンを焼くのが本当に難しいあせる


ここまで焼けたら、まぁ、OKかな。











『シュレッドチーズ1キロ、ほぼ使い切りました。』





チーズクッペ。




とにかく大量にチーズを使うことを使命としてきたこの3週間。


ゴールが見えました。




そして、私の体重が振り切りました叫び



因果関係は不明。考えたくない・・・。









『新しい組み合わせにチャレンジできる時間ってうれしい。』






カボチャとレーズンのライ麦パン。



新しい組み合わせです。



味見は…してないからわからないけど、子どもたちはおいしそうに味見していましたチョキ




どういう形にするかによって、食感が変わるからおもしろい。











『明らかに前回よりもおいしそうでしょ?』






ほうれん草とカッテージチーズの太陽パン。




という名前にしてみました。



奇跡のコラボ?!水分入れずに冬瓜とひき肉のドライカレー。






今回はベーコンも入れてみました。


あと少しでたどり着けそうです。←どこにだ?にひひ










『レーズンとバターの相性はいい。だから・・・。』





レーズンパン。



バターを練りこんだ生地です。





飾りにあしらった胡麻が良い食感でアクセントになってくれそう合格









『バターたっぷりでふわふわのパンも幸せになれるよね。』





バターロール。





珍しく本当にバターロールですにひひ


焼きあがりはふわふわやらかすぎて、持てません。








『たぶん、飾りパンが好きなんだと思います。』






胡桃とザラメのパン。




変わった形でしょべーっだ!









これだけ大量に焼きましたが、まだ焼き足りない。






焼きあがったときの母や子どもたちのうれしそうな顔。


それを見るのがうれしくてたまらない。






だから、私はパンを焼き続けるんだろうな。







そしてだから、多すぎるほどのごはんを作り続けるんだろうな



天性の『相撲部屋のおかみ』肌だといって~








ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



レシピブログに参加中♪




読者登録してね