コーヒーこんばんはコーヒー
ANIMATICA RACINGのguttyonですチューリップ赤
 
当ブログのトップページをご覧いただいている方はもうお気づきと思いますが、
Under99開幕戦まで2週間とちょっととなりました!
 
近づいてるね~♪ あららぎ君改めボンバーマンの爆弾がっ!(ちゅど~んDASH!
 
 
さてさて、仕事が終わってからもまた作業です。
とは言っても本命は天候待ちで作業が出来ないので、レースの準備を進めました。
 
 
イメージ 1
guttyon号のアンダーカウルなんスけど、チームロゴがSUGIさんが作ってくれる以前の物なので、これの貼り換えをしようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7ステッカーはドライヤーで温めてからはがします。熱することで粘着が弱まります。
かといってヒートガンの使用は控えた方が良いです。塗ってあるカウルは塗面が沸いてしまうので。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8綺麗に剥がせましたが、さすがに飛び石やらで小キズが多いです(泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
折角なので剥がしたついでに綺麗に磨いておきます。レース用といえど、状態を保持していたいものです。
(肌の色が悪いのは画質のせいなので気にしないでください!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
そ、それなりに艶はとりもどせたようです・・・(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
用意しておいたロゴをカウルにあてて位置決めをします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
位置が決まれば一気に貼りましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
ついでに他のステッカーも用意しました。
おおよそ自分に関係あるメーカーのステッカーばかりです。(ま、別に援助をうけているわけではないw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
こちらも数が多いので全体的なバランスを考え、カウルに仮位置を決めてから貼ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
んで、貼り終わったところ
 
SHOWAさん、NGKさん、いつもお世話になってます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5ヘルメットメーカーが2社ですが、guttyonがアライさん、ペアライダーのSUGIさんがショウエイさんなので2社分貼ってます。
 
んで、ブリヂストンさんにはホントにいつもお世話になりっぱなしで・・・。(ま、別に援助をうけているわけではないw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6えっ!?マジでっ?(お約束ですがっー!w)
 
(ちなみに真ん中のTURNING POINTさんからは別にお世話になっていません!・・・いや、むしろお世話してますっ!w)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
全体像はこんな感じです
ちょっとしたことですが、レーシーになったかな?
 
 
 
そうそう、自分ごとですが本日アレを注文しましたw
 
 
めっちゃ楽しみですが、なんとなく周りが可哀想な目でguttyonを見るのが伺えるような気がします♪
 
 
でわでわ
 
前回のつづき(連投DEATH!)
 
さて、次は自分のマシンも進めていきます。
 
 
イメージ 1先日購入してあったPWK28の装着をやっと行いました。
ピン新なので気分が良いですw
取りあえず先日SKLで一番良かったセッティング(MJ:130、SJ:42)を参考に
MJ:135、SJ:42をチョイス。
MJだけ濃いめにしました。あとは実走行で調整。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2PWK28装着に際し、ちょっとした小細工も・・・
Sカンをホームセンターで購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5先についているゴムを外します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6分離給油用の吸入口の蓋にします。
guttyon号は混合仕様なのでここは使いません。
異物混入を防ぐために蓋をしておく必要があります。
(でも抵抗になるオイルポンプはつけっぱなしなんだゼ~w)
 
若干サイズが大きいのでホースバンドをしておくといいです。無ければタイラップでも代用可。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7次にスロットルバルブのスプリングを変更します。
現行のPWKはアクセルが重いのです。
理由は負圧の高い4サイクルに使用した際、スロットルバルブの貼りつきが多発したようです。その対策でスプリングを硬くしたそうですが、2サイクルにしようするなら柔らかいスプリングで大丈夫そうなので疲労軽減のために交換します。
 
アクセルが重いと耐久レースではちょっとね・・・。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8それからスロットルバルブのカバーのネジを外し・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13ネジを蝶ネジタイプに変更し、手で回しやすいようにします。
 
整備性の向上ですネ( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9ほんでもってホームセンターでかような物も購入w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10吸気口の蓋にします。
保管時の異物侵入を防ぎます。
 
若干ゆるいので内側に薄いゴム板(0.5mmか1mm)を貼ってクリアランス調整をするといいです。
 
 
表側の中央にANIMATICA RACINGのロゴを塗るとレーシーになりますね!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11あと、混合ガソリンを作ったりと隙間を縫ってできるうちに色々やっておきます。
 
混合用のポリタンクが世にありながら古臭い作り方ですね。
(僕は脱ポリタンクを主張します!・・・なんで?w)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12常備品のチェックも・・・。
調整用のスプロケの確認もしておきました。
コースに合ったファイナルを決めないといけませんからね。
 
33、35~43Tあると思っていたら38Tだけ無い!
 
ま、まぁいいか(汗)
使わんだろぉ~?
 
 
 
 
イメージ 3予備プラグの確認も怠りません!
 
先日タイチで一本購入したのですが、常備グッズから2本出てきたwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は前の記事と合わせてこんな感じの一日でした♪
 
???
名阪行ってもよかったんじゃねぇ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いえいえ、午前中にしておかないといけない大事なことがありまして・・・
 
イメージ 4
ええ、晴れてる日中に吹きたかったので・・・。
 
仕上げクリアなので夜吹きはリスクが高いということでして。
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一回クリア吹く必要があると思われるのですがお客様はお急ぎのようなので、どうしたものか・・・
 
 
 
つづく・・・・かも
 
 
 
 
 
 
爆弾 こんばんは爆弾
 
ANIMATICA RACINGのguttyonです チューリップ赤
 
 
イメージ 2
今日は午前中天気良かったですね~
 
こんな日はふらっとバイクに乗る人も多いんでしょうね~。きっとブログの方も楽しい記事になるんでしょうが・・・
 
そんなブログは見ねぇーっ!ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
↑完全にヒガミ(笑)
 
僕も本当はMSLに行くつもりでしたが、ちょっと作業が立て込んでまして・・・(泣) 今日もアジトでお仕事デス。
 
 
 
ということで前回からのつづきです
 
イメージ 1前回は本番用のカウルに合わせてスクリーン部の再カットをしたところで終わってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3その後、塗装の下地とゼッケンプレートに巣穴が無いかを確かめるためにサフェーサーを吹きました。
 
ホントは赤べたのシールを貼って終わってもよかったのですが、折角なので赤も塗装ですることにしました。
 
当然作業工程は増えますw
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4サフェーサーが乾いたら水研ぎをして表面を馴らします。
 
つぎに白を吹くので足付けの跡や細かい巣穴を馴らします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5白を吹いたところです。
 
なんで赤いゼッケンを作るのに白を吹くんだい?と思うかもしれませんが、赤を綺麗に発色させるには白、若しくはピンクを吹かないといけません。赤の塗料は透明度があるのでサフ地に直接吹くとグレーが出てしまいます。
 
ま、説明するほどでもないぐらい今ではポピュラーな情報ですね。
 
 
 
 
イメージ 6
そして赤を吹きました。
この後乾燥させてゼッケンナンバーのステッカーを貼ったら出来上がりです!
 
これでPENさん号のゼッケンに関しては問題がなくなったと思います。無事Under99に出場できるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
PENさん号の準備はこんな感じでした。
 
次回につづく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 爆弾 こんばんは爆弾
 
ANIMATICA RACINGのguttyonです チューリップ赤
 
前回からのつづきです
 
イメージ 1
前回は樹脂のパテを盛ったところまで進みましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3パテが乾いたら再びサンダーで表面を馴らしていきます。
 
目標はパテを盛った筋が消えるまで!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4サンダーで大体大雑把に表面を馴らしたところです。
 
機械での作業はこのぐらいでいいでしょう。
パテを盛るときのヘラの筋が消えるぐらいを目安にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5次に100番のペーパーを使い、手作業で表面を整えていきます。
 
大きなストロークで端から端まで直線的に縦・横・斜めと手を動かし、最後に円を描きながらペーパーをあてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6ペーパーを100番から120番、240番と細かくしていき、更に表面を綺麗にしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7最終的にこんな感じになりました。
パテの濃淡でマダラに見えますが、表面さえ整えばOKです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8ここで今度は本番用のカウルにゼッケンプレートをあてがい、再度スクリーン部のラインを調整します。
 
FRP製品は幾分か個体差が出やすいのでちゃんと確かめておく必要があるのですね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9例の三菱Hi-Uniでカウル裏側からスクリーンの形状にそってマーキングしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2マーキングが出来たところで、線に沿ってカットします。
 
エアソーはホントに便利だなぁ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで来たところで悩むのが量産型を作るか否かです。
これの端にフランジ(みみ)をつけて雌型を取ると複製することができます。
 
 
とは言っても量産するほどでもないので今回はワンオフ仕様ということで・・・
 
 
 
ということで眠SUGIて僕がパンクしそうなので今日はこの辺で
 
でわでわ、ちゃ~ぉ~ (*´∇`)ノ
 こんばんは
 
ANIMATICA RACINGのguttyonです 
 
前回からのつづきです
 
イメージ 1
前回はトレーシングペーパーを反転したところで終わってましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2トレーシングペーパーをセットしたら石刷りの跡に沿って線を引きます。石刷りの際に使用する鉛筆が柔らかいほど反転した時に筆跡を残しやすいです。4Bが無難です。ちなみに三菱のHi UNIを愛用してます。一本140イエンぐらい・・・(_ _|||)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8トレーシングペーパーを外すとこんな感じで筆跡が残ります。薄いときには上から更になぞります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9線に沿ってカットしたところ。
 
カウルにあてがって確かめます。
 
そもそもこのカウルをベースにしているのでフィット感は問題ありませんね (*^ー゚)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
一応制作しておいたゼッケンもあてがっておきます。
 
プレート内に収まればOK!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
更にカットラインを整えるためにサンダーで馴らします。
 
エッジが立っているところは丸く整えておくと、これに攻撃を受ける可能性は低くなりますw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
次に表面の方も馴らします。
 
表面はガラスマットの地が出ているので繊維質がむき出しです。
 
表面は後程塗ったり、ステッカーを貼るので、つるっとしないといけません!
 
ちなみに手の色がおかしいですが、写真映りのせいなので気にしないでもらおうっ!
 
 
 
 
 
 
イメージ 4パテを埋めるのである程度馴らしたところでとめておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5次にパテを用意します。
以前にも紹介した樹脂用のパテを作ります。
 
ポリエステル樹脂に硬化剤、パラフィンはプレートを作るときに紹介しましたが、これにタルクという怪しい粉を混ぜるとパテとして使用できるようになります。
 
プレートとはほぼ同性質の材料なので相性は抜群です!
タルクの量で粘度を調整ができるので使用用途に合った粘度にします。
 
今回は粘度は柔らかく調整しました。製品が薄いものなのでタルクの量は抑えます。繊維質の凹凸を埋めるので浸透性重視ということで。
 
 
 
イメージ 6パテは一回で決まると思わずに何回も塗り重ねるつもりで盛って行きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7乾くと乳半色になります。
 
どうでしょ?
それっぽくなってきたでしょ?
 
 
 
 
 
 
 
このあとパテ目を馴らしていきますが、今日はここまでっ!
 
でわでわ、
 
ちゃ~ぉ~ (*´∇`)ノ
 こんばんは
 
ANIMATICA RACINGのguttyonですお茶
 
前回から続きの作業報告です。
 
イメージ 1まず、おっくんさんからの御依頼分。
 
前回、捨てクリアを吹いて再度表面を馴らしたところで終わっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6それから上の赤丸にあるような段差を埋めるためにまたまた捨てクリアを吹きました。
 
これで段差はほぼ消えます。
 
再度乾燥を待ち、次は全体にペーパーを当てます。
 
今度は全体にクリアを吹いて仕上げ段階に入ろうと思います。
 
大した進捗ではありませんが、塗装ってこんなもんなのです(泣)
 
 
 
イメージ 7
次にPENさん号のunder99専用のゼッケンプレート。
 
前回はガラス繊維を貼ったところまで進めたと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8その後乾燥をさせて、ゆびの先で硬化具合を確かめます。
 
丸一日乾燥させたので硬化の方は大丈夫でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9次にドライバーの先などでコジリ、制作したものを剥離します。
 
簡単にはずれるようにアルミホイルとワックスを塗っているので心配はいりませんっ!
 
 
コジ、コジ、コジ、コジ、コジ、コジ、コジ、コジ、コジ、コジ、コジ、コジ、コジ、コジ、コジ、コジ、コジ、コジ、コジ、コジ、コジ、コジ・・・(なかなか外れませんっ!あせる www )
 
 
 
 
 
イメージ 10はずれるとこんな感じです。(カブトガニみたい~っドキドキ、なんて気の利いたコメントは要りませんからネ!)
 
繊維や樹脂で手を傷つけることがあるので注意が必要です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11次にエアソーで余分なところを大まかに切っていきます。
 
糸ノコで代用は出来ますが、時間の短縮にはエアツールが便利ですね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12カット後はこんな感じ。(ホントにおおざっぱ~w)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13次に再度カウルにあてがい、粘着テープなどで押さえておきます。
 
これからカット形状を決めていく作業を行います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2まず、センター位置にラインを引きます。
 
目分量なのできっちりセンターかどうかは怪しいですが、
大体センターってことでwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3センターを決めたら片側にラインテープで形を決めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4ラインテープで決めた形の上にトレーシングペーパーをあてがい、「石刷り」の要領でラインテープの上を鉛筆でなぞります。
 
ちなみに肝心な石刷りの様子の画像は無いので想像力を発揮してくださいw
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5片方の石刷りが出来たら反転して片方にトレーシングペーパーを設置します。
 
この時最初に引いたセンターに石刷りで取った方のセンターに合わせると左右対称にすることができますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
と、ここで容量がパンクしたので続きはまた次回!
 
 
でわでわ
 
 
 
連投、申し訳ナス・・・
(前回のつづき)
 
 つづいてunder99開幕戦に向けて、PENさん号の準備。
 
イメージ 6
まず、PENさんから練習用カウルを借りてきました。
なにがしたいのかと言うと、under99は今年からクラス分けを行います。その為、どのクラスの車輛か見分けをスムーズに行うため、各クラスのベース色・ゼッケンの色を変えることになりました。ちなみに我々はGPクラス出場なので赤ベースに白のゼッケン・・・。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
っんで、ご覧のようにPENさん号のフロントゼッケンはもともと白地なので赤ベースを塗るか、赤べたのシールを貼らないといけません。
 
でもでも、どっちもオールペンの車両にはちと厄介・・・。
under99だけで使用する車両じゃないので塗るのは絶対できないし、赤べたも他のレースで使用する際に剥がすのはめんどくさいし、コストもかかる。
そこでっ!いつでも取り外しが可能なゼッケンプレート(under99専用)を作ろうというわけです♪
 
 
 イメージ 3
まず、スプレーのりをゼッケン作成部におおまかに吹きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 4
つづいてアルミホイルを大まかに貼り付けます。
しわが出来ても気にせず貼ります。
これはこの後塗るポリエステル樹脂がカウルに貼りつかないようにするために行います。一種の離型剤のかわりと言ったものと思ってください。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10 つづいて「アルミテープ」で壁をつくり、ゼッケンプレートの大まかな形状をかたちどります。
これは後でカットする基準と樹脂の流出を防ぐ役目も担っています。
 
ポイントは作ろうと思っている形より大きめに作っておきます。なぜなら後でカットして形を整えるので、精密にこだわらなくてもいいのです。
そして量産もする気はないので、クオリティーにもこだわっていません。
 
 
 
 イメージ 5
つづいて「ボンリース(H)」www
アルミが離型剤の代わりとなるのですが、念には念をいれて離形ワックスを塗ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1型のほうが用意できたら、ガラス繊維を用意します。貼ってから余計なしわや貼り足らない部分が出来ないようにある程度形に切って用意しておきます。
 
手際よく作業を行うために前準備をちゃんとしておかないと貼ってから修正をすると、夏場だと合間に樹脂が硬化してしまう場合があるので。
 
 
 
イメージ 2 次にいよいよガラス繊維を貼っていくので、ポリエステル樹脂と硬化剤、それにパラフィンを混ぜていきます。この時、硬化剤の分量を間違えると大変危険なので注意が必要です。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11まず刷毛でポリエステル樹脂を全体に塗布。
上に貼るガラス繊維の密着性を高める為に、初めにポリエステル樹脂を塗っておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12次にガラス繊維を貼り、ローラーで樹脂を伸ばしながら馴らしていきます。ポイントは全体に樹脂が浸るようにぬり、エア噛みが無いようにします。
 
ローラーが「塗布・脱泡兼用ローラー」なら便利です♪
 
ガラス繊維2枚(2プライ)貼り終えたら後は乾燥を待ちます。
 
 
 
これで土日に行っていた作業のすべてです。レース前はさすがにどたばたしてきましたね♪
 
 
 イメージ 13
ついでにPENさんのところも覗いてみました。
 
なにやらエンジンをおろし悪だくみをしている模様・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14ピストンに加工を施していますwww
 
吸気側をちょめちょめする気のようですwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、まぁPENさんも動き出しましたね~。
レースまであと少しとなりました。なんだかんだ言ってやっぱりバイクに乗れるとウキウキしますね!
 
以上!今週はこんな感じでした。
 
 
でわでわ
 
 
PS:アジトに行く前ちょっと寄り道
イメージ 15ブログにアップしてやろうと画像を抑えに、迷走ライダーさんがたどり着けなかった道の駅「近つ飛鳥の里 太子」に寄ってきました。
 
 
ちなみにここをさらに奈良方面に向かうと、以前おっくんさんと行ったステッカーバトンの場所にたどり着く。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16色々写真を抑えていると、こんな看板が・・・。
 
 
何となくそそられ、向かうことにw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17途中、可哀想なアンパンマンを横目に・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8んで、到着♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9全体的にこんな建物。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入館料\200(大人)を払い、中を見学。(意外に資料館が好きなguttyon♪)
 
 
ハッキリ言って観る価値ナシっ!www
 
 
Junkoさんガンバッテたどり着いてね♪
 
 
こんばんは
 
ANIMATICA RACINGのguttyonですチューリップ赤
 
昨日は天気が良かったですね~。我慢しきれず走った方もちらほらいたんじゃないですか?
 
イメージ 1
私? 
ええ、いい天気なのでうっかり名阪でも行こうかな思いましたが、なんせ作業がありまして・・・。
(まぁ、例のアレが到着してなかったので行っても無駄打ちだしね~。)
 
ということで、何かと進捗状況が気になる方もいると思うのでちょろっと作業日記です。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3おっくんさんに頼まれていたアンダーカウル・・・
 
前回、ステッカー位置を変更してクリアをのせたとこまでは報告しましたネ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4その後、さらに水研ぎをします。
 
何がしたいのかというと、後から貼ったブリヂストンのステッカーの上に載せたクリアの段差を落としているのです。なるべく無駄な塗膜を作らないように、ある程度塗ったら研ぎます。
 
シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ~
 
 
 
 
イメージ 5
そしてまたまたクリアを吹き・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
そして、また水研ぎをします。塗っては乾燥をさせて、また塗って・・・
 
赤丸をした部分内にまだらに色が違う部分がありますが、これは段差がまだ残っている状態の部分です。水研ぎをした時にこれが無くなれば一応に段差が無い状態というわけです。
 
これが無くなるまで捨てクリア&水研ぎを続け、最終的に全体にクリアをのせます。
 
本日の作業はここまででした。
もうちょいと言った感じですかね~ヽ( ´¬`)ノ
 
 
PENさん曰く「この部分を修正した」と言わない限り分からないそうです。一応合格点かな?
おっくんさんの依頼分は本日このあたりまでです。続きはまた明日以降。
 
 
 
 
つづいてレースの準備もそろそろ進めていきます。
 
 
イメージ 2ということで、guttyonのところに本日、待ちに待った例のアレが届きました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
そうっ!
例のアレとはキャブレターです。
KEIHIN PWK φ28
 
 
「MOTORCYCLE RACE USE ONLY]
く~っ!良い響き♪ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
 
でっ、どんな意味!? (。´-ω・)? www
 
 
 
 
 
先日、WKさんのをお試しに装着したのですが、想像以上にパンチを与えてくれたので、もう買うっきゃない!と、思い速注文♪
 
今までのPE24じゃダメなの?・・・・ 
 
フッ・・・、あえて言おう「カス」であるとっ!ヽ(゚ロ゚;)
 
イメージ 8
っんで、このキャブ・・・
買ったそばからやっておかないといけないのがアイドルストップスクリューのグリスアップ。
 
なんと本来真鍮やアルミといった金属製を使用する部分なんだけど、このキャブには樹脂製が使われているwww
 
これが回りにくくて、回すだけで破損するという話がちらほら・・・。
 
金属製に変えたらいいんじゃないの?と思ったのだけど、ネットで調べたらなにやら樹脂製になった理由があるようなのでグリスで対処することにしました。
 
結局本日、キャブの装着には至りませんでしたけどw
 
 
つづいてはPENさん号の準備を行ったのですが、容量がパンクしたので
「under99開幕戦への準備2」につづく
こんばんは、ANIMATICA RACINGのguttyonではなく
facebookページのインターフェースが改悪されて凹んでいるSUGIです。

ちなみにこんな感じですw
イメージ 1

















にゃ~んw
で今日はTOPページの更新以外ではチョー久しぶりの投稿です。
先日PENさんから依頼されているツナギの件の進捗状況が
どうなっているかPENさんが気になって気になってしょうがないのではないかと思い
おねむでつぶらな目をこすりながらの投稿ですw
んでどうなっているかと言うとロゴとネームのレイアウトはともかく
「背中にペンギンのイラストを」という案件なんですが
ハードルは低いと気楽に受けたのですがペンギンのイラストって

これか

イメージ 2

















これしか

イメージ 3














思い浮かばずこればっかり頭から離れずいっそのことコレデいいかと・・・

ってこれじゃPENさんはじめguttyonにまで怒られそ~

イメージ 4



















とういうわけで考えました。いや~低いと思っていたハードルが
高かったとわかったときの絶望感ってないですねw
で3つ4つ程案を考えておきました。大人の事情で今はお見せできませんが
明日or明後日にはガレージに持っていきますのでPENさん直々に決めてください。
もしPENさんに会えなかった場合はguttyonに渡しておきますので。
あ、その場合はツナギの色が真っ白になっていると思いますのであしからず・・・
そしてguttyonが気になって気になって夜も眠れないという
美浜8耐スペシャルエデのほうも安心してください、着々と進行中していますよ。
現在会社からパクってきた、いや拝借してきたコレでナウな流行を勉強中ですwww

イメージ 5
























3月中にはguttyonさんにデータをお渡しできると思います、いやできるのか・・・
こんばんは
 
ANIMATICA RACINGのguttyonですおにぎり
 
今日はブロ友の「ましマン」さんとお昼のランチへ行ってきました~ナイフとフォーク
 
とっ、こんな風に言うと、いかにもブロガーらしいですが、ましマンさんとは同じ会社なので・・・
 
当然一緒に行ってもおかしくないわけです(笑)  
しかも示し合わせて行ったわけじゃなく、お店で偶然ばったりんコw
 
会社の近くの創作和食居酒屋みたいなところが本日よりランチを始めたので試しに行ってみたのです♪
 
前から気になっていたお店なんですが、敷居と値段が高いイメージで入りづらくて・・・
 
で、ランチならまだリーズナブルな値段だろうと言うことで行ってみた訳です。
 
んでっ、こんな感じの食べ物でした♪
イメージ 1
ましマンさんご注文の刺身定食(\700 税別)
メインの刺身にサラダ、漬物と小鉢、カニ入り味噌汁が付いてきます!
このボリュームで700円は安くねースカっ!?(゜ロ゜)
 
イメージ 2
つづいてguttyon注文のチキン南蛮カツ定食(ご飯大)www
チキン南蛮がやばいデカさっ!! こちらも1000円以内で安いっ!( ´¬`)ノ
 
イメージ 3
美味しそうに頬張るましマンさんw
じつはANIMATICA RACINGの前身「ANIMATICA BOYS」の立ち上げメンバー。
おっくんさんと共にブログ更新率は低いですwww なので代わりに当ブログで久々登場してもらいますっ!
おっくんさんもましマンさんも技術は一級品なんですヨ(guttyon談)
(また、いろいろお願いしますネ~)
 
ちなみにブログにUPすること考えてなかったのでお店の外観の画像とかありませんw
(ホントにいつもの流れで昼飯喰いに行っただけwww)
 
 
食後は超~満たされたので午後からの仕事は眠いです
油断して椅子に座りながら後ろ反りに寝てしまうと上司に「そってるねっ!えぇ!?反ってるね~っ!」
という攻撃を喰らいますw
 
ってか、レースまで一ヶ月切ってきたのでそろそろ減量しろよな~w
 
ま、何事もなく無事仕事を終え、続いてアジトにて第二ステージですwww
 
おっくんさんに頼まれていた例のブツを進めます。
イメージ 4
う~ん、マ・ン・ダ・ムw
 
ま、詳細はまた後日まとめて作業日記に書くとして(書くのか?)、乾燥の合間にunder99の準備も進めていきます。
 
レースに必要なものを事前準備しておかないといけません。
イメージ 5
取りあえず、ステッカー類を用意しました。
今年からGPクラスは赤地に白のゼッケンなので新たにゼッケンを貼り替えないといけませんね。
guttyon号は赤ベースの車両なので白のカッティングだけでいいのですが、PENさん号は白ベースの車両なので赤べたを貼らないといけません。
 
イメージ 6
ちょっと趣旨に沿っているか問題とされますがwww
(シートカウルにも模様がかかるのでべた張り出来ないのです・・・)
※WDさん、怒るのはPENさんだけにしてくださいw
 
イメージ 7
guttyon号もアンダーカウル用のステッカーを貼り替えます。(やっとこの正規のロゴに変わりますヨ)
 
 
イメージ 8
その他諸々www
 
 
ま、こんな感じです。寒さも和らぎ、仕事がしやすくなってきましたね♪
 
練習もまた行きたいですな~。
 
次はMSLだゼっ!!
 
でわでわ、例のアレが来るのが待ち遠しいguttyonでしたっ!!