No.7 まどかちゃん(2) 黒白♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆まどかちゃんのページは、字数制限オーバーとなりました。可愛いまどかちゃん、そろそろお迎えが来る頃かな?人馴れもゆっくりながら進んでいます。猫らしい猫、まどかちゃんをよろしくお願いします。

 

 

3月17日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館のお掃除が終わって、ようやくごはん。今日は人の食卓にあるような小袋の鰹節があったので、それをトッピングしてみました。なかなか個室から出られない、まどかちゃんにも焼きがつおをお届け。」

「昨日までの暖かさはどこへやら、夜になって雨が降ってきてしまいました。明日のお天気もちょっと残念そうですが、明日は譲渡会があります。上尾市内の東保健センター駐車場で行われるイベントに参加します。アニマルエイドが気になっていても、まだいらしたことのない方、東保健センターのお近くにお住まいの方、ぜひイベントにいらして、アニマルエイド譲渡会を覗いてみてくださいね。」

 

3月8日スタッフMKさん、「今日の本館:まどかちゃんは、ヒトが苦手でこもりがちだけど、ゴハンをあげるとすぐ出て来ちゃうところが単純で可愛い。」

同、「 “見ニャイでよ。” 」

「十ニャン十色。どんな子でも絶対に可愛い、羨ましい生き物ニャンコたち。おうちの子になったら、そりゃあ、“うちの子が世界で1番 ! ” になりますよ。この可愛さ、確かめに来てください。みんなでお待ちしております。」

 

3月7日スタッフSさん、「今日の本館:最後は、クールビューティーなお姉様のまどかちゃん。」

同、「やはり、キレイを保つのは食べることのようです。」

「たくさんの猫が里親様を待っています。ぜひ、ふれあいに来てください。よろしくお願いします。」

 

3月2日和さん、「まどかちゃん:帰りのご挨拶に伺うと…、ちゃんとこちら見て、 " アタシね、ココで寝るんだ。" と、言ってくれたかのようでした。赤の可愛い寝床、お似合いね。」

同、「午後は、キャットタワーBOXから、あまり出ません。寝てることが多いです。なので…、」

同、「動画:可愛いお顔をみたいので、構っちゃいますよ〜、そして、少しでも、人馴れしちゃおうね。」

同、「すんなり食べます、この時ばかりは、警戒心は無いですね。」

同、「2020年11月に保護されてます。行き場がなく彷徨っているところを保護主さまが一時的に自宅保護、医療処置を受けさせて下さってました。ガリガリに痩せてたそうです。現在推定3歳過ぎ、まだ若いです。静かに目立たなく過ごしています。目を向けてもらえたら…、と願います。

まだ少々シャーしちゃいますが、人の手からご飯をもらうので、人馴れの期待はあります。ゆっくり愛情を受けると、とっても甘えるかもしれません。ならない…、かもしれません。 どんな変化が起きるか、分かりません。楽しみに、ゆっくりじっくりお付き合い下さると、まどかちゃんは、とっても幸せです。

 " まどかと家族になれませんか。" 」

「まずは、会いに来てみませんか。お待ちしてもおります。」

 

2月23日和さん、「朝一番のニャンたち:そっとドアを開けました。本館1階では、まどかちゃんには、まだ起こさないで ! と、とりあえずの、」

同、「おはようシャーを頂きました。」

「久しぶりに朝のお掃除に参加しました。動くことで冬でも汗かいたりと気分も代謝も良くなります。そして、楽しみは ! 朝一番のニャンたちの素顔が見られることです。ぜひ !! お掃除お世話スタッフさん(午前、午後)、特に今はイベントスタッフさんも大募集中です。色々と得意分野でご参加願いたいです。

里親様ご希望者様も、近くに接しながらご検討も良い方法と思います。ご連絡お待ちしております。」

 

2月8日スタッフFさん&和さん、「おやつの日:まどかちゃん、

とりあえずは、ご挨拶のシャー。」動画もあります。

同、「食べるの大好き、ご機嫌良ろしくなりました。チラっと見て、“ シャーして、すみません…。" かな。" 見ないで〜。" 、かしら。 」

「楽しくコミュニケーションとれます。よく食べてるなぁとか、食べないねぇ…、など体調の変化も気づけるようにしていきます。ご支援品いつもありがとうございます。」

 

1月19日スタッフBe子さん、「昨日(=19日)のシェルター:ただ今、お耳の治療中のため、ひとり本館1階の個室にいる、まどかちゃん、ちょっと寂しいね。」

「シェルターではいつでもボランティアスタッフを募集中です。お掃除が終われば、好きなだけ猫とふれあうことができます。朝から来られなくとも、午後からでも、2,3時間でも大丈夫です。興味をもたれましたら一度、お電話または連絡用LINEでご連絡いただいてから、シェルターにいらしてください。人とのふれあいを待っている、たくさんの猫たちとともに、スタッフ一同みなさまをお待ちしています。」

 

2023年1月1日和さん、「ふれあい体験お待ちしてます:まどかちゃんからは…、」

同、「  " 顔ハメパネルしたかった〜。" 、イヤイヤもう顔ハメになってるし。」

同、「おやつでご機嫌直してね。実は…、手から食べたい甘えんぼちゃんなんですよ。」

「あけましておめでとうございます。皆様のご多幸、保護猫犬の幸せを願います。どんな幸せが訪れるのか、ワクワクしながらお待ちしております。今年も宜しくお願いします。」

 

 

12月24日監督、「ふれあってみようよ ! 今日はクリスマスイブ ! :シェルターの保護猫たちにケーキを作りました。ウエットフードをスポンジに見立てて、クリームはちゅーる、イチゴはマグロ。カヨちゃんも嬉しそう ! 」

同、「まどかちゃんも。」

「みんな頑張ってシェルターに来ることができました。本当のお家はまだ見つからないけど、いつの日か優しい里親様が迎えに来てくれると信じて頑張ろう。きっといい日が訪れますように。」

 

12月21日スタッフFさん&和さん、「寂しそう、暖かい家族はまだかな:まどかちゃん。以前よりも、姿を現してくれてますが、ポツン…、なんだか寂しそう。」

同、「 " アタクシは、、寂しくないわ。" 、そんな事ないはず、人の温もり知らないだけ…。」

同、「食欲はあります、手ちゅ〜るも出来ます。なんとかもう一歩、近寄りたいですね。」

「ふと見せる寂しさ。いつか必ず温かい家族が迎えに来るず…、そう思って、毎日過ごしています。ご検討を宜しくお願いします。」

 

12月7日和さん、「ごちそうさま:食べ盛りのはちじょうくん

 " ボク〜、今度は、花芽ちゃんのご飯食べたちゃった。" 、ちなみに前回は、まどかちゃんの分を少し、もらいました。」

「美味しかった仕草を見られて、元気を確認出来ますし、こちらも元気をもらいます。里親様となら、もっとより美味しいことでしょう。その日を待ち望んでいます。ご検討を宜しくお願いします。美味しく頂けるのも、ご支援品のおかげです。いつもありがとうございます。」

 

12月2日和さん、「昨日(=2日)午後のふれあい:ふれあい体験にお越し頂き、ありがとうございました。まどかちゃんにも、お客様からもっちり可愛いと、お声頂きました。」

同、「まだふれあい…、まで出来ませんが、軽いご挨拶はできました。」

同、「びっくりしました。 ボックスや隅のキャリーケースがお決まりの場所なのですが、目の届くケージにずっといたのです ! 

お客様に手を差しのべられても、逃げません。ふれあいのお手伝いありがとうございます。良かったね、まどかちゃん。」

「仔猫たちは、見てるだけでも可愛い仕草で魅了してくれます。

控えめな成猫たちも、ゆっくりペースですが、人を受け入れる様子も見られます。お時間ありましたら、一部屋一部屋ゆっくりされると、ニャンたちは、ソロソロと動き出します。可愛い姿が見られます。ぜひお越し下さい。」

 

11月28日スタッフFさん&和さん、「いつも食べ盛りニャンたち:幾つになっても食べ盛りだと嬉しいですね。食べる姿は元気印。はちじょうくん、小さなお椀に入るお顔の小ささ。 その後、こちらでも食べてるはちじょうくんを発見 ! 」

同、「まどかちゃん、食べてたおやつが…。」

同、「" 食べたくて、ごめんなしゃい。" 、" イイのよ、食べ盛りなんだから。寝ちゃおうっと。" 、怒らないまどかちゃんでした。」

「食べて元気モリモリ。里子への準備してお待ちしております。ご検討を宜しくお願いします。」

 

11月25日スタッフはるさん&和さん、「そろそろクリスマス:そろそろクリスマスの装いがみられる時期になりました。アニマルエイドでも、スタッフさんたちが、飾りなど、ニャンたちもクリスマスバージョンにしてくれました。おなじみのソングご一緒にどうぞ、サンタクロース is comin' to アニマルエイド。ねぇ、聞こえて来るでしょ、鈴の音がすぐそこに。待ちきれないでおやすみした子に、きっと素晴らしいしプレゼントをもって。」

「靴下にお願いごとを入れておきます。何が欲しいかは、、幸せ家族です。サンタクロースさんへ…、宜しくお願いします。」

 

11月11日和さん、「ふれあってみよう:まどかちゃんチラ見、

 " ナニかしら。" 、睨んでません、多分。

同、「おやつですよ〜。」

同、「 " もちろん食べるわよ。" 」

同、「…、 " 今度はナニ ? 」

同、「動画: " ちゅ、ちゅーる大好きよ。" 、手からもオッケー。」

同、「アタシ、睨んでないからね。」

同、「 " ごちそうさまでした。また来てね。" 、ペコリ。」

「人馴れ少しでも進むといいなぁと、ふれあってみました。その日その日、ニャンたちにもご機嫌がありまして、特にBOXやクッションなどに入ってる子には、ふれあい体験のお客様は、くれぐれもご注意下さい。でも、矛盾してますが、そういう子こそ、ふれあいが大事なのです。"馴れない子は、得意よ!"なんて方いらっしゃいましたら、ぜひ応援宜しくお願いします。"可愛いなぁ"と見守ってくださる方も、ぜひ足を運んで下さい。」

 

10月11日スタッフはるさん&和さん、「ぜひふれあいにお越し下さい:今日は少し汗ばむ陽気です。こんな日は、ニャンたちも心地よく、ゆったりしてます。(パタパタな子も居ますが。)会いに来てみませんか。ゆったり姿をどうぞ、美猫2ニャンです。

ザ 美猫、まどかちゃん。静まりかえる夕方は、出歩いてます、会えるチャンスです!ぜひ遊びに来て下さい。里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

10月7日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:今日はお掃除の後、おやつにシーバを持ってみんなのお顔を見てまわりました。1階のお部屋では、ダイナちゃんにまどかちゃん。」

「みんな大好きなシーバですが、ふと棚を見ると残りがわずかになってしまいました。ちゅーるももちろんみんな大好きなのですが、在籍100匹以上、シェルターにはおそらく現在70匹以上の猫がいて、ちゅーるをあげる手が全く足りていません。シーバや焼きカツオ、焼きささみなどのおやつは、高いところから降りて来られない子やドームに籠りがちのビビりのさんにも、少しずつあげられるので、とても助かります。(中略)

シェルター歴が長くなってしまっている猫もけっこういます。ご支援いただいたオヤツやフードでみんなとふれあい、少しでも人の優しさが分かるといいなと願っています。そしていつかそれぞれみんなが、愛情いっぱい、健康や好みを考えてくれる優しい里親様のおうちの子になれますように。」

 

10月6日スタッフFさん&和さん、「まどかちゃんと花芽ちゃん:最近、わたしと花芽姉さんの出番少なくな〜い?大変失礼しました。お2ニャンの様子をどうぞ。」

同、「まどかちゃん。このところは、部屋角にいることが多いようです。」

同、「こんな感じで、キャリーの中。暗くてなかなか本来の可愛い姿を撮れません。」

同、「この日は日が差し込み、」

同、「無防備な可愛い姿を撮れました。」

同、「おやつタイム。」

同、「動画:やっと、姿半分出ます、名物 ! 首出しまどか !! 」

「まどかちゃんは、ザ美猫。お家の子になれば、更に美に磨きがかかるでしょう。人馴れなかなか進まない子や、お籠り、アピール出来ずにいる子にも、目を向けて頂けるようしっかり応援したいと思います。ぜひお越しの際は、会って下さい。」

 

8月29日スタッフFさん&和さん、「昨日(=29日)午後ニャンたち:癒しのおっさんず。暁くん、南天くん、大河くん。ちゅーるタイムのルドルフくん。途中で、ロンくんが乱入、負けないルドルフくん !! 上の方には、寝ているボロネーゼくん、定番のファイトくんと亀甲くん。可愛い顔、ひょこっとだけ出して監視中の美鈴ちゃん。こちらにも、ひょこっと顔出しご飯中のうららちゃん。名物!顔出しご飯と言えば、まどかちゃんですが、普段はおしとやかにしてます。触れたらイイのに。出ておいで〜。」

「そんな昨日の午後でした。里親様募集中です ! 」

 

8月12日和さん、「今日の午後のニャンたち:思わず、カシャ。」

同、「可愛い〜、まどかちゃんです。」

「本日沢山の方がふれあい体験にお越しくださりました。ありがとうございます。親子連れの僕ちゃんが、帰り際に「また来たい!」と言ってくださり、嬉しかったです。またお越し下さい。

ニャンたちもアピール頑張りました、スタッフさん達もお疲れ様でした。」

 

8月11日スタッフFさん&和さん、「なんだか静かなシェルター1階:なぜか…、静かなシェルター棟1階。シルバくんしか床にいない…、?皆んなどこ?気づくとやっと現れました。いつもBOX内が多いので、貴重✨、キレイなんですよ、まどかちゃん。まだまだいますよ!皆んな退屈で静かに寝てます。見つけに!遊びに来て下さい。」

 

8月1日スタッフFさん&和さん、「昨日(=1日)の午後ニャンたち:おやつタイム。シーバの袋を開けて、準備をしていたら、

まどかちゃん(白黒)が、右BOXから出てきます。黒猫は、わたるくん(?)、尻尾は、シルバくん。」

同、「すると、まどかちゃん、ガン見…。その目線は、先に食べているシルバくんへ。」

同、「ふっ、見てないわよ。」

同、「食べたいけど、大皿のところへ行くのに躊躇してしまうようです。目の前へお裾分けを、お届け。」

「色々と楽しい姿、可愛い姿が見られます ! ふれあい体験にお越し下さい。ご予約が必要です。里親様のご検討も宜しくお願いします。」

 

7月25日和さん、「午後のシェルター棟1階:お隣のボックスには、まどかちゃん!寝起きドッキリされてもらいました。」

「皆、それぞれ可愛いんです。きっとふさわしい里親様のお迎えがあるから、楽しみに待ってようね。宜しくお願いします。」

 

7月22日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟1階:まどかちゃん、掃除機にビビってボックスに飛び込むと、中には先客の花芽ちゃんが。」

「シェルターは猫の顔ぶれとともに、日々変化しています。この夏休み、ぜひシェルターに来て、たくさんの猫たちとふれあってくださいね、お待ちしています。」

 

7月21日スタッフFさん&和さん、「待ってます、内気なニャンたち:リラックスしてます、ふれあいたいね、まどかちゃん!」

「元気なのに!内気なニャン達も多く、里親様の訪れを静かに待ってます。見つけてあげて下さい、宜しくお願いします。」

 

6月30日スタッフFさん&和さん、「そっと見つけてあげて下さい:まどかちゃん、静かに佇みます。」

同、「そして、こんなにも、お椀が似合う日本美人猫。」

「なかなか人馴れ進まず、でも、そっと寄り添えば、逃げたりしません。そっと見つけてあげて下さい。人馴れ難しくても、お家へ行きたい!幸せになりたい!と、ニャンたちは願ってる!と思います。会いに来てみませんか。」

 

6月24日スタッフやまさん&Fさん、和さん、「昨日午後のニャンたち:締めには…、渋い!まどかちゃんの表情は。」

同、「いかがでしょうか ! 週末です。ぜひご予約の上ふれあいにお越し下さい。」

 

6月9日スタッフFさん&和さん、「おやつタイム:見慣れた光景になってます ! 」

同、「顔出しおやつのまどかちゃん。」

「楽しい楽しいおやつタイム。自分からちょうだい!が出て来る子も居れば、食べたくても出られずに我慢してる子もいます。そういう猫さんには、デリバリーしてあげます。美味しく食べられれば健康です。里子への準備万端です。ぜひ!ご検討を宜しくお願いします。」

 

5月30日スタッフSさん、「今日のシェルター棟1階:最後は、可愛い寝顔で癒されてくださいませ。まどかちゃん。」

「個性的な猫ちゃんがたくさんいます。ぜひふれあいに来てください。里親様も大歓迎です。よろしくお願いします。」

 

5月27日スタッフFさん&和さん、「もう少し人馴れ出来るといいね:まどかちゃん。こんなに可愛い顔して食べます。」

同、「いつもはこんな感じ。決して不機嫌なわけではないと思います、」

同、「美しいだけなんです。」

同、「動画:すぐに!スプーンや手からも食べます。置いておくと食べて無い時もあります。やはり人の愛を待っているのでしょうか。」

「まだ時間が必要かもしれませんが、全くの拒否はないので、甘えん坊になれるかと。それには、やはり!安心の自分のお家が良いのです。ご検討を宜しくお願いします。」

 

5月18日スタッフFさん&和さん、「花芽ちゃん、まどかちゃん:まどかちゃん、見っけ!」

同、「いつもの辺りにいないので、探しちゃいました。」

同、「こたつの布団めくられ、ビックリ顔。(おじゃましました。)」

同、「クールな美猫なんです!ぜひ甘えさせてあげて下さい。」

「アピール出来ずに、おとなしく過ごしています。良さを分かってくれる人がいるはずです。素敵な人に出会ってお嫁にいきたいね。」

 

4月22日和さん、「今日のシェルター棟1階:トンと降りて、行動開始!葉平くん。その音に、」動画です。

同、「びっくりしたわ〜!まどかちゃん。週末です!ぜひ遊びにいらして下さい。」

 

4月15日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:掃除中は ほとんど出てこないまどかちゃんも、ゴハン時には全身を見せてくれました。あまり目立ちませんが、小柄でとっても可愛い美猫ちゃんです。」

同、「その後をトコトコ歩いて来たのは…。」ジャンボくん。

 

4月14日スタッフやまさん&Fさん、和さん、「午後のニャンたち:午後のひととき、シェルター棟1階の様子です。まどかちゃん ! ご飯食べようと出てきて…、少しぼーっとしてました。」

 

同、「とても可愛いツーショット。」

「誰がおもてなししてくれるのか?新顔ニャンも、そろそろ慣れてくるでしょう。楽しみにお越し下さい。里親様のご検討も宜しくお願いします。」

 

4月11日スタッフやまさん、まりこさん、&Fさん、和さん、「幸せが続いて来ますように:私ね、見たわよ。里親様って人と行っちゃったよ。」

「太郎くんは幸せってところへ行ったの。それって!おいしそうだね!皆にもおいしい幸せが続いて来ますように。」

 

4月10日スタッフFさん&和さん、「静かに寛いでます:静かにのぞくと、可愛い姿が見られます。ぜひ!見つけにお越し下さい!まどかちゃん。ピンク色の肉球を見せてくれました。」

同、「すこーし余裕顔?かな。」

「人馴れ頑張り中のニャンたちは、いつもの場所に、ほぼ、います。そんなニャンたちに安心でき、本当に寛げる居場所をお願いします。」

 

3月27日スタッフまりこさん&和さん、「見てて飽きません、シェルター棟1階:めずらしく、

わたるくんがバタバタ!何してるの?と、太郎くん。隠れるなら、こうするんだよ!後ろから見ていたファイトくん。隠れるのはお得意。早いっ。ふふっ、男子たちったら無邪気ね〜。」

同、「落ち着いてるまどかちゃん。」

「面白いニャン達にぜひ会いに来てください。楽しそうに見えますが、おそらく寂しさを互いに支え合って暮らしています。優しい里親様をお待ちしております。宜しくお願いします。」

 

3月21日スタッフFさん&和さん、「花芽&まどか、私たちも見つけてね:今のところ、まだ、自らは人前に出て、アピール出来ません。そっと見つけて下さ、可愛いんです。美猫まどかちゃんも、仲良し作戦!開始!」

同、「動画:まどかちゃんは、すぐ手から食べます。残りはお皿からどうぞ。」

同、「手に何も無いと、出直して来て〜と言われます。」

同、「成猫の里親様との良縁が続いてます、ありがとうございます。まどかちゃんも続いて、

優しい里親様と出会えますように ! 宜しくお願いします。」

 

 

3月20日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:ワイルドなちゅーるの食べ方、まどかちゃん。」

同、「夕方になると活動を始めたのか、まどかちゃんと花芽ちゃんがボックスから出てきました。きっと人が帰ったあと、猫たちの楽しいパーティが始まるのかもしれません。」

「今日もたくさんの方が猫たちに会いに来てくれました。明日で連休も終わりです。人とのふれあいを待っている猫たちがいっぱいいるシェルターへ遊びに来てください。」

 

3月17日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟:お腹を出してぐっすりお昼寝、いつもクールなまどか嬢。」

「このところ嬉しい成猫の卒業が続き、空いた枠へ新しく、まだ若い猫を数匹迎え入れることが出来ました。 ”最近 アニマルエイドは ご無沙汰~。”という方、この3連休にぜひ新メンバーに会いにいらして下さい。みんなで お待ちしております。」

 

3月16日誰か、「なに?:(これぞ正しくの)なに?まどかちゃん。」

「里親様募集中です。暖かくなりました、気分もウキウキ!遊びにいらして下さい。ご予約お待ちしております。」

 

3月13日スタッフFさん&和さん、「待ち人来ますように:私、この前、見てたの、ここから皆を連れ出すのよ !!! まどかちゃん。」

「幸せへと連れ出しお願いします。ニャンたち、いつでも里親様のお家へ行く準備して待ってます。

ご検討をよろしくお願いします。」

 

3月12日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟1階:めずらしくまどかちゃんがミカちゃんといっしょに高い所に。」

「暖かくなってきて、今日はあちこち陽の当たるところで、気持ちよさそうにしている姿が見られました。そろそろ学校の卒業のシーズンです。明日はうれしいエイズキャリア組の卒業がありますが、まだここにいる猫たちにも卒業シーズンが訪れますように。」

 

3月7日和さん、「美猫なんです:美猫なんです、なのに…、お嫁に行けてません。ご検討を宜しくお願いします。まどかちゃん。ほぼ同じお部屋に居ます。まぁ、覗くとご機嫌はよろしくないことが多いです。しかし、食に関してはご機嫌良くなります。」

同、「表情が柔らかい。」

同、「動画:手からも食べてくれます。手付かずのおやつだったんです、でも、こうして人から食べれるって事は…、実は、甘えたいとか ? ! 」

「ビビりと言いますか、警戒心があって、本ニャンたちもこのままではツラいと思います。お家へ迎えして頂き、安心できることを知り、甘えん坊にして頂けたら、幸せだと思います。里親様のご検討をよろしくお願いします。」

 

3月4日スタッフFさん&和さん、「ニャンたちの様子:チラッと首出し、まどかちゃん。」

同、「動画:お馴染みの光景。そこへ、近くに置いてた猫じゃらしに、シルバくんが手を出しに来て、ちょっとビックリまどかちゃん。」

同、「ご飯大好きなんです。静かな時には、共用大皿で食べる姿をたまに見られます。」

「シェルター棟1階にいます。まどかちゃんも遊びますよ。ニャンたちがお待ちしております。里親様募集中です。」

 

3月1日スタッフFさん&和さん、「いい日が続きますように:里親様決定の報告はいつも嬉しいものです!そしてこの度の、シェルター歴古株の英虎くんの卒業は皆の(ニャン達も)励みになっていると思います。祝福と感謝を込めて。昨日の様子。まどかちゃんが高い所へ。ジャンボくんの好きな赤いクッションに埋もれてます。」

同、「まどかが、ジャンボくんを見守るわ、かな?」

 

2月26日スタッフSさん、「シェルター棟1階:シェルター古株のエイトくん。里親様も決まり、もうすぐ卒業です。" 美しいだけじゃダメなのかしら。少しキャラを変えてみようかしら?"、変えてみてください、まどかちゃん。」

「アマビエくんも、内定しました。おめでとう〜。他の猫たちも、ぜひ里親様に巡り会えますように。たくさんの猫たちとお待ちしています。」

 

2月19日スタッフSさん、「昨日(=19日)のシェルター棟1階:キレイさは、まだまだ健在しています、まどかちゃん。」

「ぜひふれあいに来てみてください。たくさんの猫たちとお待ちしています。里親様も募集中です。よろしくお願いします。」

 

2月11日スタッフSさん、「今日のシェルター棟1階:ゴメン寝?まどかちゃん。」

「人慣れしている猫ちゃんがたくさんいます。ぜひ遊びに来てください。里親様も募集中です。よろしくお願いします。」

 

2月1日スタッフFさん&カヨさん、和さん、「まどかちゃん、蒼くん:いつものお部屋から、」

同、「動画:ぬるっと出てくるまどかちゃん。」

同、「動画:運動不足解消!猫じゃらしでお誘いします。」

同、「お部屋がお留守、何処?こたつ下に居ました。」

同、「なにやら、チェック中のようでした。」

「シェルター棟1階にいます。ボックスをそっとのぞいてみて下さい。目が合って運命を感じるかも !!! ご検討を宜しくお願いします。」

 

1月28日スタッフSさん、「昨日(=28日)のシェルター棟1階:クールなお姉さんは好きですか?まどかちゃん。ぜひふれあいに来てください。たくさんの猫たちとお待ちしています。里親様も募集中です。よろしくお願いします。」

 

1月12日スタッフFさん&和さん、「甘えられるお家へ:この可愛い子は、誰でしょう?

まどかちゃんです。」

同、「いつもの場所で冷静、時々シャーと過ごしてます。まだまだ2歳半前くらいなんです。」

同、「可愛い仕草を見せてくれました。もっともっと甘えてほしいです!」

「なかなかナデナデが難しいです。でも、やはり人恋しいと思います。じっくりとお迎え頂ける里親様、お家のご検討をお願いします。甘えさせてあげたいです。」

 

1月9日和さん、「一緒に遊びませんか:ニャンたち!退屈してませんか?遊びましょう!まどかちゃんは案外遊ぶの好き。」

同、「動画:またまた今度はシルバくんやって来てました。えいやー、っとパンチング。」

「別部屋にも遊びたいニャン達が待ってます。ぜひ!ぜひ!お相手お願い致します。ふれあいにお越し下さい。」

 

2022年1月7日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:窓際のキャットタワーの中には、まだお部屋がちょっと怖い蒼くんが隠れてますが、ナデナデできますし、ちゅーるも食べてくれます。その下にはいつものまどかちゃん。」動画です。

「シェルターには愛情に飢えている元飼い猫、ようやく人が信じられるようになってきた猫など、みんな人とのふれあいを必要としています。明日から三連休。ぜひシェルターに足を運んで、いろんな猫たちとふれあってください。猫たち、スタッフ一同お待ちしています。」

 

 

12月27日スタッフSさん、「今日のシェルター棟1階:美猫のまどかちゃん。ボヤけちゃって、ごめんなさい。」

「寝顔を見るだけでも、癒されますよ。ぜひ、遊びに来てください。里親様も募集中です。よろしくお願いします。」

 

12月24日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:正太くんのお部屋の上には、ジャンボくん、陰に隠れてしまったけど英虎くんがいます。奥の方にまどかちゃん、ミカちゃんも上でした。」動画です。

「こんやはクリスマスイブです。少し遅れても構いません。シェルターにいる子たちにクリスマスプレゼントが届きますように。

かまってちゃん、甘えん坊のみんなには、おいしいご飯よりもなによりも、長い夜をいっしょに過ごしてくれる家族の存在がいちばんのプレゼントです。シェルターには朝、人が来るのを待ってる子たちがいっぱいいます。ぜひ、この子たちが新しい年をおうちで迎えられますように、里親様のご検討をよろしくお願いいたします。」

 

12月17日スタッフFさん&和さん、「ある日のシェルター棟1階:まどかちゃん、顔だけ出してて可愛い。」

同、「近付いたら引っ込んじゃいました。」

同、「タワー2階建ての1階にほぼ居ますので、そっとのぞいてみて下さい ! 」

「ずっとのお家で暮らせる幸せのため、人馴れ頑張ったり、不安や寂しさ乗り越えたりしてます。幸せな里子へ、ご検討を宜しくお願い致します。」

 

12月11日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「まだちょっと人馴れしてなくて:ここシェルターでは本当の自分を出せない子もいます。良い環境へ変わり、人ともっと近くなれば安心できるでしょう。人馴れしていく姿は嬉しいものです。」

「気品あるまどかちゃん ! 久しぶりに全身見せてくれました。」

同、「少し太った? "冬毛よ。"」

「気になる子が、もし人馴れしていなくてもぜひぜひ!!ご検討宜しくお願いします。愛情は伝わっていくと思います。どうか幸せな里子になれますように。お家体験できるお預かり様募集してます。」

 

11月24日Sさん、「今日のシェルター棟1階:ここが一番落ち着くの、まどかちゃん。」

「ぜひふれあいに来てください。お待ちしています。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

11月17日スタッフFさん&和さん、「ある日のニャンたち、女子:とても愛らしいショット、まどかちゃん。」

「可愛い女子達でした ! 里親様に甘えられる日が訪れますように。ご検討宜しくお願いします。」

 

11月13日スタッフFさん&和さん、「ドアップ祭り:里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

11月6日スタッフまりこさん&和さん、「ある日のニャンコたち、シェルター棟1階:まどかちゃんのお食事姿、貴重 ! "見たわね ! "」

同、「こたつ上には、清くん。」

「それぞれに合ったふれあいが楽しいです。とても可愛いニャンたちです。里親様のご検討をぜひ ! 宜しくお願いします。」

 

11月5日スタッフFさん&和さん、「いただきまーす:おーい!みんなー!おやつタイムだよー!

まだ眠いのよ〜、まどかちゃん。」

「お楽しみのおやつタイム。ご支援品を美味しく頂いてます。いつもありがとうございます。」

 

 

 

まどかちゃんのデータ:

保護地 川越市より成猫を緊急保護。

保護 2020年11月21日。保護時推定年齢1歳。

お部屋 シェルター棟1階にいます。

 

治療 避妊手術、ワクチン済み。

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。 
病歴 。

 

保護時の状態 ビクビクしていますが、攻撃性はありません。

経緯 どうやら行き場がなく、彷徨っていたようで、ガリガリに痩せていたそうです。

保護主様は、一時自宅で保護を行い、必要な医療処置も受けさせて下さいました。

 

譲渡について:

★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !